注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

孫と実両親

回答6 + お礼1 HIT数 1719 あ+ あ-

通行人( 28 ♀ )
13/07/20 15:26(更新日時)

一歳七ヶ月の息子のママをしています。
同じ子供をもつママに質問です。
今住んでいる所は私の実家から車で2時間の距離にいます。
距離があっても孫が自分の両親に懐いてる方いますか?
懐いてる方はスカイプしたり頻繁に会ったりしているんですか?☆
ふと思ってみなさんどうしてるんだろうと思いメールさせていただきました。
よろしくお願いします☆

タグ

No.1974456 13/07/13 22:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/07/13 22:07
専業主婦さん1 

どのくらいの頻度で会いに行っていますか?行った時はどのくらい滞在しますか?
私は1ヶ月に2回ほど、泊りがけで行きます。だと結構なついてますよ。

No.2 13/07/13 22:10
通行人2 

うちの場合ちょいと違うが、
実家は車で10分程ですが、行かないからなつきません。
一番下は2才までに1回だけチラッとだけしかあった事ないですから、この人誰って感じです。
今末っ子中学生ですが、それ以来あってません

旦那実家車で12時間かかる遠方ですが、生後3ヶ月頃から、幼稚園卒園するまで、盆正月GWは毎回10日位泊まりに行ってましたから、赤ちゃんの頃からメチャメチャ懐いてました。

会う回数と相性ですかね。

No.3 13/07/13 22:42
通行人3 


うちは頻繁に会うほうの義両親にはとても懐いていましたけど、やっぱり
なかなか会わない旦那の両親とはそれほどって感じですねー😔

No.4 13/07/13 23:42
通行人4 ( ♀ )

実家は電車で一時間くらいの距離ですが、現在娘(二歳)一人でお泊まりしています。
義実家は車で20分。私免許ないのでタクシー往復で3000円弱。実家への往復電車代の方が安いんです(笑)

No.5 13/07/17 23:38
お礼

みなさんありがとうございました(^人^)

No.6 13/07/18 01:24
通行人6 ( ♀ )

やっぱり相性もあると思いますが、会うのは年に一度5日間程度だけど、うちの両親には懐いてますよ。
会える回数は少ないですが会えばよく遊んでくれて、会えなくてもクリスマスや誕生日プレゼント、お年玉は必ず贈ってくれてるのも子どもには印象深いみたいですね。

夫の両親は、会っても義父は夫とお酒呑むのに夢中、義母は孫の誕生日すら覚えてないみたいで、こないだ行ったらおばあちゃんが自分の誕生日を覚えてなかった⤵と少しショックがってました💦
でも遊びに来い来いとは言うんですよね。ちなみに義両親のほうが若いんですが…。

No.7 13/07/20 15:26
専業主婦さん7 

相性と、じぃじばぁばの愛情の深さだと思います。

私の実家は他府県なので、よく会っても月に一度程度の日帰り。実家は年金暮らしのため、モノを買い与えたりなどは、基本なしです。誕生日やお正月は、買ってもらってますが。
義実家は、車で20分。
週に一度程度会ってます。

義実家でも、義両親に懐いていますが、私の実家ほどではありません。
義両親は、そこまで遊ばないというのもあると思いますが、私が、自分の実家でリラックスして、両親を含め、子どもたちと遊んでいるので、自然とそうなったのかなーと思います。
私も、不思議だなーって思います。
娘は、間もなく3歳ですが、私の母が、大好きで、普段、ばぁばと遊びたいなーって、よく言ってます(笑)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧