注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

アフターピルを服用しましたが不安です。

回答3 + お礼0 HIT数 8128 あ+ あ-

mk( 18 ♀ t43MCd )
13/08/31 16:45(更新日時)

8月26日午後3時半頃彼氏と仲良しをして避妊に失敗しました。
何度もゴムが破れていないか確認しながらしていたのですが、膣から抜いたあとゴムが破れているのに気づきました。膣内に出したような感覚がありました。
彼の精子は薄く、量もいつも少なめです。避妊に失敗したのは二回目の仲良しで、精子の量も少なく薄かったのではと話しています。膣から垂れている感じもなかったので膣内に精子はあったと思います。
あまり意味はないと知っていたのですがシャワーで洗いにいきました。
行為後すぐに婦人科へ行き、問診をしていただいた時に先生に「丁度排卵日で危ないね」と言われました。私もしっかり把握していなかったのが悪かったと反省しております。病院からプラノバールを貰って、一回目、午後4時半に二錠を服用しました。
そして27日午前4時半に二回目、二錠を服用しました。
服用後は副作用の吐き気やだるさがありました。吐き気はあったものの嘔吐はしていません。
普段の体温は36.3度ですが服用後は体温がずっと36.8〜37.1度になっています。
これも女性ホルモンが入ったことによる副作用でしょうか。
プラノバールは服用後7日から14日の間に出血があると先生から教えていただきました。
いろいろなサイトで他の方々が質問されているのを見ると、服用後3日後あたりから1週間で出血があったと書いている方がほとんどで、とても不安になってきました。
私は今服用してから5日経ちました。
しかし、体温は高温のままで、たまに腰痛や子宮辺りにチクチクした腹痛がありました。ですが、便秘ではありません。むしろ良くなりました。そして、生理前のような症状にはなりません。私の生理前の症状は腰痛が酷く少し頭痛がするのですが、そのような症状にはなっていません。

ルナルナを使用しているのですが、生理周期は2ヶ月ほどまえまで少しずれることはあったのですが、
最近は生理周期は28日間で、生理日も当たります。


不安となっていることは
■排卵日でもプラノバールの効果はあるの
でしょうか。
■彼の精子は薄く少量だったのですがまったくゼロという訳ではないとわかっているのですが、膣内射精というのもあって妊娠確立は高いでしょうか
■行為後一時間後にプラノバールの服用したのですが避妊率は高いのでしょうか。
■服用後体温が上がったり、少しの腰痛や腹痛があるのも副作用なのでしょうか。
■ほとんどの方が服用後3日〜1週間で出血があるというのですが私はまだありません。生理前の症状もありません。まだ出血する可能性はあるのでしょうか。

毎日不安で、あまり考えると生理が来ないと聞いたので考えないようにしていますが、それでもいつもいろいろなサイトで他の方々の体験談を見ては不安になったり、励まされたりとしております。

排卵日ということもあったので不安のほうが大きいです。
皆様のお話を聞かせてください。
よろしくお願いします。

No.1994861 13/08/31 13:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 13/08/31 13:59
通行人1 

体温は何の為に測ってるの?意味ないからね。なんのあてにもならないし。

今は待つしかないでしょ。ネット信じるより心配なら医者頼りな!

精液が少ないから妊娠する、しないとか関係ないからね。

No.2 13/08/31 14:29
通行人2 

不安になる事をしていて不安ですって言われてもね・・・。


不安になる事をしなければ良いだけですね。

No.3 13/08/31 16:45
おばかさん3 

同じ内容で次々スレ立てるな
アフターピル飲んだんなら、もう他にどうしようも無いんだからさ
次は検査薬しか無いだろうが・・・・・
気長に待ちな。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

性の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧