注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

2アレルギーのお子さんをお持ちの保護者様

回答1 + お礼1 HIT数 1001 あ+ あ-

悩める人( ♂ )
13/10/13 13:35(更新日時)

以前「アレルギーの子をお持ちの保護者様」というタイトルで投稿した者です。

もう見ていらっしゃらないかもしれませんが、意見を下さった方々ありがとうございました。

去年のことでしたが、自分も対応の仕方に戸惑いを感じていた部分もありましたが、保育園側もようやく小麦・卵だけでなく魚アレルギーの子の対応食も用意してくれるようになりました。(何故こんなに時間がかかったのか園長に対し気になる点もありますが、、)
また、食器の色も変えるなど工夫も成されるようになりました。
こじんまりとしている保育園ですが、このように設備が整い、職員側もより一層気を引き締め頑張りたいと思います。

余談ですが、その魚アレルギーのお子さんは症状がでると口が痒くなるのではなく腕に軽く湿疹ができてしまうようで、口を痒がるのはその子のお姉さん(軽い果物アレルギー)でした。。
お母様もその辺りがごちゃごちゃだったようで、、現担任が再確認してわかりました。
フルタイムで働いている方なのでお母様側も大変ですよね、その子どもさんはあと半年で卒園ですので、このまま安心して過ごせたらと思います。

No.2012040 13/10/11 16:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 13/10/13 13:35
通行人2 

やはり環境が変わってきてるためなんでしょうか、アレルギーのお子さんって増えてきてるんですね。
職員側としても大変ですね。頑張ってください。🐰

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧