注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

彼女に騙されています。

回答19 + お礼3 HIT数 4278 あ+ あ-

おばかさん
13/06/28 09:02(更新日時)

彼女に騙されています。
ネットゲームで知り合った女性(既婚)と付き合う事になり交際していました、交際前から旦那様とは離婚すると言っていました。
長電話が原因で彼女の携帯が止められた為当方が彼女に携帯を持たせました、すると請求が20万近く来て彼女に言うと全額払うと言ってくれたのですが、約半年の電話料金を払ってもらえていません。他にもおじいさんが入院したからとお金を貸したり、離婚して新しい家を借りる為の費用など多くて200万ほど使っています。
会いに行こうとする度に毎回病気や身内の不幸で1度も会ってません、あまりにもおかしいので彼女の弟に確認したら離婚もしてないし身内の不幸もありませんでした。
この場合どうしたらいいのでしょうか?
警察に行くべきでしょうか?

13/06/27 22:28 追記
彼女とは現在も交際中なのですが、一度も会ってません。会う約束をする度に何かしら理由をつけてキャンセルされました。
金銭の事はもちろん交際中の事です。
弟を知ってるのは彼女と交際前からネットゲームで知り合ってスカイプを繋いで一緒にやっていたからです。

13/06/27 23:01 追記
当方の気持ちの焦りから、文章が分かりにくくなってしまい申し訳ありません。
来月の4日で携帯が止まってしまうので焦っていました。
それと同時に彼女から別れ話が来た所で頭が真っ白になっています。
金の切れ目が縁の切れ目?みたいな感じです。

タグ

No.1967540 13/06/27 20:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/06/27 20:46
通行人1 

なんで気づかなかったんですか?一度も会ってない人と付き合って、お金まで貸して、携帯も買ってあげるなんて、普通は出来ないですよ。携帯代金は請求できるかもしれないけど、それ以外のお金は貸したっていう証拠もないんだろうし、難しいと思う。とりあえず、警察もしくは弁護士に相談してみてはどうでしょうか?

No.2 13/06/27 20:50
通行人2 

お金かすほうがどうかしてますよ。早く警察へ。彼女には言わないでいってくださいね。いったらまた言いくるめられますよ。

No.3 13/06/27 20:52
通行人3 

虚偽により金員を搾取された訳ですから、明らかに詐欺です、警察に行って告訴してください。

No.4 13/06/27 20:54
匿名 ( ♀ OjKFCd )

既婚者と知っていての交際…
主さんが旦那さんに 訴えられるかも
弁護士に相談した方が良いと思います。
嘘を付いて お金を無心してるのなら
詐欺になると思うので…。
費用と時間が掛かると思いますが
悪女には 是非 体裁を与えて下さい。

No.5 13/06/27 21:10
通行人5 

警察に行くっていっても、詐欺だと証明できるものがないとどうしようもないかと。。。
メール、チャットログ、通話の音声データなど何か証拠を探すしかないかな。

No.6 13/06/27 21:12
通行人6 

おもいっきり騙されてるぞ!
まあ主に落ち度があるとしたら相手が既婚者てことだが、一度も会ってないなら訴えられることはないな。
このケースは単純に金品の貸し借りじゃないから、詐欺で訴えなさい!

No.7 13/06/27 21:16
通行人3 

一度も会って無いんだから不倫で旦那に訴えられる事は有りません。振り込み用紙なりメールなり、証拠に成りそうな物全て持参して警察に行って告訴してください。手口が慣れている様だから被害者は主さん以外にも居る可能性大ですからね。

No.8 13/06/27 21:19
通行人8 

証拠あるなら弁護士へ

No.9 13/06/27 22:04
お姉さん9 

ん?付き合うことになり交際していました、一度も会っていません、どゆこと?

実際に不倫してたの?それともバーチャル交際?

一度も会ってないのは、金のトラブルの後のこと?それとも本当に一度も会ったことないの?

そのあたり聞いてからまたレスします。
不倫してたかしてないかで話は大きく変わるからね。

No.10 13/06/27 22:10
通行人10 

なんだか…

たぶん相手の旦那もグルの新手の大掛かりな美人局みたいな話…

たださ…

なんで会ったこともない女の弟なんて知ってるの?

…釣りっすか?

No.12 13/06/27 22:47
お礼

>> 9 ん?付き合うことになり交際していました、一度も会っていません、どゆこと? 実際に不倫してたの?それともバーチャル交際? 一度も会… 文章力が無く申し訳ありません。
ネットゲームで知り合って付き合っています。
金銭に関する事は付き合ってから今現在までの事です。
会う約束をして行けば何かしら理由をつけて会えないとの事で1度も会えませんでした。
彼女は離婚が成立するれば一緒になろうと言っていたので、成立したからと会う約束をすればまた理由をつけて先伸ばしにしてくれと言って来ました。

No.13 13/06/27 23:00
通行人13 ( 20代 ♂ )

どこをどうして付き合ってると言えるのかしら?
主は小学生とか中学生?
まあ、主が付き合ってると言うなら彼女に金を貸すな出すならあげればよい

No.14 13/06/27 23:02
通行人10 

うん

もう主もわかってると思うけどけどやっぱり旦那もグルの美人局?詐欺だわ

なんか証拠になるものある?

警察なり弁護士なりところんやれるとこまでやってみればいいじゃん

そんで一段落したら…

弟は悪い人間じゃないかもしんないけどその姉弟とは関わらないほうがいいんじゃないかな?

クズの血はその弟にも流れてるからね…

No.15 13/06/27 23:07
通行人10 

ん?

追記見たけど…

別れ話?

主にもかなり落ち度はあるけど…

決定的だな…(*_*)

さぁ主どうする?

そのクズ夫婦になめられっぱなしか?

まぁそのままフェイドアウトも一考ではあるけどね…

No.16 13/06/27 23:09
通行人16 ( ♂ )

ごめん。

これだけニュースで

いろんな手口の詐欺が横行してます!って

情報流れてる中、

会ったこともない人間に

お金を渡すなんて

警戒心無さすぎる。

騙すやつが一番悪いけど、

この場合は、何度もお金を渡してる

主さんにも落ち度あるよ?


とりあえず、お金はどうやって

渡したんですか?

会ってないということは、

入金だったり、何かしら痕跡残る

方法で渡してたり、

メールでやり取りしてると

思うんですが…?

証拠になりそうなものをすべて

保存し、警察に届けてください。

もし、ネットバンクなどから入金してるなら、

警察じゃなくてネット警察や、サイバーポリスと

検索してください。

そうすれば、サイトが出てくると思うので

そちらのメールフォームから

問い合わせ出来ははずです。

No.17 13/06/27 23:10
お礼

>> 13 どこをどうして付き合ってると言えるのかしら? 主は小学生とか中学生? まあ、主が付き合ってると言うなら彼女に金を貸すな出すならあげればよい やはり付き合っているとは言えないですよね。
相手からすれば利用できる男なのでしょうか?
騙されている事に気付いたのでこれからはどう言った対処をすれば良いのか考えたいと思います。

No.18 13/06/27 23:16
お礼

証拠になる物と言えば携帯の使用料金
相手への振り込み明細、現金書留明細
ライン等などの文章ぐらいです。
弟が正直に離婚していない事や会えない理由であった身内の不幸の有無など教えてくれたので自分自身が完全に騙されている事に気付けました。

No.19 13/06/27 23:35
通行人13 ( 20代 ♂ )

重要なのはなぜ振り込みを相手にしたのかがわかるもの

主が単に振り込んだだけでは事件にはならない

No.20 13/06/28 03:08
お兄さん20 

バーチャルな世界だけの付き合いなら、幻想ですよ、主さん。

主さんの全財産をとられる前に、去れば?

No.21 13/06/28 08:15
お姉さん9 

本当に一度も会ったことが無いんだ…付き合ってるとは言わないね。
“恋心が芽生えた知人”てところでしょ。

それに、会ったことも無い人と結婚しようなんて人まずいません。しかも離婚してまでとかありえない。

弟から事情を聞かなくても騙されてることくらいわかりそうなもんだけど…振り込め詐偽に遭ったと警察に相談したら?

でも、既婚者と知らずに騙されてたなら、純粋な男心をもて遊ぶなんて酷い!結婚詐偽にもなるんじゃないか!とも思えるけど、既婚者と知っての上だしあまり同情はできないや。不倫ではなくとも不誠実な関係には違いないからねぇ、言い方悪いけど自業自得にも思える。

自分のやったことが恥ずかしくないなら警察行くか、高い授業料払ったけど勉強になったと思うか、世の中には女に騙されてしまいに殺される事件もあるから、命取られなかっただけ得したと思うか、よく考えた方がいいね。

No.22 13/06/28 09:02
通行人22 ( ♀ )

証拠があるのに なんで警察行かないの?
もう いいの?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧