注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

小陰唇が大きく悩んでいます

回答15 + お礼8 HIT数 31843 あ+ あ-

抹茶ラテ( 14 ♀ nY7MCd )
13/09/20 18:45(更新日時)

小陰唇がとても大きく、ビラビラしています。小さい頃からこうで違和感はなかったのですが親に言われて気がつきました。その時は「こんなの普通でしょ」と言ってしまい、それで終わってしまったのですがあとあと調べたら普通ではないなと思い…それ以来気になって仕方がありません。

普通に立っていても脚の隙間から見えてしまい、通常で4〜5cmはあると思います。下着やおりものシートの端などに擦れてとても痛いです…調べてみたら「小陰唇肥大症」というらしいんですが、これって手術しなければいけないのでしょうか?でも、病院に行って秘部を見せるなんて考えられないし…すごい怖いんです。どうしたら良いでしょうか?

あと、この小陰唇はマスターベーションなどでも大きくなってしまうのでしょうか?レスお待ちしております。

No.2001199 13/09/15 14:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/09/15 14:22
通行人1 

手術した方が良いかどうかの判断を含めて、病院で陰部を見せる必要も出てくる状況は考えられます。
例えば👩女医さんや、知り合いに会わない遠方の病院等を検討してはどうでしょうか。

No.2 13/09/15 14:26
通行人2 

やっぱり病院で診てもらうのがいいんじゃないでしょうか。
まだお若いし、恥ずかしさはあって当然。
女性の医師がいるところを探してみてはどうでしょうか。
気になっていること、お母さんにも相談してみては?

No.3 13/09/15 14:45
お姉さん3 

小陰唇はマスターベーションとは無関係です。
成長期に乳房が大きくなるのと同じように小陰唇も大きくなります☝
それに小陰唇は、膣の中に雑菌が入りにくくなるように蓋の役目があるので、手術は必要ないと思います。

No.4 13/09/15 15:07
お礼

>> 3 レスありがとうございます。

蓋をしているような感じ…ですか。確かにそんな形ですね。手術はしなくても良いなら少しだけ気が楽です…ただ、この性器を見て男性などに引かれたらどうしようと考えると少し怖かったりもします。でも手術は怖いし…と悩んでいる感じです。

No.5 13/09/15 15:09
お礼

>> 2 やっぱり病院で診てもらうのがいいんじゃないでしょうか。 まだお若いし、恥ずかしさはあって当然。 女性の医師がいるところを探してみてはどう… レスありがとうございます。

そうですよね…皆恥ずかしいですよね…
母にも、「もしそのことについて気になることがあったらいつでも言って。相談にのるよ」と言われたのですがいざとなるとなんだか恥ずかしくなってしまって…でもやはり、何事も相談することは大事ですよね。手術はしたほうが良いのか悩んでいます。

No.6 13/09/15 15:11
お礼

>> 1 手術した方が良いかどうかの判断を含めて、病院で陰部を見せる必要も出てくる状況は考えられます。 例えば👩女医さんや、知り合いに会わない遠方の… レスありがとうございます。

女医さんですか…必ず女の方に診てもらえる病院などはあるのでしょうか。あるのならば、手術の件も含めて考えてみようと思っているのですがやはり一歩踏み出せません…

No.7 13/09/15 15:21
通行人7 ( 20代 ♂ )

明らかに普段の生活で支障が出るなら困るけどそうでないなら手術まではどうかな

気になるなら一度病院も考えてみてもいいしね
見たところで気になる事はないと思うけどね
成長すれば大きい人も結構いるから
オナニーは引っ張るような事をしなければ全く問題ない

No.8 13/09/15 16:05
通行人8 

私も小学生のときに母親に言われました、その前から自分でも悩んでました。普通に立ってても見えるくらいでてましたし、トイレで拭くたびになんだか悲しくて(-.-#)
大人になり彼氏にも言われたことあって、悩みは変わらず、思い切って手術しました(^_-)

本当にしてよかったなーと思います、コンプレックスからの大解放です、今は誰に見られても平気です(見られる機会ないけど)


医者は、「オナニーでも肥大する」と言ってましたよ


No.9 13/09/15 17:37
お礼

>> 7 明らかに普段の生活で支障が出るなら困るけどそうでないなら手術まではどうかな 気になるなら一度病院も考えてみてもいいしね 見たところで気にな… レスありがとうございます。

普段の生活ですか…下着に擦れて痛かったり、座るとごく稀に違和感があったりするくらいですが…気になるといえば気になります。でもそんな簡単な気持ちで手術してしまってもいいのか、と考えるとやはりこのままでも良いのかもとも思っています。

マスターベーションでは肥大しないのですか…良かったです…

No.10 13/09/15 17:40
お礼

>> 8 私も小学生のときに母親に言われました、その前から自分でも悩んでました。普通に立ってても見えるくらいでてましたし、トイレで拭くたびになんだか悲… レスありがとうございます。

そうですよね。トイレで拭く時やお風呂場などでふと目にはいると悲しい気持ちになってしまいます…手術も考えたのですがやはり踏み出せません…覚悟決めるのって難しいですよね…でもやっぱりした方が良いのでしょうか。

マスターベーションで肥大するのですか?しないと書いてあるところやすると言っている人もいてどちらを信じたら良いかわかりませんね…

No.11 13/09/15 20:12
通行人7 ( 20代 ♂ )

あまりに伸びるように擦ったりって所でしょう

No.12 13/09/15 21:38
通行人8 

覚悟を決めれないならしない方がいいと思いますよ(^_^)私は覚悟決めたくらい本当に悩んでいたのでしただけだし。
23万円くらいの日帰りの一時間くらいの手術で、比較的簡単な手術でしたが、手術後痛いしね(+_+)

肥大化の真相は知りませんが、私は手術してからオナニーしてるけど肥大化してませんね

No.13 13/09/15 23:20
通行人13 ( ♀ )

多分私もかなり巨大だけど、20人位の歴代の彼氏にそんな事言われた事もないな

普段の生活には支障ないし。

手術なんか必要ない

ただオナニーは小さい頃からしてたっけ(汗)

No.14 13/09/16 01:12
お助け人14 ( 30代 ♀ )

あたしも ビラビラだけど Hの時 彼が食べてます(笑)

No.15 13/09/16 01:21
あいちゃん ( 20代 ♀ oosLCd )


だからなに?
主さんの質問と関係ないよね。
そんな情報きいとらんわー。

心配なら病院で見てもらった方が
いいとおもいますよ!
擦れて痛いのが続くのは辛いですからね…

No.16 13/09/16 02:08
通行人16 ( 10代 )

小陰唇は内側のヒダの事だよね?

外側のビラビラは大陰唇て言うんじゃなかったっけ?

No.17 13/09/16 14:21
通行人17 

男の私からの意見ですが、見た目だけを気になされてるなら今のままで全く気にする事はないと思います。
私がお付き合いしてきた女性の半分ぐらいの方は、かなり小陰唇がはみ出てました。
私的には、はみ出てた方が女性の色っぽさを感じて好きです。

痛みが一番の問題なら整形を考えた方が良さ方ですね。

No.18 13/09/16 19:07
お礼

>> 17 レスありがとうございます。

男性からの意見を聞けて良かったです。魅力的ですか…もし彼氏ができたときなどに気持ち悪いと言われてしまったらどうしようなどと考えていたので少しほっとしました。だんだん、手術しようという気が薄れてきました…

No.19 13/09/16 19:08
お礼

>> 15 だからなに? 主さんの質問と関係ないよね。 そんな情報きいとらんわー。 心配なら病院で見てもらった方が いいとおもいますよ!… レスありがとうございます。

痛いっていうのが結構毎日続くので悩んでいたのですが、それも気にしなければ全然平気なんですよね…手術するしないは別として病院で診てもらうだけというのも少し考えてみます…

No.20 13/09/16 19:11
お礼

>> 13 多分私もかなり巨大だけど、20人位の歴代の彼氏にそんな事言われた事もないな 普段の生活には支障ないし。 手術なんか必要ない ただオナニ… レスありがとうございます。

男性って、結構そういうこと気にしないのですかね…?少し安心しました。今では、みなさんに「気にしないで」と言ってもらえたので手術しようという気はあまりありません…
やはり、マスターベーションを幼い頃からしていたというのは関係あるんですかね…

No.21 13/09/17 01:46
経験者さん21 

病気?

No.22 13/09/17 09:32
通行人22 

女性です。私もビラビラが大きくて、初体験するまではスゴく悩んでいました。でも友達や家族にも聞けないし、ましてや見せて貰うことなどは出来ませんでしたが・・・初体験をしてから、数人と関係を持ちましたが、誰も何も言わないので気にしなくなりましたよ!今は素敵な旦那様も居ますが、喜んで舐めてくれてるので大丈夫です!

ちなみに産婦人科で働いていた時に患者さんのを見せて頂いてましたが、結構居ましたから(^_^)v 

No.23 13/09/20 18:45
経験者さん23 ( ♀ )

私も大きいです。普通にしててもはみ出てます。
一生誰にも見せられないって本気で悩んでました。そのせいで初体験も遅くなりましたしね。

でも今まで男性に指摘されたことはないです。心の中では「大きいな」って思ってるかもしれないけど、それでも受け入れてくれてると解釈してます^^;

ただ、擦れて毎日痛いとか、生活に支障が出てしまうのであれば一度病院で相談してみるのもいいかも。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧