注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

不仲な両親と根性なしの自分

回答8 + お礼8 HIT数 2094 あ+ あ-

悩める人
13/09/01 18:11(更新日時)

私の家族は、と言うより両親はとっても不仲です。
それは私が生まれた時からずっとでした。
幼いころの思い出で一番印象に残っているのは、父親が母親の髪の毛をつかんで廊下を引きづり奥の部屋へ連れて行く姿です。
あとは、定番のちゃぶ台返しならぬテーブル返し。
壁に皿を投げつけて皿が粉々に砕け散る音。
3年おきくらいに一回のペースで大きな喧嘩をしていました。
どうしてこんなに仲が悪いのに夫婦になったかと言うと、誰も言いませんが私が生まれたことが原因です。うちの両親はできちゃった結婚なのです。
子どもができたから仕方なく結婚したのです。
新しく家を建てて二階に自分の部屋を貰うと、私は家に居る時は部屋にこもることが多くなりました。一番の安全地帯だからです。でも、部屋にこもると、夜遅くに一階から両親が喧嘩する怒鳴り声が聞こえてきます。そして、私は高校生の間中ずっと眠れない夜を過ごしていました。高校3年生の冬にとうとう過呼吸で倒れて病院へ連れていかれました。その後しばらく理由が分からない倦怠感に襲われとてもつらかったですが、家族は私のことをオカシイと言って怒りました。
私には妹がいます。お姉さんだからしっかりしないといけないのに、私はこの両親と向き合う事から逃げて、今は一人暮らしをしながら大学に通っています。
でも、時々動悸とか倦怠感が襲ってきます。
私は、根性がなくて、向き合うのが怖くてずっと逃げてばかりいます。
私はどうしたらいいのでしょうか。
どうしたらこんな動悸とか倦怠感から逃げることができるのでしょうか。
どなたかアドバイスをしていただけるとうれしいです。

タグ

No.1994108 13/08/29 18:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/08/29 18:20
先輩1 

根性なしなんかじゃありません!今まで辛かったでしょう。今もフラッシュバックに襲われることあるんじゃないですか?精神的なものから来てるはずなので、一度
病院に行ってください。お願いします🙇

No.2 13/08/29 18:59
通行人2 ( ♀ )

貴女は何も悪い事してません。

出来ちゃった結婚でも両親が出来る事したんだよ!


貴女は何も悪くないんだよ!自分を責めなくてよろしい😄


世の中に必要な貴女なんだから自信を持って生きなさい!

No.3 13/08/29 19:37
働く主婦さん3 ( 20代 ♀ )

私も似たような経験があります。
うちの両親も不仲で、私がいる前でケンカをし、私がいる前で、○○がいなかったら結婚していなかったと言いました。
そこから私は父親が大っ嫌いです。
主さん、時間かかるかもしれないけどきっと解放されるときが来ると思う。出来たら、カウンセリングに行った方がいいかも。きっと怒鳴る男とか、同じような男に会ったら同じような症状に陥る可能性があるから。
このまま一人暮らししていたほうがいいと思う。

No.4 13/08/29 19:54
通行人4 


根性なしだなんて思わなくて良いと思います
向き合うのが怖かったらそのまま逃げてもいいと思うのです
その両親がおかしいので、主さんは遠くで幸せになって欲しいです😔

No.5 13/08/29 20:12
ちび ( 20代 ♀ 3FjECd )

他の方もおっしゃっている様に、主様は決して根性無しなんかじゃありませんよ!!

上手くは言えませんが、主様はこのまま可笑しい両親と「離れて」一人暮らしを続けて下さい。


そうでないと、もしも今後出会った男性が両親の様な男性だと、またスレに書いていた症状が再発してしまう可能性が非常に高いと素人の私の一個人のレスですが、あるので出来れば両親とも一切の連絡を取らないのが、一番良いのですが…

No.6 13/08/30 06:46
経験者さん6 

妹さんと苦しみを分かち合って下さい。
それだけでも軽くなると思います。

No.7 13/08/30 09:47
お礼

>> 1 根性なしなんかじゃありません!今まで辛かったでしょう。今もフラッシュバックに襲われることあるんじゃないですか?精神的なものから来てるはずなの… 先輩さん 
コメントいただきありがとうございます。
病院はお金がかかるのでちょっと悩みますが、考えてみます。
レスありがとです!

No.8 13/08/30 09:49
お礼

>> 2 貴女は何も悪い事してません。 出来ちゃった結婚でも両親が出来る事したんだよ! 貴女は何も悪くないんだよ!自分を責めなくてよろ… 通行人2さん
レスありがとうございます。
何も悪くないって言葉、ありがとうです。
頑張ってみます!

No.9 13/08/30 09:52
お礼

>> 3 私も似たような経験があります。 うちの両親も不仲で、私がいる前でケンカをし、私がいる前で、○○がいなかったら結婚していなかったと言いました… 働く主婦さん3さん
レスありがとうございます。
カウンセリングは、時間ができたら考えてみようと思います。
このことがあってか、一時期男性恐怖症のようなものにはなってました。
でも、今の環境ではみんな優しくて、普通に過ごすことができてます。
だから、きっと大丈夫です。
やっぱり、一人暮らしでいた方がいいですよね…
レスほんとにありがとです!

No.10 13/08/30 09:54
お礼

>> 4 根性なしだなんて思わなくて良いと思います 向き合うのが怖かったらそのまま逃げてもいいと思うのです その両親がおかしいので、主さんは遠… 通行人4さん
レスありがとうございます。
そうですよね、許容しきれない困難とか理不尽とかいちいち真に受けていたら壊れちゃいますよね…
レス、ありがとです!

No.11 13/08/30 09:59
お礼

>> 5 他の方もおっしゃっている様に、主様は決して根性無しなんかじゃありませんよ!! 上手くは言えませんが、主様はこのまま可笑しい両親と「離れて」… ちびさん
レスありがとうございます。
離れてからは、比較的体調が良い時が多いので、やっぱり離れることが良いのかなと私も思いました。
一切連絡を取らないというのは、ちょっと難しいですが、極力とらないようにはしています。
最初は、男性恐怖症のようなものになり男性とお話しできませんでしたが、こっちに来てからはみんな優しくて、普通に生活できるようになりました。

やっぱり、離れることが一番なのですね…

レス、ありがとです!!

No.12 13/08/30 10:01
お礼

>> 6 妹さんと苦しみを分かち合って下さい。 それだけでも軽くなると思います。 経験者さん6さん
レスありがとうございます。
妹は、逃げていた私に対して怒ってます。
今はまぁまぁ仲が良いですが、
私は、妹に全部なすりつけて、逃げてきたんです。
だから、この話になると妹は私に対して怒っていることがわかります。
ちょっと難しいかもです…
レス、ありがとです!

No.13 13/08/31 14:24
経験者さん6 

レス読みました。
今は大学生活を頑張って、家のことは頭の片隅に置いておきましょう。考えないようにするのが一番です。
お金に余裕ができたら、カウンセリングへ行ってみるのもいいと思います。

私はお姉ちゃんのことを逃げたとは思わなかったです。全部なすりつけて…と言ってますが、全く関わってない訳でもなく、悩んでいない訳でもない。だから「逃げた、なすりつけた」とは言えないよ。

辛い時、離れた方が精神も安定するし、冷静に振り返ることが出来るようにもなる。
今も時々、症状が出てしまう…とのことですが、辛かったら何度でも書き込んで、その辛さを表現することが大事になってくると思います。

No.14 13/08/31 16:09
お礼

>> 13 経験者さん6さん
レスありがとうございます。
私の妹は私のことそうは思わなかったみたいです…
まもってあげないといけないのに、しなかったのだから当たり前だと思ってます。

克服できるように、なんとか頑張ります…

No.15 13/09/01 17:29
ちび ( 20代 ♀ 3FjECd )

主様、その後はどうですか?


気になったので、レスしちゃいました。


笑えていますか?


心の中が迷子になっていませんか?


No.16 13/09/01 18:11
お礼

>> 15 ちびさん

今のところ実家に帰る用事もなく、
安定した生活を送れています。
ご心配いただきありがとうございます。

すぐには克服できませんが、ゆっくりじっくり
なんとかしたいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧