注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

居候中の友人を追い出しました

回答8 + お礼6 HIT数 11325 あ+ あ-

ゆ◎( 24 ♀ Ms9KCd )
13/07/20 11:57(更新日時)

訳ありで地元から家出した友人を泊めてます。
しばらくは家を借りれないので、とりあえず家賃や生活費を折半で暮らしてますが
友人は常識外れというかぶっ飛んだ子で悩んでます。

まずトイレで小をしたら一回目は流さない。
お風呂は3日に1回しか入らない。
どれも節約だと言いますが、単なる面倒くさがりです。

最悪なのが味覚音痴なところです。
友人は親が家にほとんどいないため、自分でご飯作ってたみたいですが
これがかなりのマズさです。
生のブロッコリー、キムチ、梅干、コーヒーゼリーが入ってるオムレツが出た時がありました。
予想どおりのマズさですが、友人は美味しいと言って食べてました。

そして友人はマヨラーなので、私が作ったご飯にほとんどマヨネーズ。
出前でピザを頼んだ時、私が目を離した隙にマヨネーズが大量にかけられてる時もあります。

ちなみに今は友人と喧嘩中です。
仕事行ってる間に洗濯をお願いしたのですが
何を間違えたのか石鹸を放り込んで洗濯したので泡だらけになって壊れてました。
いい香りになると思って!言ってましたがさすがにキレて、
洗濯機代を請求する。そしてもう家に住まないで。住むとこないなら地元帰れと言ってしまいました。

友人は狂ったように泣いてましたが、諦めて荷物を詰め込んで家を出ていきました。
ちょっと言い過ぎたと思ってたんですが、さっき何気にSNS見てたら

友達と喧嘩しちゃったから、元カレの家なう!こっちのほうが部屋広い♪
なんて調子いい事呟いてたんで情けをかけるのやめました。

今は壊れた洗濯機の前でたたずみながら、これを書き込んでます。
本当に洗濯機代もらえますかね?
諦めて自腹切るしかないでしょうか…当分買えなさそうですが。

No.1976505 13/07/18 19:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/07/18 19:45
おばかさん1 

ホントにぶっ飛んだ子ですね😱😱
洗濯機代請求しても払ってくれ無さそう!!

諦めて自腹切る方がさっさと忘れられるかも⚡払う・払わないで揉めて関わりたくない🌀

No.2 13/07/18 19:45
通行人2 ( ♀ )

洗濯機に石鹸入れて 泡だらけになりますか?
石鹸って 泡立ち悪いはず。
それに それで洗濯機って壊れるの?

No.3 13/07/18 19:51
通行人3 ( 40代 ♀ )

入れたの石鹸だけじゃなさそう。

でも拾ってくれる所があるから良しとしましょう。
洗濯機請求させましょう。

No.4 13/07/18 19:57
通行人4 ( ♀ )

うわー、その友人の呟きイラつくわぁ😨。たぶんお金は取るのは難しいと思います。そもそも払ってくれるような人なら、こういうバカなことはしないでしょう💧。

No.5 13/07/18 21:08
通行人5 

そんなぶっ飛んだ人に請求したところで、まともに話が通るとは思えません。可哀相とはいえ、大人になって家出してるような人を居候させた主も主です。
今回のことはいい勉強になったと思って諦めましょう。

私も家出してきた女性(職場の同僚)を、1泊だけ泊めたことがあります。「水道が止まっちゃって~~」と言うから仕方なく。その人水道代3ヶ月も払ってなかったんです。その後取り立て屋はくるは大変でした。そして私は友人に怒られました。そんなやつ泊めるからだろって^^;お金盗まれないだけよかったねと言われました。

No.6 13/07/18 21:14
お礼

>> 1 ホントにぶっ飛んだ子ですね😱😱 洗濯機代請求しても払ってくれ無さそう!! 諦めて自腹切る方がさっさと忘れられるかも⚡払う・払わないで… ありがとうございます。
先ほど友人から口座教えてと電話がありました。
払うつもりなのかな…?と思います。

No.7 13/07/18 21:30
お礼

>> 2 洗濯機に石鹸入れて 泡だらけになりますか? 石鹸って 泡立ち悪いはず。 それに それで洗濯機って壊れるの? 石鹸だけが原因ではなく、蛇口をつなぐ栓?が欠損してるのと
汚い話なのでお礼スレでこっそり書くつもりでしたが友人の不注意で自分の生理用ナプキン付けっぱなしのパンツを一緒に入れて洗ったため、中ですごい事になってしまったんです。

友人が言うには、途中で気付いてとっさに
コンセントを抜いたら変な音がしてガタガタ揺れ出したため
慌てて栓を抜いたら水が出てきたからすぐに蛇口を閉めて周りを拭いたそうです。

幸い床下浸水はなさそうですが、中身は酷い事になってます。
他人が使用済みのナプキンが入ってた洗濯機の中身はとてもじゃないですが手を付けたくありません…

No.8 13/07/18 21:32
お礼

>> 3 入れたの石鹸だけじゃなさそう。 でも拾ってくれる所があるから良しとしましょう。 洗濯機請求させましょう。 2さんも仰ってましたが、石鹸だけでは泡だらけにならないんですか?

私は実際の現場を見てないので、帰ってから見た時は泡だらけでした…

ちょっと他の洗剤が減ってないか調べてみます。

No.9 13/07/18 21:35
お礼

>> 4 うわー、その友人の呟きイラつくわぁ😨。たぶんお金は取るのは難しいと思います。そもそも払ってくれるような人なら、こういうバカなことはしないでし… 元カレに全て委ねちゃっていいですかね。
もしかしたら元カレとなら平和に暮らせるかもしれません。

先ほど友人から連絡があって、明日元カレにも協力してもらって20万振り込みます!と言われました。

嫌な予感しかしませんが、本当に20万も振り込む金があるのでしょうか…
そもそも洗濯機に20万もいらないんですけど大丈夫なんですかね?迷惑料含めてるのでしょうか?

No.10 13/07/18 21:41
お礼

>> 5 そんなぶっ飛んだ人に請求したところで、まともに話が通るとは思えません。可哀相とはいえ、大人になって家出してるような人を居候させた主も主です。… 私も悪いんですか…
5さんもその経験があるから仰るのですね。反省します。

友人の親が子どもに金集ったり暴力ふるう人なので、それで逃げてきたというわけなんです。
だから同情の気持ちで住ませたのですがこんな事になるとは思いませんでした…

本気で元カレの家に住むようなので、同じような事を起こさなければいいなと思いますが。

No.11 13/07/18 21:51
通行人11 ( ♀ )

石鹸って体を洗う固形石鹸で良いのかな。今の洗濯用洗剤は すすぎ回数を減らすため 泡立たないように作られてます。体を洗う固形石鹸を固まりのまま洗濯機に入れると どんどん溶けてかなりの泡立ちになると思いますよ。

元カレの所で脳天気な事言ってるようですが。この家事能力じゃ遅かれ早かれ 同じ様な事して 出て行かざるをえないんじゃないですか?

No.12 13/07/18 21:59
お礼

>> 11 そうです。体を洗う石鹸です。
かなり泡立つしいい香りのするお気に入りだったのですが、無残な事に…
友人なりの考慮?なのかネットに入れてありましたが意味ないです。

もし追い出されても私はもう知りませんね。
なんだか友人なら上手くごまかして世渡りしていけそうですし。

No.13 13/07/18 22:58
通行人5 

なんだかキツイ言い方になってしまってましたね、すみません。
今のご時世何があるか分からないので、一人暮らしなら猶更気を付けようということを言いたかったのです…。もちろん私もですよ^^;

それにしてもその友人はそんなに非常識だと、これから大変でしょうね。いつか苦労すると思います…。

No.14 13/07/20 11:57
通行人14 ( 20代 ♀ )

主さん口座番号おしえちゃダメよ!!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧