注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ

マグミットはいつぐらいから効きますか?

回答2 + お礼1 HIT数 39536 あ+ あ-

悩める人( 29 ♀ )
13/09/23 13:19(更新日時)

妊娠三ヶ月目です。
便秘が1週間と4日。
流石にまずいと思い、便秘一週間目で医師に相談。
マグミットを処方されました。

今まで下剤はコーラックしか飲んだ経験がなく、このマグミットがどのくらいで効くのかわかりません。

医師に処方時、聞いたところ、腸に水分を集めて緩やかに効く。
効きすぎたら飲むのを止めて自分で調整してと言われました。
コーラックが慣れてるならコーラックを飲んでもいいよと言われましたが、コーラックは私のなかで今まで最終手段で、脱水症状になりかけたかのような苦しみと、その割にあまり出ないイメージが有り、マグミットの処方を選びました。

しかし飲んで二日、うんともすんとも言いません。
どのくらい飲めば効果が出てくるのでしょうか?
2週間分処方されましたが、2週間飲み続けないと出ないのでしょうか?

今までは便秘にいい運動や骨盤ベルト等をしてましたが、妊娠中でやるのが怖いです。
もうどうしたらいいかわかりません。
苦しいなどはないのですが、お腹の出方が異様で困ってます。宜しくお願いします。

No.2004249 13/09/22 18:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/09/22 22:44
通行人1 

私もマグミットのんでましたが、私は2日くらいででました。
お医者さんには、水分で便を柔らかくする薬なので、水をたくさん飲むように言われました。
マグミットとは別に、腸の蠕動運動を刺激するという飲み物に溶かして飲むタイプの液体の薬も飲んだことがありますが、申し訳ないのですが名前は忘れました。こちらは、飲んで5時間くらいで効くと言われましたが、3時間くらいでお腹がグルグルしたのを覚えています。
いずれも産婦人科で処方されたものなので、主さんも、お医者さんに薬を変えてもらえるか聞いてみたらどうでしょうか?多分検診日以外でも対応してもらえると思いますよ?

No.2 13/09/23 06:24
お礼

>> 1 ご回答ありがとうございます。
今日一日様子を見て、効果を感じなければ明日、病院に行ってみます!
水分いっぱい摂るように気を付けます。

No.3 13/09/23 13:19
経験者さん3 ( 20代 ♀ )

私は翌日に効きました😊
現在は、朝晩のイサゴールプラスと、晩のワンラックおんを飲んでます☺
穏やかにスルッと沢山出ます✨

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧