注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

情けない夫と離婚したい!

回答13 + お礼14 HIT数 14522 あ+ あ-

悩める人
13/08/22 13:54(更新日時)

離婚したくてたまらないが…

結婚後、ひどいセックスレスで、触れることさえ拒絶されてきました。話しかけても、犬を追い払うように、しっし、といやな顔でされたり、気難しくて、私が言うことはまず、否定されます
主人は
気が小さく自信のない人なので、私をおとしめて自分の自信を保っています。ソトでは、おどおどして、集団が苦手、友達もいません。

良いところは
家事をてつだうこと、真面目、父親としてはよいひと、です。

私は、父親が、もてる人だったので女を作りまくり、散々な家庭で育ち母が泣いているのもよくみてきたので、性欲のない、度胸もないこの人となら、幸せになれる、と私からアプローチして結婚しました。

私自身は、元来はあかるい性格で、仕事、育児、家のローンから保険の手配何から何までやってきましたので、一人で暮らしてきたようなものです。
セックスレスについては、何度も話し合い、解決不可ですので、期待していません。

気丈にやってきましたが、昨年私が大病をしたときにあまりにもひどい言葉を浴びせられ、一気に冷めました。

辛いときに支えてもくれない、ゆび一本ふれてくれない、精神的にも肉体的にも支えあえ人と夫婦でいる意味がわからなくなりました。


子供のためにふんばるべきでしょうか。
仕事はなんとかなるので、シングルでも細々と暮らしていけると思います。
別れて明るい自分にもどりたいです。

ちなみに、昇進やひきぬきなどの話が私にあった際は、全て断るよう言われ、家に入って趣味で成功しかけたら、変なの!何それ!などバカにされ、何をしても、自分の上にいくようなことが許せない人なので、全て主人にあわせてきました。


我慢してきましたが、大病してもわかってくれなかったような、あんな小さな人のお飾りとして自分を押さえるのは限界です。こんな理由で別れるのはエゴですか?よその夫婦が仲良くみえ、涙が出てきます。

長文すみませんでした。

No.1990776 13/08/21 09:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/08/21 09:29
おばかさん1 

そういう状況であれば、

今ここで辛抱しなさいと言われた所で、

またすぐに爆発したくなるのでは。

性欲と度胸の無い相手なら幸せになれるって極端な発想ですね…。💧

No.2 13/08/21 09:45
お礼

それが、そう思わせるくらいすざましまじい環境で育ったので……

何人も女をつくり、女からは家に脅迫電話、ははおやには暴力、母親は精神を病み………

めちゃくちゃな家庭でしたので、私自身が男性恐怖症でした。レスありがとうございます。

No.3 13/08/21 09:48
通行人3 

完全に夫婦関係破綻してますよね。細々ても子供を養っていけるなら離婚してもいいと思いますよ。

No.4 13/08/21 10:01
お礼

>> 3 ありがとうございます。
近くにいると、やはり期待する部分があり、よけいに惨めになりますので、いないほうが明るくなれる気がしています。

No.5 13/08/21 10:02
経験者さん5 

私、48才、モラハラ旦那から離れました。5年後の生活が見えなかったから… 別居して離婚に少しづつ近付いています。女として最後のチャンス、子供も反対しませんでした。 今より、明日が幸せな方がいいと考えました。

No.6 13/08/21 10:04
お礼

ありがとうございます。
勇気がでます。
別居申し入れましたが、拒否されました。
まずは、貯金など確保します。

レスで優位になるので、証拠とってます。
何年も悩んできました。はやく決断すべきだったかもしれません。

No.7 13/08/21 10:45
通行人7 


家に帰ったら急に大きい顔をする、否定でしか自分を保てないなんて😱
それはもう人間として問題あると思いますし。
そんな人が父親でも子供もかわいそうなので別れていいと思います

No.8 13/08/21 12:42
お礼

子供にはいいお父さんなんです。
周りの人は、頼りなさそうだけど、やさしくて真面目なご主人て言います。

私たち2人を知ってる人は
夫はよほどあなたに惚れて頑張ったのね
とか
あの夫にあなたはもったいない
とか
釣り合ってない、夫婦にみえない

とか言ってくださいます。わたしは、そんなに自分に自信もないですし、よい女だとは思ってはいませんが、それでも、主人は浮気もしない、優しい人だから容姿は関係ない、と思っていいきかせてきましたが、限界です。

性的にも無理で、えらそうぶり、ソトではしおらしく、うちでは気むずかしい。手も触れたこともなく、辛いとき支えにもならない。

こんな人とは限界。一刻も早く解放されたいです。

No.9 13/08/21 13:12
通行人9 

離婚したら今よりは楽しい人生になると思いますよ。

人生一度きりなので後悔ないように(^^)

No.10 13/08/21 13:22
お礼

ありがとうございます。

子供が片親でかわいそうだな、くらいしかつなぎ止めるものはないです。

主人がしてくれてきたことは、私が離婚して仮に母を頼ってくらしても全て事足りることばかり。

愛情は皿洗いだと思っている人でした。
まともな感覚じゃないです。
はやく別れたい。
前向きに私らしくいきたいです。

No.11 13/08/21 14:49
通行人11 ( 20代 ♀ )

主さん、お一人の方がイキイキと生きていけそうですね。
旦那様と一緒にいるのがなんだか勿体無いように感じました。

お子さまも、冷えきった夫婦像を見せつけられて育ったら、将来恋愛に臆病になったり、逆に極度の恋愛体質になってしまうかもしれません。

片親になってしまう罪悪感はとても分かりますが、それよりもやはり、一番そばにいるお母さんが笑顔で生活出来ることが、お子さまにも良い影響をもたらすような気がします。

最後に、
よその夫婦って何であんなに仲良さそうに見えるんでしょうね??(^^;)
私も、自分と比べてしまって、泣きたくなるほど羨ましく感じる時があります。

No.12 13/08/21 15:19
お礼

ありがとうございます

親でさえ、主人をちょっと変わってる、と言います。そういう、あなたの暴力と女癖の悪さのせいでこういう人選んだんだ!と言いたいですが、選んだのは自分ですから、親のせいにはできませんよね………

みんな、え?あれがご主人?て言います。
そういわれても、いい人だ、私だけがよさをわかる、て思ってきたけれど、優しいのではなく、意気地なしなだけでした。
私が詐欺にあったときも、かばってくれず女の私が交渉しても、なめられるから、と泣いて頼んでも、何もしてくれませんでした。

旦那の親に話すとこの子には、無理だわ…
なんなら、お父さんが言ってあげよう。

でした。40越えてこれは痛すぎます。

はやく別れるべきでした。
わたしが、あげまんになって、お尻たたいたり、誉めたりして、あんなのでも、役職はつきました。もう、十分そだてあげたつもりです。お役ごめんとさせていただきます。

No.13 13/08/21 18:28
通行人13 

読ませ頂き涙が出ました。

主様 貴女は まだ若い。やり直しが充分に出来ます。貴女の幸せが お子様の幸せに繋がります。

元の主様に戻られて明るい未来を突き進んで下さい。

No.14 13/08/21 18:39
お礼

>> 13 ありがとうございます

家族に離婚の意志をいうと
暴力、酒、だばこ、ギャンブル、女遊びしない

何がふそく?
子供がかわいそう
まだ離婚のレベルではない

といわれます。

私が我慢がたりない?
おごりなの?
いいところみて

と思ってはきましたが、
今も、主人と電話で話しただけで落ち込みました。

最近は、気持ち悪くさえなっています。

私がかなり落ち込んでいるのと
離婚話を出して
急に態度を変えてきましたが
ここまでおいつめられてからでは遅すぎます。


レスも、せめてスキンシップして、と頼み

数年前にはレスが離婚要因になるとの資料もやたしましたが

ここはアメリカか!日本では、ならない!
と切れられました。

はやく別れたいです。
わかってくれる方がいて嬉しいです、

私年齢は入力ミスで、プラス10程度とお考えください。再婚はできなくてもいいです。

No.15 13/08/21 21:25
働く主婦さん15 

私の友達の話なのですが主さんの旦那さんに酷似してるのでレスさせて貰いました。私の友達も子供出来てからレスで触れて貰えない子供には愛情たっぷりなのですが友達にはないみたいなのでどうしようもない話合いしても無理
家事や育児は進んでするし地域の行事や学校の行事には進んでするのでイクメンパパで通っているので悩んでいるって聞いた時はびっくりしました

何か精神的な病気なのかな?
何故か彼女だけのけもの?みたいな感じなのです
辛くて泣いて家にきて泊まってても迎えにもこないし、晩御飯はちゃんと子供達に作り幼稚園の弁当もちゃんと作ってます

離婚を言っても無視、回りはいい夫いいパパなので友達が悪い我が儘になってますですが無関心のままの友達は本当に地獄だと思います。レスだけで離婚理由になるのですかね?
友達は今鬱っぽいです。
主さんも旦那さんとの暮らしは本当に辛いと思います。
離婚して新しい生活した方がいいですよ!
一度旦那と私とで友達の事で友達の旦那さんに話しに言ったけどなんかやっぱりおかしく感じました。
友達の事何とも思ってないみたいな?心配なふりはするのですが…

No.16 13/08/21 22:04
お礼

>> 15 似てますねー

私も情緒不安定なのは、抱かれてないからだと感じてます

やはり普通の夫婦はセックスするものですか?
それすらわからなくなりました。

私も友達が女の扱いをおしえると言ってくれましたが断りました。諦めてるので。

レスには詳しいですよ
調べまくりましたから


性同一性障害
セックスに関するトラウマ
仕事で疲れていて面倒
外に女がいる
ED

とかですかね。

私は、旦那を女と思っています。
普通の夫婦にあこがれます。

レスも三年とかになれば慰謝料とって離婚できるとおもいます。
わたしは、ちゃんと証拠のこしてます
新婚来淡泊でしたから、そもそもセックスがきらいなようですね。
私も、昔はあれこれ試しましたが、今や、旦那とは、吐き気がしてしたくもないです。何度も泣きましたね。惨めでした。

No.17 13/08/21 22:38
通行人11 ( 20代 ♀ )

何度もすいません。
ちょっとスレ内容から逸れてしまうのですが、気になるので教えて頂ければありがたいです。

レスの証拠を残すって、どうすれば良いのですか?

私もレスられ妻です。
最後にしてから1年、「あなたとしたいと思えない」と宣言されてからは8ヶ月経ちます。
その間何度も離婚が頭に過りましたが、まだ具体的に望んでいるわけではありません。
しかし、今後の参考の為に教えて頂けると、とても有難いです。
宜しくお願いします。

No.18 13/08/21 23:59
お礼

私は、セックスした日にまるをつけ
ことわられたときは日記にかき、
離婚も考えていたのでこのスパンでできないときは離婚しますと一筆書いてもらいました。

もちろん、すぐなくなりました。

ですので、このたび、離婚したい旨伝えても、
自分のせいだ……とつぶやいてましたね。

調停の際には、日記も証拠になるそうですよ。
話し合いの時など録音してもいいかもしれません。

10年これの繰り返しでした。
子供は可愛いけれど、なぜ、子供だけは数回でできたのかと悔しくなります。
子供は可愛いですよ、もちろん。感謝はしていますが……出来る前に別れる勇気があれば、という意味です、
まだ一年でしたら、なにかきっかけで復活しないでしょうかね……?
私もいろんなアドバイスもらいましたが、むなしくなるだけでしたが……

No.19 13/08/22 00:22
経験者さん19 ( ♀ )

主さん
この旦那さん…

サイレント モラハラというやつだと 思いますよ。


主さんの お願い(セックスとか、スキンシップ)…を
ワザと 聞かないのも 特徴だし…

モラハラみたいに、暴言はないし、音をたてたり、モノをなげたりしないけど、
いちいち 嫌みだし、妻をおとしめる事しか 考えてません。

静かな 配偶者イジメ(DV)です。


No.20 13/08/22 00:35
お礼

ああー(T_T)
DVの父親が、いやでこんな人と結婚したのに……
サイレントモラハラですか………

自分の運命のろいます。

再婚しても、また、何かあるんだろうな、と思うので、もう結婚はうんざり……

サイレントモラハラについて調べてみます。
ありがとうございます。

No.21 13/08/22 00:41
お礼

なんども、すみません

やはり、私は、あの自信のない旦那が
なんとか自分を保てるために存在してたんですね!

腹たってきました!

絶対別れてやる!

嫌いだ、ほんとに、大嫌いだ。
私が出て行ったら、あのひと、自殺するんじゃないかと怖いのですが………

あの人、だれともつきあったことなくて。
私は、一応、それなりに経験してきましたけど、主人と結婚するときも、他にもたくさんアプローチあったのに!!
何で、あんなのと!

知り合いは、もたたいなーい!と叫んでました。

それほど、さえない人です。
きもい、きもい、きらい、きらい、ほんとに大嫌いです!ずっと尽くしてきた私がばかでした!

No.22 13/08/22 01:03
働く主婦さん22 

主さんのお気持ちを察します。
性欲ない!度胸ない!…これらには、限度と言うものがあります。
結婚しようと決めた主さんが、最初は、旦那を許容範囲として結婚したのだと思います。
でも、現実には許容範囲を越えてるほどの旦那だった。

仮に離婚したとしても、旦那が自殺?云々の心配を主さんがする必要ないですし、心配なら離婚しないことですね。

No.23 13/08/22 01:25
お礼

そうですね。 
鬱にはなるかもしれませんが、自殺はしないでいてくれることを祈ります。

子供もほしがるかもしれないし、子供がいたら、生きていくかもしれませんね。
子供渡したくないけれど。

子供のことだけですね。
子供がなくかしら………

あの人と、あと何十年、と思うだけで、息苦しく、私が死にたいくらいになります。
死んだように生きていくのは、うんざりです。

No.24 13/08/22 01:56
働く主婦さん22 

それ以上、悩んだら主さんが、鬱病になります。真性の。

そうなったら、駄目ですよ。心と体さえ健全なら人は、生きていけます。辛いことも乗り越えられます。

No.25 13/08/22 07:24
お礼

>> 24 ありがとうございます

実は精神的にいまボロボロです……

No.26 13/08/22 13:46
通行人11 ( 20代 ♀ )

レスの証拠の件、ありがとうございました。
レス宣言を下された日は嫌でも忘れられないのですが、
最後にした日の日付を忘れてしまったのが悔やまれます…まさかこんな長期になると思ってなかったので……

私も2歳の娘が一人います。
夫との関係に悩む中で、娘に暗い顔を見せてしまうことも多く、気持ちに余裕がない時は、構って欲しがる娘を邪険に扱ってしまうこともあり…本当に自分が情けなくなります。

自分の話ばかりしてすみません…
まだ離婚への覚悟は出来ませんが、
いっそのこと「離婚してもいいや」ぐらいの気持ちになれれば、レス解消へもう少し自分も積極的に動けるような気がします。
教えて頂き本当にありがとうございました。

主さんとお子様のこれからの生活が、明るく幸せなものになりますように。

No.27 13/08/22 13:54
お礼

>> 26 ありがとうございます

レスが辛いなんて普通の夫婦にはわかってもらえません。兄弟にさえ、じゃけにされました。ひとりでしたら?と。

そんなもんじゃないです。この惨めさ、悔しさ。

昨日主人がかいしんして、久しぶりに手を触ってきて、吐きそうでしたが、指ほそいんだな、と言われました。10年一緒にいて、私の指が細いこともしらなかったんですね。涙がでてきました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧