注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

辞めると宣言して引き止めれ、まだ働いてる方いますか?

回答10 + お礼1 HIT数 31509 あ+ あ-

悩める人
13/07/26 16:05(更新日時)

仕事の人間関係で先月辞めたいと希望しました。その上司についても不満を言いました。しかし人手が足らないのと、あなたが辞めてしまうと困るので強く引き止められました。話し合いの結果、残ることになりました。
予想はしていましたが、その上司と職場の人たちと気まずい空気になっています。私みたいなパターンで引き止められて働き続けている人はいますか??

気まずくなるのは当たり前ですよね?
私は本気でやめるつもりでした。

これから会社でどう接したらいいでしょうか。

タグ

No.1979150 13/07/24 19:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/07/24 20:05
通行人1 

人間関係が原因でやめるのに引き止められても続けるって余計人間関係に悩むとおもいませんか??わたしだったら辞められても困ると言われ引き止められても人間関係が原因でやめるのだからその職場にはいたくないのでやめます・・。
むしろなぜ主さんは続けると決めたのですか??

もう絶対やめられないのならば誰に何を言われようと気まずい雰囲気になろうとも気にしないでいくしかないですよね・・。

No.2 13/07/24 20:09
通行人2 ( ♀ )

引き止めてもらえるだけいいんじゃないかな。それだけ主さんが必要とされている訳だからね。私なんて引き止めもなかったし必要ともされていなかったよ。『辞めさせて下さい』と言ったら『そうですかぁ~どうぞどうぞ😄』でしたよ。そういう扱いも悲しいでしょう。だけど同僚との人間関係がおかしくなるのは困りますよね。腹を割ってとことん同僚と話し合ったらどうかな。

No.3 13/07/24 20:57
通行人3 


人間関係で辞めるのに、引き止められてよくそのまま続ける気になりますね!
私だったら気まずいので絶対に一度言ったら撤回は出来ないと思います

No.4 13/07/24 21:21
通行人4 ( ♀ )

まぁ腫れ物に触るような反応にはなるかも知れませんね。
辞める気は完全に無くなったのですか?
それなら無心でやるしかないんじゃないですかね。

No.5 13/07/24 21:23
通行人5 ( ♀ )

私も人間関係が嫌で、入社1ヶ月半で退職を申し出たけど、辞めたい理由にその事は言わなかったので、引き止められて続けていますが、居づらくはないです。

反対に、人手不足でイライラしていた先輩方が私が辞めそうと知り、優しくなりました。

今は特に辞めたいという気持ちはなくなりました

No.6 13/07/24 22:43
通行人6 

よくあるある。

自分の場合、一応上司的な立場の人間から、日々気分屋なんで当たられたりがキツい。

だから逆ギレしたりして、適当にあしらってきたが、そういうのが続けば辞める!って話にもなるんだよね。

するとガラッと態度が変わる。んじゃこれまでのはただ単に気分屋のイビリだったんか?って話で。

まぁ労働条件いいし、他の職場に移ってもこの不景気だしね。自分はまぁ粘ってるとこです。
どっち道、結局不景気だったり、他の労働条件はどうかとかある程度の年齢なら考えますよね?天秤にかけて、労働条件が新しい職場に変わっても差し支えなければぶっちゃけ辞めるわな。
居座るのは労働条件が良いから。あとは耐えれるだけの何かがある場合のみ。

No.7 13/07/25 10:54
お礼

ありがとうございました。
私の場合、本気で辞める気持ちだったの直属の上司に対しても不満をぶちまけました、上司は悪いところがあれば直すと謝られ、人手が足らないからと退職届を意地でも受け取ってくれず根負けしたという感じです。
私は弱気で普段何も言えないタイプです。もう最後だからと思っての行動だったのに半分後悔しています。その上司とはこれからも頻繁に顔を合わせるので余計に居づらくなったのは確かで。
上司はどう思ってるのでしょうか。その上司もメンタルはあまり強くない方で根に持つタイプ。なにもなかったように仕事をすれば良いのか分かりません。仕事に行くのが憂鬱です

No.8 13/07/25 21:44
通行人8 

辞めたいなら辞めたほうが良いです。

自分の人生です。

その会社にいて、十年後に後悔しないと思うなら、続ければいいのではないでしょうか…。

会社・職場は、今の状況しか考えていません。

No.9 13/07/26 08:39
通行人9 

やめるって決めたなら辞めればいいのに、
が本音じゃないかな

No.10 13/07/26 11:46
お助け人10 

民法で、退職届を出した日から2週間後に効力をなす!とあります!気にしないで退職した方がいいと思いますよ(^_^)v

No.11 13/07/26 16:05
通行人11 ( 20代 ♀ )

私も昔、同じように辞めると伝えたら、

『あなたは必要な人間だから辞めないで下さい』

と説得され、悩んだ末、残る事になりましたが、半年後、店が暇になってきた時に、
『前に辞めたいと言っていたでしょ?あなたを解放してあげる。』と突然言われ、結果辞めさせられる形になりました。

人って都合が悪くなるとこんな感じなんだなと思いました。 でも今となっては、辞めて正解だと思っています。辞めて、人生が良い方向に変わりました😊

主さんも、この際辞めて、スッキリした方が良いかもしれません😊

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧