注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

1歳未満の子供がいて正社員採用された方

回答2 + お礼1 HIT数 2088 あ+ あ-

悩める人( 38 ♀ )
13/09/18 01:04(更新日時)

高1♀中3♂2歳半♂と生後7ヵ月の娘がいます。


訳あって母子になり、正社員を狙ってます。

同じような境遇で正社員になられた方、その過程等教えて下さい。励みにしたいです。

私は現在、育休扱いで在職中ですが、ただ籍があるだけで復職話を会社にしても話を濁されるだけで、見切りつけようと考えています。


この10年位、転職やスキルアップを重ねて来ましたが、下2人がデキた事により振り出しに戻ってしまいました↘(乳幼児がいると仕事に支障(残業出来ない・早退が増える等)が出るので)

現在は公的援助も受けていますが、早く脱却したいと思っています。


明後日面接があります。

自信をつけたい!

よろしくお願いします🙏


No.2002364 13/09/18 00:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/09/18 00:14
お助け人1 ( ♀ )

何か公的な資格があれば、子持ちでも母子でも強みですが。
大手だと、身辺調査や親族関係にも調査が入りました。

私は中、高校音楽科の教員免許があったので、
私立音大の講師として採用があり、三年後に
正式に職員になれました。
ただ、先生がシングルだと印象が良くない、とかまさか生活保護は受けてないでしょうね?と
面接で聞かれました。

No.3 13/09/18 01:04
お礼

>> 1 何か公的な資格があれば、子持ちでも母子でも強みですが。 大手だと、身辺調査や親族関係にも調査が入りました。 私は中、高校音楽科の教員… 回答ありがとうございます🙏


公的資格は残念ながらないですね⤵

事務系と介護系の普通の資格ならありますが😔

元々福祉関係の事務職がスタートだったので、現場職へ転職したり事務系に戻ったりしてました。

母子が多い職域なので寛容ではありますが…乳幼児抱えてる場合は、別ですね😣

結構、踏み込んで聞かれるんですね😱


答え方考えておかなきゃいけないな…😔

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧