注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

デイサービス管理者補佐

回答5 + お礼5 HIT数 2195 あ+ あ-

悩める人( 22 ♂ )
13/08/28 01:40(更新日時)

こんにちは
自分は今就職活動中の今年22歳のものです。
自分は福祉の世界で生きていくつもりなのですが、求人でデイサービス管理補佐というのがあり応募してみようかと思っています。
デイサービスでの経験は半年ほどなのですが、自分は元々明るい性格で人を笑わせるのが好きなのでデイサービスで管理者になって一生働きたいと考えています。
漠然とはしてますが、本当にデイサービスが好きです。
しかし管理者補佐となると自分みたいな経験も短い若造では採用は不可能でしょうか?

No.1993250 13/08/27 15:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/08/27 15:30
通行人 ( 7Z85Cd )

資格として、社会福祉、社会福祉主事任用取得、自動車免許、専門学校卒以上など以外は、必要な経験などはなく、トライアル求人などもあるので、いかかでしょう。

No.2 13/08/27 15:39
案内人さん2 

何事のも挑戦ですね。好きな仕事を見つけておられいいですね。
とにかく面接受けたらどうですか。それで自分にできるのか、それとも経験や資格が必要なのかわかると思いますよ。

No.3 13/08/27 15:59
通行人3 

なんとも頼もしい、清々しい、青年ですね、主さん✨✨
その思いを熱く語ってください✊✨
補佐ですから、経験を積んで頑張れば大丈夫ではないでしょうか。

No.4 13/08/27 15:59
お礼

専門卒の介護福祉士持ちの自動車免許(MT)持ちです!
アドバイスありがとうございます!
資格はヘルパー二級以上で介護福祉士は尚良いと書いてますが経験がほとんどないので心配ですが、受けてみます。

No.5 13/08/27 16:01
お礼

アドバイスありがとうございます!
そうですね、自分の想いをぶつけてみます!
頑張ります!!

No.6 13/08/27 16:02
お礼

>> 3 なんとも頼もしい、清々しい、青年ですね、主さん✨✨ その思いを熱く語ってください✊✨ 補佐ですから、経験を積んで頑張れば大丈夫ではないで… アドバイスありがとうございます!
照れました(笑)
正直自分にはこの求人はチャンスだと思うので当たって砕けろで頑張ります!

No.7 13/08/27 16:36
通行人7 ( ♀ )

管理者補佐ですか?うちのデイではそのポジションは相談員がやっています。リーダー(管理責任者)はスタッフのシフト組み・送迎コース決め・利用率管理・事務全般等々、相談員と相談しながら、時にはやり合ってますよ。介護保険システム全て理解していますか?たった半年の経験でできるようなあまいものではありません。主さんのようにデイが好き、利用者様との関わりが好きというなら現場で直接関わっているほうが合っていると思います。利用者様も若い男の子がいると喜んでくださると思いますよ。男性スタッフはデイの収入では生活できないと言って皆特養に流れてしまい、女性スタッフが80キロ位の介護度の重い男性利用者様の対応もせざるを得ません。ぜひデイの現場でそのキャラを活かして頑張っていただきたいと思います。きついことをすみません。

No.8 13/08/27 16:41
お礼

>> 7 アドバイスありがとうございます!
いや、厳しいことですがとてもタメになります!
確かに経験も短いですしなかなか難しいと思います。
けどやってみたいので受けてみます!
不採用になったときのことはその時にまた考えます!

No.9 13/08/27 18:26
通行人7 ( ♀ )

実に頼もしい!そのチャレンジ精神、忘れずに。経験積んでどんどんステップアップしてください。介護職は離職率も高いので挫けずに、理想と現実の狭間で悩んだり人間関係で悩むことの繰り返しになりますが初心を忘れず頑張ってください。もし今回ダメだったらうちのデイに来てほしい(笑)応援してます。

No.10 13/08/28 01:40
お礼

>> 9 お礼が遅くなりました!(;o;)
向上心はもってないとこの業界で食べていくことは男には無理ですもんね!
やる気と気持ちは誰にも負ける気がしません。経験少ないためやはり面接では色々厳しいことを言われますが、想いが伝わって「こいつなら出来そうだ。頑張ってもらおう」って面接官に思っていただけるよう頑張ります!!!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧