注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

良いこと悪いこと

回答4 + お礼0 HIT数 638 あ+ あ-

学生さん
13/10/07 00:29(更新日時)

みなさんは、今まで生きてきて、良いことありましたか?

俺はまだ大学生だけど、生きてきて、未だに何一つ良いことはありませんでした。

だいたい、小学校から高校までは良いことやれば、仇で返された。
「イジメ」という仇で。

「恩を仇で返す。」

素晴らしいですよね。
分かっててやる俺って本当にバカですよね。
それ以来、高校卒業してから、全くそういう事をやってない。なぜかというと、仇で返されることが嫌だから。

昔、杖をついていたおじいさんに席を譲ったら、「俺を年寄り扱いするな!」と車内で怒鳴られたり。
その時は気まずいから、次の駅で降りて、次の電車で帰りましたよ。

何かと他人に迷惑かけているんだよね……。
俺の余計なことで…。
俺がいることで……。

俺のやってることって、本当に良いことなのかなあ?
本当は、迷惑なことなんじゃないかなあ?
そうじゃないと、怒鳴られたりしないよね。

本当に俺はバカな奴だよね(笑)

こんな事で悩むなんて、なんて俺はちっちゃい男何だろう。
こんなの、「笑わせるな」って思うよね。

No.2010163 13/10/07 00:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 13/10/07 00:12
先輩1 

怒鳴ったおじさんが性格悪いだけ。主歯悪くないよ。
全部周りの見方で自分を見ると、ガッカリすることばかりだよ。
正しいことしたのだから、自分は間違ってない!って自信持とう✊

No.2 13/10/07 00:21
通行人2 ( ♀ )

主さん 悪くありませんよ。
主さんが席を譲ろうとしたって事は、他に席が空いてなかったんですよね?
周りは、見て見ぬふりなのに、主さんは譲ろうとしたんですから!

そのじいさんが、変なプライドを振りかざしただけです。

主さんは、きっと優しい方なんでしょうね✨
だから、悩むんです。

No.3 13/10/07 00:24
通行人3 

笑わせんな



と言ってみる
もう少し気楽に考えては?
だいたい恩売ってもそんな感じですよね。
じゃあ恩を買うのは?
俺がやってあげたから、言ったから良くなったんだって思うのはいかがでしょうか?
どうぞじゃなくやってやるよ!みたいな。
図太くね。

No.4 13/10/07 00:29
お姉さん4 ( ♀ )

性格悪い爺にあたって、運が悪かっただけ。

大学に行けない人だってたくさんいるんだよ。

神社でわけて貰った、特攻隊員の出発前の手記…18や19の人が、死を覚悟して 家族へのお礼やお別れを、敬語で綴っているんです。

今の時代も色々ありますが
とりあえず食べ物があり、学校に通えて、お風呂にも入れる。幸せなのかもしれませんよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧