注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

離婚すべきでしょうか?

回答14 + お礼0 HIT数 4086 あ+ あ-

悩める人( 29 ♀ )
13/05/29 21:11(更新日時)

(長文です、スミマセン↓)

結婚二年目で借金のある旦那と離婚するか悩んでいます。


旦那からの猛アプローチで交際一年で結婚しました。何度も断りましたが『そんなに大事にしてくれるなら幸せになれるかも』と結婚しました。


結婚式するなら二人だけで新婚旅行も兼ねてハワイでやりたいと、積立てを始めました。(わたしより、旦那の希望で。)

その入金は彼に任せていたのですが、ある日残高をみるとゼロ。問い詰めると兄に貸したと。
愕然としましたが、何とか貯金し、私の母の援助もあり、なんとか挙式を終えました。(旦那の実家は一円も援助してくれませんでした)


旦那の実家は少し複雑で、義父母が別居して時期があり、その頃、旦那が妹と彼の母を養っていました。

そこで出来た銀行から借金が100万程。
義父は公務員のくせにお金にだらしなく、息子の借金の肩代わりする気配もなく。兄も他人事で全く助けようとせず。
(この借金は結婚してからわかりました。)


それから半年後、私のカードの家族カードを旦那が勝手に作っていたことがわかりました。
私に請求がきて判明。バイトの私より収入が多いはずなのに、なぜそんなことを?!と頭が真っ白になりました。


理由を聞くと私に見栄を張っていたらしく、結婚式の積立てをしていた時から、消費者金融で借金していたとのこと。
絶句しました。トータル膨れて100万位。


そんなにお金がないなら結婚式なんてしませんでしたし、何も贅沢しないように生活していたと思います。
車もすぐに売って貰ったとおもいます。

子どもが出来るまでは共働きなので、財布は別にしようと約束していたので、其れに従っていたら、こんなことになるとは。。


他にも、友達からお金を借りようとしたり、デリヘル呼んでいたり、出会い系をしていたり、、少し前までセックスレスで、ホントに悩み、私も精神的におかしくなりホルモンバランスを崩して病院通いになりました。沢山ウソをつかれ、沢山裏切られて来ました。


そして今日もわたしに相談なく、お金が引き出されていたことが分かりました。

もう既に旦那には五万程貸しがあります。


何度も同じことで怒り、泣き、何度も謝られ、でも何度も同じことでを繰り返す旦那にもう呆れてしまいました。

友人も多く、仕事のお客様にも好かれていた旦那がこんなにバカとは思いませんでした。
自分の見る目のなさも情けなく思いますが、、辛いです。



旦那が副業のバイトも始めたので、更正してくれ、
やり直せるかもと頑張ろうとしていたのですが、もういい加減、体力的にも精神的にも、もう限界です。

ですが、少しはいいところもありますし、情なのか、顔を見て話していると、そんな怒りも少し薄れ、また頑張ろうかと思ったりもします。
こんな旦那とは、やはり情に流されず、離婚するべきでしょうか。
毎日色々考えてしまい、堂々巡りです。
アドバイス頂きたいです。

No.1954254 13/05/26 20:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
年齢性別必須
1人につき1回答のみ
投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 13/05/26 20:25
ママさん ( 30代 ♀ CSAsCd )

ここまでされて離婚を悩むなんて…。

迷わず離婚でしょう。

No.2 13/05/26 20:37
働く主婦さん2 ( 20代 ♀ )

金銭感覚のズレは致命傷ですよ。隠していたりするのも信頼関係が崩れるし、離婚するしかないのでは?なぜ迷っているのでしょうか?子供がいらっしゃるとか?情ですか?情で飯は食えませんよ。

No.3 13/05/26 20:40
案内人さん3 ( 30代 ♀ )

とっとと離婚して下さい。慰謝料なんかも無理だと思います、現実的に。

あなたのこれからの人生を考えたら、きれいさっぱり縁を切った方がいい。貸したものも勉強代だと思って、潔く離婚すべし!

この金銭感覚はまず一生直らないですよ。経験者は語るです。

それからその女遊びも気持ち悪いったらありゃしない。

子供がいなかったのが不幸中の幸いだよ。

とっとと主さんは幸せになってね。

No.4 13/05/26 20:56
通行人4 ( 60代 ♂ )

主さんも、よくそんな馬鹿男と生活してるね?。

No.5 13/05/26 21:10
愛 ( 30代 ♀ 9PJvCd )

生活での借金ではなさそう


デリヘルでしょう


離婚でしょう。

No.6 13/05/26 21:11
通行人6 ( 40代 ♀ )

すぐに離婚です。

主さんのその時間がもったいない。

お金も大事です。
その内、家もなくるよ。。

No.7 13/05/26 21:15
通行人7 ( 40代 ♂ )

恋愛ならまだしも、結婚は現実的に考えなければなりません。
今後の貴女の心意気ひとつです。
既婚者で親友の同性に冷静な意見を相談するのも現実的かもしれません。

No.8 13/05/26 21:52
経験者さん8 ( 30代 ♀ )

子供が居ないなら今の内に離婚すべきです
残念ですが御主人は一生そのままです
期待してはダメです又繰り返す事を承知で一緒にいるか諦めて離婚するかどちらかだと思います。
子供が生まれるとそうは行かなくなり中々離婚出来なくなります。

No.9 13/05/26 22:12
通行人9 ( 40代 ♀ )

結婚式の積み立てを着服された時点で「おかしいぞ?」と気付くべきでしたね。

勝手に妻の家族カードってありえない。

早く別れないと、すってんてんにされて再出発する資金すらなくなりますよ。

申し訳ないけど、旦那さんにとって、主さんは勝手に中身が増える魔法の貯金箱なんですよ。

主さんのカードを使うのは、自分名義のカードがもう使えないからでしょ。自己申告の百万を信じちゃいけません。もっともっとありますよ。

借金があるのに、遊びはやめない。
人間として終わってます。
そりゃ友人は多いでしょう。
ノリも付き合いも良く、楽しいからね。
そこには、生活とか関係ないから。

実家が複雑なのも、足止めポイントだった。

ま~失敗と気付いたら、早めに軌道修正するのが時間も人生も無駄にならないよ。

No.10 13/05/26 23:14
ペーパームーン ( 20代 ♀ Zbrpc )

主さん 一生そんな事を繰り返しても大丈夫ですか❓お金にルーズなのって改善されませんよ 放り出す事も愛情では有りませんか❓

No.11 13/05/29 12:47
通行人11 ( 30代 ♀ )

主さんは旦那さんに借金のために選ばれて結婚したということはない?

主さんの実家は貧しくはないでしょう?

No.12 13/05/29 13:37
通行人12 ( 20代 ♂ )

子供はいないんですよね?

であれば不幸中の幸いといえなくもありません。
今すぐに別れましょう!

No.13 13/05/29 16:28
通行人13 ( 30代 ♀ )

兄に貸したからも、母親達を養う為の借金も確実に嘘だよ。

全額、デリヘルとか遊んで使ったに決まってる。

バイト始めて、新たな女の子を捕まえて、主はポイ捨てされるだけだよ。

No.14 13/05/29 21:11
専業主婦さん14 ( 30代 ♀ )

子どもがいないなら、迷う必要ありません。離婚です。誰にも迷惑かけないうちに、別れましょう。
子どもできてからじゃ、遅いです。

新しい人生を切り開いてください。頑張って。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧