注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

転職を考えています。

回答3 + お礼3 HIT数 1226 あ+ あ-

悩める人
13/09/12 21:22(更新日時)

新入社員なのですが、2年内での転職を考えています。
中規模の建設施工管理会社に入社したのですが、かかった性病の自慢話、買った女の自慢話、パチンコの話しかしない上、酒になると飲むわ飲む。タバコももちろん当たり前です。

仕事ができるので凄いとは思うのですが、根本の部分で終わってるなと思います…。

Photoshop、インデザインを使えること、大学のときサークルでイベントを運営していたこと、大学の機関報に寄稿していた経験、私の趣味などから出版系の企業に行きたいと考えているのですが、そちらの業界の雰囲気はいかがなのでしょうか?
詳しい方、ご教授下さい。

No.1999613 13/09/11 19:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/09/11 20:41
働く主婦さん1 ( 20代 ♀ )

出版会社は結構面接厳しいですよ?うちの旦那、出版関係の面接を3社も落ちました。大手だからかな?大手になると人も多くなりますし、いろんな人がいると思います。

No.2 13/09/11 20:49
お兄さん2 ( 30代 ♂ )

大きい会社でなければ、就職口はあるんじゃないかな?
実際会社に入り社会の中で色々な事を学ぶこと経験も大事。今の会社に入った理由は?何かあったからそこに入社したのでは?
たしかに話を聞いているとくだらない自慢話と思うけど・・・。

No.3 13/09/11 21:01
お礼

>> 1 出版会社は結構面接厳しいですよ?うちの旦那、出版関係の面接を3社も落ちました。大手だからかな?大手になると人も多くなりますし、いろんな人がい… ありがとうございます。

確かに、大手だといろんな方がいるかもしれませんね。
ただ、当社のような輩ばかり…ではないと思いたいです。

No.4 13/09/11 21:06
お礼

>> 2 大きい会社でなければ、就職口はあるんじゃないかな? 実際会社に入り社会の中で色々な事を学ぶこと経験も大事。今の会社に入った理由は?何かあっ… ありがとうございます。

大学で学んでいた専門&安定した企業だったので、入社しました。

しかしこのような輩ばかりでありますし、ブラック部門の長が労組の副会長であること、生活が安定できないくらい出張があることもあり、手取りが下がってもいいので辞めたいと思ってしまいます…。

No.5 13/09/12 20:22
通行人5 ( 30代 ♀ )

建築系は男性ノリですよね…。
出版の知人がいますが、大手は、実はけっこうエリート指向みたい。
で、中小だと経営が厳しい、と。
それだけソフトが使えるならば、併せてデザイン系なども考えてみては?
私はこちらにちょこっといましたが、割と潜り込みやすいです😁。

No.6 13/09/12 21:22
お礼

ありがとうございます。

インテリ志向ですか…。一応、地方国立大出ていますが所詮はその程度でしかないので厳しそうですね…。

デザイン系ですか!盲点でした。笑
確かにスキルを活かせそうな気がします。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧