注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ

私はどうしたら…

回答4 + お礼1 HIT数 1983 あ+ あ-

悩める人( 31 ♀ )
13/09/11 17:55(更新日時)

私、一体どうしちゃったんだろ…と悩んでます。
親も主人も親友もママ友も、みんな変人に見えて、心が落ち着きません。
子供が産まれるまでは、そんな事ありませんでした。
意見が違っても、大きな目で見て、サラリと対処してましたし、ストレスを膨れさせる事は少なかったです。
かなり器が小さくなったのでしょうかね。
いちいちイライラしてしまいます。
大切な親友に対しては「贅沢ばかりしおって」とイライラ…。
ママ友さんには「自分んちの子の写真はバンバン送ってくるのに、私が我が子の写真送った途端スルーって、一体何なの?」とか。
見知らぬ女の子に沢山喋りかけられ、お相手してたのに、その子のパパに、我が子が出した手を払いのけられた。ふざけるな💢とか。
親は、私を娘ではなく、孫のベビーシッターのような扱いになったし…。
いつも愚痴を聞いてくれる主人も、たまに信じられない行動をするし、そういう時は、私の気持ちを分かってくれる人が誰もいない…と孤独になります。
みんなが変なのか?それとも私が受け止め方が下手になったのが原因なのか?
子育ても全然自信ないし、一日中構ってちゃんな子供にも、たまに嫌気がさす自分がいます。
どうしたものでしょうか。
どうぞ中傷はお控え下さい。

No.1999297 13/09/10 22:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/09/10 22:50
通行人1 

子どもができると、今までと考え方や感じ方が変わることは、よくあることだと思いますよ
ご自身も思っていらっしゃる通り、育児疲れかもしれませんし、時間を見つけて、ストレス発散をしてみるとよいかもしれませんね

No.2 13/09/11 00:09
おばかさん2 

ちょっと神経質になってる感じだよねー。
無意識にでもきっと何かがストレスになってるんだと思うから、主がリラックス出来る方法を探してみるといいんでない?
早く以前みたくギスギスしないで落ち着けるようになるといいね。

No.3 13/09/11 01:11
通行人3 ( 30代 ♀ )

疲れてしまったんですよ

主さんお疲れ様です🙇
最近好きだった事を我慢していませんか?
子供がいるから、家族が大事だから
そういう、優しい気持ちはとても大事です!
でも、人はいきなりは変われませんし、子供が出来たら子供の事だけを第一に考える母親にはなれません。
子供の成長と一緒に母親として成長していくものなんです。
知らないこと、経験していない事は出来ないし知らないのですから
気を張りすぎず、子育てをする母親の理想論を求めずに、ただ一人の自分の子供と自分自身という人間とでどう付き合っていくか、自分らしく、自分の子供らしく、関係を作っていけばいいんですよ

よそはよそ、家は家です!
迷いながら、一緒に成長すればいいと思います。

No.4 13/09/11 07:12
お兄さん4 

主さん、かなりストレスが溜まっているようですね。
ストレスの状況に置かれていると、何もかもが面白くなりますよ。
子供が生まれたので状況の変化でしょうかね。誰かに相談したほうがいいかも。

No.5 13/09/11 17:55
お礼

皆さん、ありがとうございます!
やはり、育児ストレスですね😣
確かに、好きな事我慢してます。
我慢したくなくても、邪魔ばかりされてるって、感じてしまいます。
邪魔…そんな風に感じるのも病的ですよね。
大事な大事な、そして大好きで仕方ない子である事は、変わりません。
けれど、怪獣でもあります。
今日はトイレの便器の中にブロックをいっぱい投げ入れました。
しかも流しながら。 慌てて手を突っ込んで拾い上げました。 先ほどは、オムツ片手にウンチを流してる時に、ドアを開けられ、大事にしているぬいぐるみを投げ入れようとしていました。
なので、片手で思い切りの力で子供を突き飛ばして、外に出してしまいました。 ドアの開閉が出来るようになったのが昨日で、もうこんなトラブル…。
トイレに簡易のベビーガードを付ける羽目になりました。
先日も椅子とダイニングテーブルに上るのを制止するのに疲れたので、椅子を撤去して、立ち食いする生活になりました。
日々の攻防戦が凄まじくて、ストレスがやむ事はないです。 まだ赤ちゃんだからギリギリ我慢してますが、そこで自分の持ってる優しさはスッカラカン。
相手が大人だと、すぐカチンと来まくっています。

すみません、愚痴ばかり言ってしまいました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧