注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

※健康状態記入欄について※

回答4 + お礼1 HIT数 1319 あ+ あ-

おばかさん( 27 ♀ )
13/09/09 16:10(更新日時)

よく履歴書などの書類に健康状態を記入する欄がありますが健康状態が良いか悪いかの判断基準がわかりません。
因みに私は今、緊張型頭痛と酷い肩凝り首凝り、慢性胃炎、萎縮性胃炎、逆流性食道炎、自律神経の乱れ、があります。全てここ1~2ヵ月以内に病院で診断されたものです。

通院は精神科と整形外科です。
これは良でもいいのか悪かわかるかたいましたらご回答お願いします

自分で適当に判断して記入しても良くないかと思いますので…

タグ

No.1998676 13/09/09 14:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/09/09 14:11
通行人1 ( 30代 ♀ )

私も悩みました。なしと書いたら合格しました。でも主さんはいっぱいあるから店長とかに実はと話してみてはいかがですか?私も話せる時がきたら、言おうと思います。

No.2 13/09/09 14:17
通行人2 

多くの企業は、健康な人を採用する傾向がありすべて書くと採用されにくい
と思います。
ですが嘘を書いたり少なめに書いて採用されて後から
ばれると首になる可能性もあるので、正直に書いた方がいいかもしれませんね

ハローワークの障害者雇用求人なら病気に理解のある企業の求人が
あるので、おすすめです。🙊

No.3 13/09/09 14:19
案内人さん3 

病院で指示を仰がれた方が確実かと。
主さんでもレス者でも、素人判断である点には変わりがないのではありませんか❓
流石に現役医師が運よくこの時間に掲示板にいるとは考えにくい。

No.4 13/09/09 14:58
通行人4 

主さんの状態では健康とは言えないと思います。しかし、今書かれていることをすべて正直に書くと不採用かもしれませんね。「頭が痛い、具合が悪い、」いつ休まれてもおかしくない症状ですから。だからといって隠して採用されても働き出してから困りますよね。難しいです。答えにならずすみません。

No.5 13/09/09 16:10
お礼

皆さんありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧