注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

もう生きるのが辛いんです

回答11 + お礼0 HIT数 2881 あ+ あ-

経験者さん
13/10/03 12:22(更新日時)

今非常に辛く悩んでおります、私事ですが某大学卒業後大手企業へ務めバブル時代も経験しました、ヘッドハンティングも受け外資企業へも就職しました。生意気な言い方ですがエリートでした、しかしバブル時代も終わりリーマンショックで東証1部の我が企業が倒産、奈落の底へ転落毎日ハローワークへ通い詰め、でも高学歴が邪魔して再就職が決まりませんでした。当然今までの年収を希望すれば何処も有りません、今までの年収の半分以下でもやっとの思いでバス運転士に就職が決まりました、しかし妻の反応は息子にパパの仕事は絶対に人に話しては駄目だからね、皆んなに馬鹿にされるからと言って息子にも口止めしています、私も好きでやっている訳では無くもう年齢で採用して貰え無いのです、でも妻はあんたと結婚して大間違えした、給料は少ないは休みは無いは挙句の上、私の貯金まで食いつぶす状態でふざけるなと言われてます、家内の小言の嫌味連発でストレスが溜まり先日ボッとしてしまいバスをぶつけてしまったんです、会社からは文句と厳重処罰を言われ家でも会社でも肩身の狭い思いをしております、家内には俺のような敗北者と一緒にいても幸せになれないなら離婚しても構わないよ、と話すと子供が居なければとっくに別れてるに決まってるだろふざけるな!このような言葉が返って来ます、今まで給料が良かった時の蓄えなど一切無く無駄使いばかり、全て妻に給料を渡して来たのでどうにもなりません。今私の精神状態もうつ病の状態で仕事に行くのも辛い状態です、家内に仕事辞めたいと伝えると生活はどうすんだ!今でも子供のおこずかい見たいな給料でふざけるな!お前男だろ、もっと働いて稼ぐのが男だろと言われてます。バスの仕事は本当に給料が安くて残業手当と休日出勤、朝は4時から夜23時まで働いて1ヶ月残業だけでも80時間働いてますそれでも今までの給料の半分以下はわかってますが私にはもうこれ以上の労働は無理です、このまま死んでしまった方が家内にとっては幸せなのかも知れません、金の切れ目が縁の切れ目とは正しくこの事なのかも知れません夫婦ってやはり愛情なんて初めだけ後はこの男に着いて行って優雅な生活が出来ればと考えるのでしょうか?本当に女性が怖いです、愛情何ですか?やはり愛情もお金なのですかね

タグ

No.2008372 13/10/02 20:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 13/10/02 20:36
通行人1 ( ♀ )

そこまで追い詰められて
奥様と 一緒にいる意味は…?

奥様は エリートの主さんが
好きだっただけ 離婚しないのも
子供の為ではなく 自分の見栄で
離婚したくないだけでは…?

母親が 子供に嘘をつかせ
父親を罵倒する家庭に 安らぎが
あるはずもないし 子供に悪影響

主さん 最後の力を振り絞り
離婚して 新たな人生を歩むのは
嫌ですか…?

このままでは 主さんは病気が
悪化するばかり 追い詰められて
最悪な結果を もたらす可能性が
無いとは 言い切れませんよね…。

自分の為に 家族の為にも
主さんには 心を休める場所が
必要だと思います。

実家の家族に 相談しましたか?

どうか 一人で悩まないで下さいね

No.2 13/10/02 20:52
通行人2 ( ♂ )

お疲れ様です。
3高の世代ですね
奥さんは主さんの学歴と職歴に惚れて結婚した。
離婚しないならしないなりに、上手くやる術を考えればいいと思うけど、奥さんは騙された感が強くて切り替えられなかったんだね

離婚を切り出して見てはどうですか?

人によります。金の切れ目が縁の切れ目。
そうではない人もいれば、そんな人もいます。

No.3 13/10/02 20:58
通行人3 

結構、厳しい方ですね・・。

ちゃんと養っているのに、感謝がないというか😣

しかも、子供にまで親をばかにするようなこと教えて!!

どんなことがあっても一緒に乗り越えていくのがほんとやと思います‼

No.4 13/10/02 21:00
悩める人4 

そんな奥さんは、家計を助ける為に仕事には出ているんですか。❓
失礼ですが、奥さんは現実を分かろうとしていないのでは。❓
主さんが可哀想に思えて仕方ないのですが、奥さんの考え方には残念です。
私は主さんは立派にやっていると思いますよ。😣
御自身の行動も考えも自信を持って良いと思います。

No.5 13/10/02 21:05
通行人5 ( ♀ )

主さんも同じだよ

バスの運転士…
立派な仕事です

良くそこまで馬鹿に出来ますね

自分の仕事にプライドも持てない男

昔と今は違う
いつまでも過去を引き摺ってるのは主さんも同じ

自分の仕事に誇りを持てば、そんな悪妻にもガツンと言えるでしょ


過去を引き摺ってるから、落ち込む

初めから、バスの運転士に憧れて、職業にしてる人に失礼だわ

這いつくばってでも生きていく位の気持ちがないなら…
仕方ないよね

No.6 13/10/02 22:47
通行人6 ( ♀ )

それだけ言われてなぜ言い返さないんですか?

辛い状況でも、立派に働いてらっしゃるじゃないですか。

女性がみんなそんな性格ではありませんよ。

失礼ですが、奥様は気のきつい方ですね・・。

あなたはけして悪くないから、自分の好きなようにしていいと思います。

No.7 13/10/02 23:17
通行人7 

北斗晶みたいな女房👿で 最悪だね…😨

No.8 13/10/02 23:25
通行人8 ( 30代 ♀ )

最低な奥さんですね。
こういう時こそ支えあっていくのが夫婦でしょう、普通は。
本性が出ましたね。
人生何が起こるかわからないから、普段からの貯蓄が大切だってことも知らない女だったんですね。
結婚とは、相手の人生に責任を持ち支え合うことだって知らない女だったんですね。
残念な女は一生残念なままですよ。離婚をお勧めします。
調停でも裁判でもして離れないと、あなたいつか自殺しちゃいそうですね。
エリートは挫折に弱いから。
まああなたもいい勉強になったのでは?
高学歴エリートが一生安泰なんてことは決してないんだと、身をもって学べたのだから。

No.9 13/10/03 02:10
通行人9 

うーん、そんなのを嫁にした自分の責任じゃないですか?

あと、その職場は労働局に通報するべきです

No.10 13/10/03 06:11
通行人10 ( 40代 ♀ )

頂上を経験した人にとっては辛いでしょうね… 主さんも奥さんも。


私なら、旦那さんが働いてくれるだけでありがたい 私も家計の足しになるように頑張って仕事をしよう と思うのですがね…
私はずーっと仕事をしてきたせいか、専業主婦には罪悪感があってなれないんです。


主さん、身体を壊さないように気をつけて下さいね…。

No.11 13/10/03 12:22
酔払い ( ♂ R7rMCd )

大型一種を取られてから二種を所得されたのですね❗
免許を所得するだけでご苦労されたと思います。
路線バスに乗務されてるのかな❓
鉄道系の会社ならムチャクチャひどくはないと思うのですが❓路線を暫く続ければ観光バスの乗務に変えて貰えるのでは❓
給料も上がりますし泊まりの乗務もあると思うから少しは精神的に休まる時間が作れるのでは❗
奥さんは生活レベルを下げる事が出来ないのでしょうネ😥
多分奥さん専業主婦にしがみついているのではないですか😠
夫婦ってお互いを助けあっていくものだと思うのですが😭
奥さんの言動は余りにも理不尽だと思います。旦那さんの給料の範囲内で生活を組み立てくれるように話されては、もし住宅ローンなどで無理と奥さんがおっしゃるなら家を処分して賃貸に引っ越すと宣言されては一家の主としての威厳を持って奥さんと話し合われては優しさも大切ですがお子さんの為にもどうか頑張って下さい‼

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧