注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

お腹が空かない、病気?

回答3 + お礼0 HIT数 14805 あ+ あ-

らんたろう( 20 ♀ teWLCd )
13/06/26 11:52(更新日時)

はじめまして!
お腹が空かなくて困っています。

私は喫煙者で飲酒もたまにしています。
血圧は上116.下76でした。

現在の食事は一日一食有るか無いか、有っても夜しか食べません。
一度科学的流産をしてしまいました。

今は便秘気味です。
食事は一定のリズムで沢山食べる時期と全く食べない時期があります。

生理は26-34日周期と不安定。
水分も全く取れてない状態です。
飲みたいのですが、水分補給にも興味が無くなってしまいました。
昨日も自転車で池袋から江戸川区の家に帰り、また上野へ移動して実家の足立区に来ましたが水分や食事はとってません。

無理なダイエットはしてないです。
ただ興味が無く、お腹も空きません。

今のところ病院には行ってません。
お金が無くあまり頻繁に行けないので今回質問してみて、必要でしたら行こうと思います。

最近職場で倒れることが頻繁に有ったので今は働いてませんが、7/1から働き始めます。
また倒れたら今度こそクビになってしまうのでどうにかしたいのですが、料理を作っても気持ち悪くなり食べれませんでした。

一度倒れたとき頭はぶつけてないですが、帰り道が分からなくなり警察にお世話になりました。

毎日ストレスは感じています。
精神科(?)には行っていませんが、精神科の医者の卵の友達からは鬱病ではないか?と病院を薦められましたが行きませんでした。
(薬漬けにされるイメージが有り怖かった)





普通はすぐお医者様に見てもらうべきなのでしょうが、まだ自分でどうにかできる気がすると思って行きませんでした。

これが原因では?と言うものが有れば教えていただきたいです。
あと、何科に行けば良いのかも分からないので、わかる方教えてください。
質問など有ればお答えしますのでお気軽にお書きください。

No.1966901 13/06/26 07:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 13/06/26 08:48
通行人1 



自分も食に関しては興味が無くなり1日1食軽く摂るくらいです


アルコール喫煙はしてませんがコーヒーは何杯も飲みます


デスクワークで職場が近いので運動量は少ないです


特に不具合を感じていないので病気だとは思っていません


主は女性なので鉄不足に気を付けるといいかも知れないですね


女性の同僚から聞いた話しですが女性の場合ストレスが溜まると暴飲暴食に走る傾向になりストレスから解放されると食欲も安定するそうです


女性ホルモンと関係あるとかないとか

No.2 13/06/26 10:11
通行人2 ( ♀ )

1回の食事で和食を心がけ、栄養が偏らないような食事にしてるなら大丈夫かもしれないけど、サプリとか何か服用してるのですか?女性はさ、出産もあるし、生理が不順ってあんまりいい状況じゃないです。それがストレスなら改善する必要があるし、食生活の乱れが原因ならそれを治す必要もあるし。

No.3 13/06/26 11:52
通行人3 


運動してもお腹すかないでしょうか?
私も運動不足のときはお腹がすかなかったです、人間カロリー消費したら
絶対にお腹減るので、軽い運動してみたらいいと思いますよ💫

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧