注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

現状を変えるならば

回答5 + お礼6 HIT数 1367 あ+ あ-

ぱるよろ( 38 ♀ UUYoc )
13/08/26 21:24(更新日時)

読んでくださってありがとうございます。
私は、
・独身(8年ほど彼氏なし)、両親と実家住まい
・職業~学校の臨時職員。人付き合いがいまいち苦手。仕事上で孤立してしまう感じのこともある。自信がなく仕事に意欲がない。やめるべきか考えているが、ほかの仕事をしたことがないため、ためらっている。
・交友関係~年に10回くらい、親しい人と飲み会や遊びに行ったりします。交遊となるとこれくらいだと思う。地元の友達や昔の友達は疎遠になりました。(地元に住んでいながら)
・結婚、出産~いずれはしたいと考えていたが、相手もおらず年齢のこともあり、最近は消極的になってきている。
・休日~だらだらと家ですごすか、買い物にいくか、図書館にいくといった過ごし方をしている。基本一人で行動。
・性格~楽天的なところもあるが、優柔不断で飽きっぽく、大事なことが決断できなかったりする。自信がなく、対人関係で緊張、不安を感じやすい。

 自分が何をしたいのかわからなくなっています。でもこんな現状はいやだと感じています。あなたが私ならどんなアクションをしますか?🐌

No.1992520 13/08/25 18:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/08/25 18:23
案内人さん1 

いい人に出逢えなくて、悩んだままでいるよりは、
一人でも楽しく生きて行こう!って思っていたほうが気持ちが楽かな~。
趣味見つけて思いっきり楽しみたい!

No.2 13/08/25 18:36
通行人2 

現状、何がいやなのですかね?

それによるかな。

私なら、婚活、しますかね。

No.3 13/08/25 19:32
通行人3 

2さんも言ってるけど…

勇気を持って「お見合い」してみる。
取り敢えずしてみる。

出合いが欲しいんだよね。人間寂しいもんだよ。

No.4 13/08/25 19:44
通行人4 

学校の臨時職員と言うと生徒に教えるんですか?
もし教師と言う立場ならもっと快活な人になった方が良いんじゃないですか?😫

No.5 13/08/25 19:49
通行人5 ( ♀ )

主さんに結婚願望があれば、積極的に出会いの場に参加してみては❓
結婚願望がなく転職したければ、資格をとり違う職種に転職もありだと思います。
結婚願望も転職も考えてなく交流を広げたいなら、趣味を探しサークルなどに入って交流関係を築くなは如何でしょう❓
主さんはどう変わりたいんですか❓今のままじゃ嫌なんですか❓

No.6 13/08/25 21:20
お礼

>> 1 いい人に出逢えなくて、悩んだままでいるよりは、 一人でも楽しく生きて行こう!って思っていたほうが気持ちが楽かな~。 趣味見つけて思いっき… 回答ありがとうございます😃
20代の頃、ずっと友達がいないことに悩み、うつうつと過ごしていました。基本一人行動が気が楽なので、一人で行動していましたが(たまには遠恋の彼と行動することはありました)30代過ぎてから、ますます一人が板につき、たまに旅行なども一人でしています。やっぱり、悩むよりは、楽しいことをじゃんじゃんやっていくほうが、好転していきますかね!

No.7 13/08/25 21:29
お礼

>> 2 現状、何がいやなのですかね? それによるかな。 私なら、婚活、しますかね。 嫌なこと・・・仕事を一人前にこなせず、不完全燃焼という日々が社会人になってずっと続いていること。がんばっていかなきゃと思いつつも、ついつい、仕事から逃げてしまうこと。考えること自体を避けているところがあります。人前で発言することに極端に緊張してしまうため、仕事上のさまざまなことに怖気づいてしまいます。新しい職場に入ったときは、緊張感と気合で乗り切れるんですが、次第にぼろが出て、使えないやつ・・という目で見られている感じです。仕事がうまくいかないと、プライベートもうまくいかなくなり、悪循環です。

No.8 13/08/25 21:33
お礼

>> 3 2さんも言ってるけど… 勇気を持って「お見合い」してみる。 取り敢えずしてみる。 出合いが欲しいんだよね。人間寂しいもんだよ。  出会いに憧れながら、何ら手を打っていません・・・。だめですね。
どこかに、いつか愛想つかされそう・・・、または、出会って、お互いを知るという経緯がめんどくさいと感じている自分がいます。

No.9 13/08/25 21:36
お礼

>> 4 学校の臨時職員と言うと生徒に教えるんですか? もし教師と言う立場ならもっと快活な人になった方が良いんじゃないですか?😫 教科を教える職員ではありませんが、時々、児童生徒の前で指導を行うことがあります。
 そう、、、職業的に快活な人の方がいいですよね。性格的に不便を感じます。子供たちは素直で、接しやすいのですが。。。
 

No.10 13/08/25 21:41
お礼

>> 5 主さんに結婚願望があれば、積極的に出会いの場に参加してみては❓ 結婚願望がなく転職したければ、資格をとり違う職種に転職もありだと思います。 …  結婚願望は、あります。・・・今は現状から逃げたい、現状を変えたいという気持ちからとも言えます。でも、昔からいつかは、一度は(?)結婚したい、いつかするだろうという気持ちがありました。やはり、出会いを探すことが第一なのでしょうかね・・。
 すみません、、はっきりしない人間で。。。

No.11 13/08/26 21:24
お礼

みなさん、回答をありがとうございます!どうしていきたいかわからなければ、助言もしにくいですよね(^_^;)
自分のことなのに、どこか人事みたい‥ですね。いろんな選択をすることで、自由がなくなる‥という考えがどこかにあるのかもしれません。放棄しているだけなのに‥。まずは希望を少しははっきりさせたいと思います。そうしないと動きようもないですもんね💦

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧