注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ

カラスが憎い(`ω´)

回答7 + お礼6 HIT数 2577 あ+ あ-

学生さん( ♂ )
13/08/25 09:50(更新日時)

自宅近くに防風林があり、そこはサイクリングロードや散策コースがあって、地域住民の憩いの場になっています。

夏の暑い日でも防風林によって日差しが遮断され涼しい為、僕もよく散歩をするのですが、一つ問題があり、カラスの襲撃が酷いんです。

歩いていると、いきなり背後からもの凄い勢いでカラスが低空してきて、頭上や顔横ギリギリをシャーッ!と飛んで来るんです。

わざと威嚇して襲って来るんですよね。

もう本当にビックリしますし、体当たりしてくるようにスレスレの所をバサーッとやられるんですが、せっかく気持ち良く歩いているのに、カラスのせいで台無しです。

子供やオバサン達は、「カラスの襲撃が怖い」と言って、帽子を被ったりして対策をしているようですが、とにかくカラスは不意討ちでいきなり人間を目掛けて奇襲してくる為、困っています。

特に、多分巣がある場所なんだと思うのですが、その付近を通ると、一斉にカラスが集まってきて、高い木の枝に止まって「ガァガァ⌒(ё)⌒」と凄い鳴き声で威嚇してます。

怖いのと気持ち悪いのとで、危険回避の為にそのエリアだけ一旦道路に出るんですが、こう言っては何なんですが、カラスの繁殖って年々増えてるような気がするし、はっきり言って不必要な鳥だと思いませんか!?

不謹慎な言い方かもしれませんが、生ゴミを荒らして迷惑をかけるのもカラスだし、色も真っ黒で近くでみるとデカくて気持ち悪いし、少し駆除してもいいような気がするんですが、皆さんの地域ではカラスの被害はどうでしょうか!?

本当にカラスには困ってるし、ムカつきます❗(`Λ´)

No.1992159 13/08/24 20:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
1人につき1回答のみ
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/08/24 20:30
サラリーマンさん1 

私の勤め先では、毎年カラスがクルミを咥えて空高く上がり、
そこからクルミを地面に落として割っています。
心配なのは、車に当てられたら、凹んじゃいます。😭
そしたら、私も凹みます。😭

No.2 13/08/24 21:02
働く主婦さん2 ( 20代 ♀ )

私もカラスは嫌いです。何のために存在してるのかわかりませんが、カラスはカラスなりに仕事をしてるらしいです。人間に嫌がらせをしてるのしか分からなかったので、意外でした。

No.3 13/08/24 21:11
通行人3 

カラスって怖いですよね、羽を広げるとものすごく大きいですしね😵
鳥除けのグッズを吊るしたりして、地域で警戒しているところもあるらしいですよ

No.4 13/08/24 21:27
江戸っ子でぃ! ( 40代 ♂ vmg4w )

『三千世界の
カラスを殺し、
ぬしと朝寝が
してみたい~』
江戸の頃から、カラスは困り者😩
庭木の巣は植木屋さんが取ってくれたけど、被害者が多ければ行政が動かないかな?役所にご相談は?

No.5 13/08/24 22:31
経験者さん5 ( ♂ )

子育て中のカラスは 縄張りに入ってくる者には 何であれ襲ってきます。

No.6 13/08/24 23:29
通行人6 

私の住む地域もカラスが沢山いるけどカラスより人の方が賢いから、手間はあるけど困ることはないですね


カラスの方も無闇に襲う程バカじゃないし、普段は寄ると離れる臆病者だけど、子育て期間は雛が巣立ちするまでは勇気振り絞って向かって来るね(笑)


カラスも他の野鳥も年々減ってるそうだけど、人口数はやたら増えてるよね


道徳的に背く発言だけど、人間増加の方がヤバイ気する

No.7 13/08/24 23:59
通行人7 ( 30代 ♀ )

電撃ラケット、防災スプレーをもちあるてみてはどうでしょう?
カラスは目玉をつつくとも言いますが、
戦わないと襲われっぱなしですものね。

No.8 13/08/25 09:39
お礼

>> 1 私の勤め先では、毎年カラスがクルミを咥えて空高く上がり、 そこからクルミを地面に落として割っています。 心配なのは、車に当てられたら、凹… そういう被害もあるんですね!

悪どいカラスです😓

No.9 13/08/25 09:41
お礼

>> 2 私もカラスは嫌いです。何のために存在してるのかわかりませんが、カラスはカラスなりに仕事をしてるらしいです。人間に嫌がらせをしてるのしか分から… カラスなりに仕事があるんですか…!

それは自分も知りませんでした。

でもどんな仕事をしてるんですかね…

何か人間に取っては被害しか感じないですけど😓

No.10 13/08/25 09:43
お礼

>> 3 カラスって怖いですよね、羽を広げるとものすごく大きいですしね😵 鳥除けのグッズを吊るしたりして、地域で警戒しているところもあるらしいですよ… カラス、怖いです。

威嚇してくる時の襲撃はすごいですよ😓

No.11 13/08/25 09:45
お礼

>> 4 『三千世界の カラスを殺し、 ぬしと朝寝が してみたい~』 江戸の頃から、カラスは困り者😩 庭木の巣は植… 江戸時代からカラスは困りものだったんですね。

昔の人もカラスには悩まされたのかな…

役所に環境課とかあるみたいですが、町内会長さんがそこに相談してるらしいです。

まだ具体的な対策はないみたいですが…😰

No.12 13/08/25 09:48
お礼

>> 5 子育て中のカラスは 縄張りに入ってくる者には 何であれ襲ってきます。 そうなんですね。

でもカラスの縄張りなんて分からないですもんね😰

たくさんのカラスが集まって、ガァガァ声をあげられると怖いです。

気を付けた方がいいですよね。

No.13 13/08/25 09:50
お礼

>> 7 電撃ラケット、防災スプレーをもちあるてみてはどうでしょう? カラスは目玉をつつくとも言いますが、 戦わないと襲われっぱなしですものね。 電撃ラケットなんかあるんですね!

そういう対抗グッズを持ってやってみます。

怖いけど😰

倍返しで襲撃されそう😓

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧