注目の話題
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

旦那と楽しく過ごすためには?

回答14 + お礼6 HIT数 3324 あ+ あ-

通行人( 34 ♀ )
13/06/25 14:19(更新日時)

旦那と上手くいかない…頑張って合わせてます。私は、イチャイチャ派です、甘えたいです。
例えば、部屋の模様替え・私のメイク服装・家庭料理・買い物など
すべて、旦那は、何も言いません。
美味しい、可愛いとか、いいねぇ。とか言われません。
私は、旦那に言われたい。
美味しいよ!可愛いいねぇ!買い物でも、これとかあれとか会話したい!
なのに、仕事で疲れてる。
風呂、めし
旦那が
みたいテレビ番組見て
寝てる…

その間も会話なし…

なんなの??
ちなみに、私も仕事をしています。
疲れていても
スキンシップや会話ぐらいと思います。

休みの日も旦那は
競馬に夢中。
私は、日帰りでもいいから
旦那との思い出を
作りたい。
競馬も
旦那と思い出作りに
なればと考えて
ルンルン気分で
一緒に行くように。
最近は
私は、金庫代わりみたいな役目??
なんか、楽しくなくなり嫌になって来ちゃいました。
お金もないのに…。
私は、お金を
あまりかけなくても
公園でピクニックデートとして、
キャッチボールや
バドミントンで
遊ぶデート
ショッピングデート
映画デート
ドライブデートが好きです。
旦那は、競馬かサッカーだけな人です(>_<)

私の好きなデートは
頼んでも断れます。

どうしたら、旦那と楽しく過ごせるか??

真剣に悩んでいます。

No.1966407 13/06/25 01:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/06/25 02:10
ハラハラ ( 20代 ♂ 1PomCd )

離婚しな

No.2 13/06/25 02:16
コルレオーネ ( 30代 ♂ vDhICd )

そういうあなたの気持ちを旦那さんに伝えたことはありますか?

No.3 13/06/25 02:19
お礼

ご意見ありがとうございます。
離婚はなしで
あくまでも、旦那と上手く幸せにやって行きたいです。
それには、どうしたらいいか真剣に悩んでいます。

No.4 13/06/25 02:24
通行人4 


なんか、全くその旦那さんと相性が合っていないように思うのですけど
お付き合いしている時代は、どんなデートをしていたのでしょうか?
楽しい時はあったのでしょうか👊

No.5 13/06/25 02:24
お礼

ありがとうございます。はい、何度も伝えています。でも、いつも断られ。旦那の好きな事についていくと感じですが。
上手く楽しくやって行くには
どうしたらいいんでしょう?

No.6 13/06/25 02:31
お礼

>> 4 なんか、全くその旦那さんと相性が合っていないように思うのですけど お付き合いしている時代は、どんなデートをしていたのでしょうか? 楽… ありがとうございます。付き合いだした頃は
ドライブデートや公園デートもしていましたが。結婚してからは、一切、なくなり。お願いしても断られます。
結婚してから、パチンコデートか競馬デートのどっちかだけ
上手く楽しくやって行くにはどうしたらいいのか?
お互いの事を考えて
真剣に悩んでいます。

No.7 13/06/25 03:47
ゆな ( 30代 ♀ dNJLw )

うちはもはやコンビニ行くか、ウォーキングするかがデートのようなもんですが😅
デートらしいデートじゃなきゃダメですか?

でも競馬とパチンコでは、そりゃイヤですよね

健康づくりは旦那さんは興味ないのでしょうか。結構2人でジム通いしている友人夫婦がいますが、結婚したらデートとかあまりしているとは聞きませんねぇ。
共通な趣味が特になければ、ちょっと難しいかなぁ。

No.8 13/06/25 04:16
お礼

>> 7 ありがとうございます。
共通の趣味はないです。悩んでいる事は
結婚してから
スキンシップのなさ

デートは、したいです!
結婚する前から2人の約束事なので。

旦那と楽しく過ごしたい!
出逢った頃の旦那は
とっても楽しく面白い人で優しく。

それを、知っている私だから
上手くやって行きたく
悩んでいます。

同じ趣味がなくても
私は気にしません。

旦那から
今日の料理は、美味しい、まずい。
今日は、可愛いねぇとか
今日は、お前のこの料理が食べたいとか
昔のように
何気ない言葉だけでも
私は、幸せです。

今、それもない。
デートも
旦那の好きな所ばっかりで
どうしたらいいのか
わからなく悩んでいます。

No.9 13/06/25 04:18
働く主婦さん9 ( ♀ )

趣味が全然違うのに、無理に合わせようとしても長続きしないです。

あなたもあなたの世界をもち、ベタベタ~を諦めるしか、「表面上うまく」やっていく道はないと思います。

確かに、恋愛と結婚は違いますし、彼は恋愛期間中は、あなたに(無理に?)合わせていただけなのかも知れません。

別れないなら
諦めがかんじん。

でも
このサイトにはナゼか多いですね…結婚したら変わり過ぎる旦那さん方が。

うちは
そういうことは無いです。極端な理系と極端な文系だし、趣味や関心の方向が違うのが予めわかっていたので、イマイチ理解はできなくても、長く一緒にいるとかえって楽です。
相手が、わからない世界を持っているから、面白いですし。

しかし、あなたの場合、もし 家族が増えたとしたら微妙…
親だって、高齢になればいつ何があるかわからないです。

ギャンブルは良くないと、基本的には思いますけどね。
ちなみに、預貯金はできていますか。

No.10 13/06/25 04:39
通行人10 ( 20代 )

諦めるしかないかなぁと思いました。そういう人って、なかなか変わりませんよ。

旦那さんが競馬やサッカーを楽しんでるように、あなたもご自身が楽しめる趣味を見つけたらいかがですか?

何をするにも旦那と、旦那と、っていうのも、実は旦那さんの負担になってて、だから余計相手にしてくれないのかもしれません。

No.11 13/06/25 05:24
お礼

皆さん
ありがとうございます。
私達夫婦は
金銭感覚も趣味違います。
旦那は、
ちょっと難しいタイプですが
どうやったら、
スキンシップはかれますかねぇ?

真剣に、悩んでいます。
諦め悪いと思われる方もいらしゃると
思いますが。
何もしないで、諦めたら。
何も変わらないので宜しくお願いします。

No.12 13/06/25 08:05
通行人12 ( ♀ )

うちもそんな感じですかね

10年もすると気にならないですよ。全て最初みたいになんて誰と結婚しても無理です。

No.13 13/06/25 08:25
働く主婦さん9 ( ♀ )

押すと引かれるよ
結婚しても同じ。

お前忙しそうだなぁw、と言われるようになった方がいい。

期待した回答でないとは思いますが
最後に、それだけ言っておきますね

では(^.^)/~

No.14 13/06/25 09:17
ゆら ( 30代 ♀ Kx4nCd )

新しい旦那に変える(笑)

No.15 13/06/25 10:07
通行人15 

主さんは旦那さんの気持ちを考えたことありますか?
主さんにしたいことがあるように、旦那さんにもしたいことがあるんですよ。

私も最初の頃は自分の望みばかり押し付けてましたが、それじゃあダメだと気付きました。
夫がたまの休みにしたいことして、楽しそうにしてるのを見るのが私にとっても幸せに感じるようになりました。

そういうスタンスになってからは、夫の方から私の希望も聞いてくれるようになりましたよ。

何か望みがあるなら、求めるより与えることを先にしないと、相手だって与えてやろうって気持ちにはならないものです。

楽しいことは何もかも旦那と一緒、これでは一人遊びが好きな人にとっては重荷にしかなりません。

旦那さんと共有する楽しみは、主さん自身も一人の楽しみを見付けた上でのプラスアルファくらいに考えた方がいいですよ。

No.16 13/06/25 10:32
サラリーマンさん16 ( 20代 ♂ )

投稿を読む限り、貴女に問題アリですね

何か女子高生か20歳そこそこの子が彼氏とラブラブの甘い夢を見るような内容です

旦那さんは至って普通でしょう

失礼ですが34歳とは思えない追い求めだなと思いました

結婚して夫婦になったんですから、もう少し妻として大人になって下さい

No.17 13/06/25 11:01
専業主婦さん17 ( 20代 ♀ )

残念ですが、そういう方と割り切った方が楽だと思います。うちの父も一緒に出掛けても少し並べば不機嫌になるし、行く場所もみんなが気を使って絶対嫌そうな所は見たくてもまた今度って感じの家族でした。
旦那は気が長く結構何処でも一緒に楽しんでくれて人に合わせるタイプなので出掛けるのが楽しいです( ^ω^ )
大人になった今、父と出掛ける時はあらかじめプランを考えておき、孫命なのでご飯をたべ一緒に服などを見に行って最短の時間で選びお金を払ってもらったらあとはまだ見たい所があるからまたねと現地解散です。お互いこれが1番と思ってます。生活のリズムとか、性格は人それぞれですからね( ;´Д`)

No.18 13/06/25 12:13
働く主婦さん18 ( 30代 ♀ )

旦那さんの趣味に一緒に居たいからと付き合う主さんは偉いと思いますよ(^^)

ただ、主さんは付き合える人、旦那さんは主さんの思うデートに付き合えない人なんですよ。

逆に、あまり言い過ぎると面倒くさがられてしまうと思います。

元々、趣味が合わないのに結婚してしまったのですから。

うちは趣味も似ているし、たぶん主さんが欲しい言葉を沢山くれる旦那です。
結婚前も結婚して10年弱経った今も変わりません。
とても相性が良いのだと思います。

なんて言うか、
そう言う旦那さんと結婚してしまったからには
求め過ぎず、旦那さんが趣味に出掛けたら
一人の時間を楽しんだ方がいいのでは?

No.19 13/06/25 13:27
通行人19 ( ♀ )

そんな世の中ドラマチックにいきますかね?(笑)
ラブラブ仲良しいつでも一緒みたいなんは初めだけだと思います

No.20 13/06/25 14:19
お礼

皆さんへ
まとめてお礼させていただきます。m(_ _)m

私の事を幼稚と思う方もいて当然です。
大人でも、2人でいる時ぐらいイチャイチャしても。いいと思います。

旦那にもそれは
結婚前から、話して一緒になっているので。

旦那には、負担になっていないと思います。

あまり詳しく書くと
旦那が
みてわかってしまうと
怒られるので

皆さんから
頂いた中から
私達夫婦が
円満になるアドバイスがありませんでした。

あったのは、簡単にまとめてしまうと
離婚・やんわりと旦那がおかしい・やんわりと私がおかしい。のご意見。
人は、価値観・育った環境・性格・人格
人それぞれです。

それを踏まえて
どうしたらいいのか?

真剣に悩んでいる
私の為に
ご意見本当にありがとうございましたm(_ _)m

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧