注目の話題
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

連絡無精な彼氏 長文です

回答7 + お礼7 HIT数 5421 あ+ あ-

kii( 30 ♀ rckMCd )
13/08/08 01:49(更新日時)

閲覧ありがとうございます。長文です!
皆さんの彼氏はどの位の頻度で連絡くれますか?
私の彼氏は必用最低限連絡しません。
メールも電話もお互いしなく音信不通が10日とか当たり前です。
連絡ないなぁと3~4日すぎると何だか仕事が忙しいのかなと連絡しずらくなり一週間が過ぎ10日になったりします。
最後にはいつまで待てるか自分との闘いみたいなわけの分かんない根性試しみたいになってます。なんだかこういうのに慣らされてしまって好きなんだけどあまり重くならないように、連絡ないときは自分の生活を楽しみ彼氏いたんだっけなぁ?みたいになってきてしまいました。連絡きて遊べば楽しいんですが、連絡も大体週1で会うのは月2~3回です。
もっと連絡ほしいし会いたいけど何話すわけでもなく、何するわけでもないので、友達を誘い皆で遊ぶのがメインです。正直友達でいんじゃないかなぁと、思いきって友達に戻ろうと言ったのですが、そんなつもりはないし悪いとこあったら直すから言ってと言われそのままです。
でも連絡の回数は増えません。
彼自身もちょっと独特な価値観考えがあるのでなんとも言えないのですが正直物足りないです。愛情表現苦手でシャイな彼氏とお付きあいされている方、助言いただけましたら幸いです。
長文失礼しました。

No.1985051 13/08/07 14:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/08/07 14:58
OLさん1 ( 20代 ♀ )

意地はらずに自分から連絡したほうがいいと思います。彼が何かあるなら言ってと言われて、自分の気持ち、どうしてほしいのか伝えました?

No.2 13/08/07 15:12
通行人2 ( ♀ )

昔、連絡ほとんどしてくれないひとと付き合ってました。
主さまの彼と同じく、必要最低限の連絡のみでした・・・。
しかも付き合ってすぐ中距離になってしまったので、会えるのは月1。

私はそれが耐えられないので、伝えましたよ><
「私は一日に最低1回は声が聞きたい!」って、かなり具体的に!
わがままかもしれませんし、そんな重い女イヤって思われるかもしれませんけど・・・でも、それで重い女って思うなら、それでいい。それなら、さっさと別れて価値観の合うひと見つけたほうがいいって思ったんですよね。

結果、一日一回電話はするようになりましたが・・・やっぱり他のことでズレが目立つようになって耐え切れず、2年経たないうちに別れました><

恋人同士なんだから、自分の希望や思いは伝えていいと思いますよ。
多少わがままでもね。

No.3 13/08/07 15:35
通行人3 ( ♀ )

わかります。
意地を張るというより、相手の負担になって嫌われたくないという気持ちが大きいですよね。

私の場合はお互い仕事が忙しく、更に私はダブルワークなので、相手も頻繁に連絡したら悪いと思っているみたい。
二週間や一ヶ月連絡無しなんてザラです。しかも私からメールしてばかり。返信はあるんですけどね。

悪気がないのはわかっていますが、もう気持ちも離れ気味なので私から連絡するのもやめます。このままフェードアウトでいいやって思ってます。

いくら悪いと思っているからって、二週間も一ヶ月も放置されるのは普通じゃないですよね。
そんなに好かれていないか、本心だとしても合わないのだろうから。もういいです。

No.4 13/08/07 16:05
通行人4 

頑張って下さい。

No.5 13/08/07 17:29
先輩5 

それはしんどいですねー😫
でも我慢比べしても意味ないですよ!
思ってることは表現していかないと、不満は募るばかりです。
彼のペースに合わせれないなら別れたほうがいいと思います。

No.6 13/08/07 21:47
お礼

>> 1 意地はらずに自分から連絡したほうがいいと思います。彼が何かあるなら言ってと言われて、自分の気持ち、どうしてほしいのか伝えました? レスありがとうございます。
自分の気持ちは伝えて直すって言ってくれたけどあまり変わりません。

No.7 13/08/07 21:49
お礼

>> 2 昔、連絡ほとんどしてくれないひとと付き合ってました。 主さまの彼と同じく、必要最低限の連絡のみでした・・・。 しかも付き合ってすぐ中距離… レスありがとうございます。
気持ち分かります。
私も最後には色んな原因が重なり最後には、、、
あまりよくない方には考えたくないけど、今の上京のままじゃダメですよね。

No.8 13/08/07 21:52
お礼

>> 3 わかります。 意地を張るというより、相手の負担になって嫌われたくないという気持ちが大きいですよね。 私の場合はお互い仕事が忙しく、更に私は… レスありがとうございます。

通行人3さんかなりツラいですね、、、
半殺し状態で、私ならかなり病んでます。。

お互い無理なくマッチする相手と上手くやりたいですね。

No.9 13/08/07 21:53
お礼

>> 4 頑張って下さい。 レスありがとうございます。
頑張ります。

No.10 13/08/07 21:55
お礼

>> 5 それはしんどいですねー😫 でも我慢比べしても意味ないですよ! 思ってることは表現していかないと、不満は募るばかりです。 彼のペースに合… レスありがとうございます。

彼は我慢比べではないですね。

本当にキツくなったら伝えます。

ありがとうございます。

No.11 13/08/07 22:02
OLさん11 

私は毎日連絡くれてますよ。
自分の気持ちはっきり言ってみたらどうですか?

No.12 13/08/07 22:55
通行人12 ( ♀ )

伝えても同じだとは思いますが、ダメもとで伝えてみては如何でしょうか。

私は我慢出来なくなって泣いて訴えて、理解してもらえたのですが、結局、1週間と持ちませんでした。

こちらからメールを出したり、質問形式で話題をふってみても、返事がなかったり、あっても質問には関係ない話になってたりで、頑張ってメールを出して応えてもらえない事に、段々と気持ちが冷めてきて、もう終わってもいいやって思ってます。

連絡不精なのは性格なので、変えてもらうのは難しいようです。

会う予定の連絡しかやり取りが無いと、私の気持ちが冷めちゃうからと、付き合う前に、ちゃんと確認して、メールするって言ってたんですが、なんだか詐欺にあったような気分です。


主さんの彼氏さんは、変わってくれると良いですね

No.13 13/08/08 01:48
お礼

>> 11 私は毎日連絡くれてますよ。 自分の気持ちはっきり言ってみたらどうですか? レスありがとうございます。
なんだか言うのも疲れちゃいました。
ありがとうございます。

No.14 13/08/08 01:49
お礼

>> 12 伝えても同じだとは思いますが、ダメもとで伝えてみては如何でしょうか。 私は我慢出来なくなって泣いて訴えて、理解してもらえたのですが、結局、… レスありがとうございます。
気持ち冷めてきました。
多分変わらないです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧