注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

ほんとに幸せになれるのかな。

回答20 + お礼12 HIT数 5949 あ+ あ-

さち( 25 ♀ kQKMCd )
13/11/05 20:26(更新日時)

はじめまして。
3年付き合っている彼氏のことで、別れた方がよいかどうか皆さんのご意見をいただきたいです。

私から告白して付き合った彼氏ですが、最近冷血な人のように感じるようになり、このまま付き合って果たして幸せになれるのか悩んでいます。

相手はとにかくナルシストですので(顔はイケメン、高学歴、そこそこの企業勤務)、自分は絶対に間違ってない、申し訳ないと思ったことも生まれこのかた一度もない(ほんとにこう言った)、絶対に謝らないタイプです。
だから、人の気持ちを理解することが全くできず、他人を見下すのが大好きです。
(ちなみにこの人を好きになった理由は、自分の信じた道をひた向きに歩む姿が尊敬できたからです。イケメンとか収入とか考えてなかったです。)

まず、話し合いをとにかく嫌がります。話し合いで自分の悪いところを指摘されると責められている気がしてイライラするそうです。その結果、暴言をはいて、私が泣いたり怒ったりすると、またイライラして話し合いを放棄してそのまま放置です。こちらが謝るまでは絶対に謝らず無視するので、向こうがひどいことを言ってきても私がそう言わせたのが悪いと言う感じで、私が謝ります。気が向けば向こうも謝りますが、ほとんど私が悪いで終わります。
また、すべて私次第だと言う責任逃れの発言が多いです。
俺がおまえと結婚してやるかどうかも、私にすべてかかってるんだから、努力しろと言われます。
俺がお前を好きでいるかどうかもお前次第、何かにつけてお前次第といわれます。
私が従順でいたら付き合い続けてくれるそうです。反抗したら、もう別れるとか勝手にしろと言われます。
自分は努力しないの?と聞いたら何でこんなにイケメンで頭よくて、いい会社に勤めてるのに努力しなきゃいけないのといわれ、こんな自分と付き合えてるのに感謝しろと言われます。
他にも私の予定や意見に合わせるのを極端に嫌がります。何で僕が予定あわせなきゃいけないんだと。絶対にイヤだしムリだからといわれてしまいました。僕の生活の邪魔をしないでだそうです。
私のことは好きらしいし一緒にいたいらしいんですが、私が聞くと、返答は、私がそう思うならそうなんじゃない、思わないなら違うんでしょ、ばかりではっきり言いません。その判断も私次第なんだそうです。

書いてて、憎しみしかわいてこなかった。
モラハラとはちょっと違うようですが、こういうのってなんて呼ぶんでしょうか。
やっぱりこんな人とじゃ幸せになれませんよね。

普通の男性ってみんなこんな感じなんでしょうか。私が悪いのかなとも思います。私の我慢が足りないし、未熟なだけでしょうか。
でも、なんかもう疲れました。
ご意見ください。

タグ

No.2020111 13/11/01 01:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/11/01 01:39
通行人1 

意見下さいって?
何と答えればいいのやら…

とにかく人間としては幼稚で未熟な最低な彼氏だとは分かりました

主さんが彼氏の考えに近い思考なら付き合ってもいいとは思いますが、まったく違う考えなら即刻別れるのが良いと思います。

No.2 13/11/01 01:51
通行人2 


普通の男性とは違うと思いますよ、その人と付き合って行ける人はいるのでしょうか?
主さんも我慢せずに別れた方がいいと思いますよ、不幸になりそうです💦

No.3 13/11/01 02:02
おばかさん3 

こんなこと言ったら悪いですが、
人格的に欠陥があり過ぎですね。
結婚しても幸せにはならないと思います。
お互いが歩み寄るのが結婚で、主従関係ではないのですから。

No.4 13/11/01 02:24
通行人4 ( ♀ )

もらはらですよ

別れしかない

No.5 13/11/01 02:34
通行人5 ( 30代 ♀ )

かなりの欠陥人間ですね。
主さん、よく今まで付き合って来れたね💧
私なら彼氏どころか友達でも嫌です、こんなクズ。
いや、会社の同僚でもかなり嫌。

主さんはモラハラやDVの被害者と同じような洗脳にあってますよ。
いや、彼に疑問を感じるだけまだマシかな。

一つ言えるのは、恋愛や結婚は『してやる』ものでも『してもらう』ものでもありません。
彼と結婚したら、主さんは『アナタのような最高の男性と結婚させて頂いてありがたき幸せでございます。このご恩は一生忘れません。アナタのしもべとして使えさせて頂きます』って生活するの?

100人男がいたら、その中で2番目くらいに最低な男だと思います。

No.6 13/11/01 03:26
専業主婦さん6 ( 20代 ♀ )

失礼ですが、私なら頭がおかしい人と付き合ってしまったと後悔してすぐに別れます。

相手にいくら幸せにしてやってると言われたとしても、主さんが自分で幸せと感じなければ無意味です。

付き合ってる時よりも結婚してからのほうが乗り越える事が多いはずなのに…お先真っ暗ですよね。
幸せは相手にしてもらうのではなく、自分で見つける物だと思います!
裕福でも幸せじゃない人もいるし、貧しくても幸せと感じる人もいます。

No.7 13/11/01 04:16
サラリーマンさん7 

幸せの尺度は人それぞれなので、性格難ありでもイケメン高学歴高収入の男と結婚するのが自分の幸せだと思うなら結婚したらよろしい。

誰だって自分好みのイケメン高学歴高収入男と結婚できるものならしたいわ。性格普通でイケメン高学歴高収入の男もいっぱいいるしね。同じ大学だったうちの旦那も見る人が見ればイケメン(←結局は好みによるんだろーけど)、比較的高学歴高収入の部類(←どこまでが高学歴高収入だと満足できるかは人それぞれだし)

つまり、性格が悪い男としか出会えないなら、他の要素で主さんのスペックに合ってなくて高望みしてる結果だから、最初からスペックは並み以下でも釣り合う男と付き合ったほうが、後々ラクだよ。

すぐモラハラってあてはめたがるけど、そこまではっきり言ってるならむしろ潔いし、結婚してて逃げられない関係でもないし大袈裟じゃないかなぁ?


No.8 13/11/01 06:10
OLさん8 ( ♀ )

そんな人とは出会ったことがありません
見ててイライラしました!

プライドを傷つけられまくってボロボロじゃないですか、主さん 
愛されてる、大切にされてるって思えてますか?

恋愛ってもっと幸せなものですよ

No.9 13/11/01 06:13
働く主婦さん9 ( ♀ )

その人はただのおバカさんですよ。DV予備軍かも

言われないとわからないの?

No.10 13/11/01 07:25
通行人10 

普通じゃないよ⤵

No.11 13/11/01 09:37
通行人11 ( ♀ )

たぶん普通そんな性格の男だったらすぐに振ると思うけど、どこかで別れたら彼以上の人は現れないと思ってるから決心ができないんだと思う。
実際そんな完璧な人と長く付き合ってしまうと、他の男などレベル低くみえてなかなか好きになれる人がみつからないと思います。
はっきりいって、性格がいい優しい男はたくさんいます。ですがその彼のようなイケメンで経済力がある人の中で今から探そうと思ったら、まず売約済みで難しいと思ったほうがいいです。普通か不細工の中で探すことになり、今さらレベルを落として付き合えるのかは疑問。

ようは、今の状態で別れないのは彼の性格以外の部分があなたにとって重要で手放せないと思ってるからでしょ。
一度そんないい男と長く付き合うとあとが大変ってこと。
結局次に彼氏ができても、彼の性格だけはすごく好きだけどあまり見た目はタイプではないと嘆いていそう。
社会人になってイケメンと付き合う女なんてそんなもんです。

No.12 13/11/01 10:07
通行人12 ( 40代 ♀ )

お早う御座いますm(_ _)m読ませて頂きましたが驚きました(@_@)そんな自意識過剰過ぎてませんか?かなりプライドも高いようですし..主さん?悪い事は言いません✋ハッキリ言えるのは彼と付き合い続ける=自分を無くすと同じと思って下さい😢それくらい相手を下に見てます。貴方の考えも尊重してくれる人を選び直した方が賢いです。彼は自分の事しか考えてないんだと感じました。

No.13 13/11/01 10:20
サラリーマンさん13 ( 20代 ♂ )

惚れた理由に顔(イケメンである事)は関係ないと言ってますが、ちょっと疑わしいですね…

女は"話し合い"とやらが好きなようですが、男からすると女のそれは話し合いではなく、不平不満や恨みごとをぶつけられるだけの屈辱・侮辱でしかないので、彼だけではなく男ならみな女の言う話し合いとやらは嫌いですよ。

「何であんなことを言ったの」「私はこう思ってた」「ああいう言い方をされると」どうのこうの…

自分の抱える不服や恨みを吐き出して男に理解させ、「悪かった」と言わせないと気が済まない

つまり自分を弱者被害者に、男を強者加害者にして絡む行為で、最初から男を屈服させる為の姿勢でしかない訳です

言い負かされ屈服させられる事を前提に絡まれる訳ですから、そりゃ誰だって応じたくはないでしょう

こういうのって半ば駄々っ子精神みたいのがどこかにあるんだと思いますけど、おそらく女同士ではあまりしないと思うんですよね

とにかく相手が男となると女って駄々っ子的な要素が芽生えるような気がします

No.14 13/11/01 10:58
通行人14 ( ♀ )

何と言うかと言えば、DV予備軍ですね。

No.15 13/11/01 12:08
通行人15 

付き合い続けるの大変な感じの彼ですね かと言って 引っ張っててくれる頼もしいタイプでも ないしね
余談ですが
13番さんのお話 参考になりました

男って 話し合い 嫌なんですか…はじめて知りました
なんで きちんと話し合わないんだろ
なんで 逃げるんだろ て思ってました
確かに不平不満を言って理解&改善をお願いしたいから 話し合いがしたいわけで
男は攻められる
て思うのですね

No.16 13/11/01 17:37
お礼

>> 10 普通じゃないよ⤵ やっぱりそうですよね。
レスありがとうございます。

No.17 13/11/01 17:45
お礼

>> 11 たぶん普通そんな性格の男だったらすぐに振ると思うけど、どこかで別れたら彼以上の人は現れないと思ってるから決心ができないんだと思う。 実際そ… 厳しい意見ありがとうございます。
耳がいたいです。

確かに手放せないと言うのは事実です。
大学時代からの付き合いで同級生です。
就活やゼミなど、二人三脚でやってきました。
もともとこんな人だとはわかっていたのですが、口に出すタイプではなかったです。
社会人になってから急に言うようになりました。
でも、今まで積み重ねてきたものがあるから簡単には切れないんですかね。
だから、こんないい人いないと思っています。
でも、ちょっと考えるべきですよね。

ありがとうございます。

No.18 13/11/01 17:49
お礼

>> 1 意見下さいって? 何と答えればいいのやら… とにかく人間としては幼稚で未熟な最低な彼氏だとは分かりました 主さんが彼氏の考えに… レスありがとうございます。
やはり未熟ですよね。
私も未熟ですが・・・

考え方は違います。
私は謙遜するタイプです。

このままやっていってもいつか衝突して壊れそうですよね。

ありがとうございます。

No.19 13/11/01 17:51
お礼

>> 2 普通の男性とは違うと思いますよ、その人と付き合って行ける人はいるのでしょうか? 主さんも我慢せずに別れた方がいいと思いますよ、不幸にな… レスありがとうございます。

やっぱり普通じゃないですよね。
よかった。
自分の男はみんな僕と同じこと思ってるといわれて、男ってそんなものなのかと。
あんまり経験ないものでよくわからなくて。

No.20 13/11/01 17:53
お礼

>> 3 こんなこと言ったら悪いですが、 人格的に欠陥があり過ぎですね。 結婚しても幸せにはならないと思います。 お互いが歩み寄るのが結婚で、主… レスありがとうございます。

歩みよりは大嫌いなので、結婚無理かな。
歩みよろうよっていうと、じゃぁ歩みよってといわれるので。

No.21 13/11/01 17:55
お礼

>> 4 もらはらですよ 別れしかない やはりモラハラかな。
そういわれると安心する自分がいます。

レスありがとうございます。

No.22 13/11/01 17:58
通行人22 ( 20代 ♀ )

絶対幸せになれないですよ(^_^;

主さんあと50年以上一緒にいれますか?
ずっと我慢して生きていかなくちゃいけませんけど大丈夫ですか?

立派なモラハラですよ(゚Д゚)
私もそんな内面の彼と五年つき合ってました。
自分が正しいと信じていて間違っても謝らない
7つも年上なのに付き合い切れませんでしたね(^^;)

恋愛は楽しくないとダメですよ。
外見、ステータスよりも内面ですと断言です。

我慢できて、お金でもいいならいいのではないでしょうか(・∀・)

主さんがよい決断できますように(^^)

主さんが

No.23 13/11/01 18:02
お礼

>> 5 かなりの欠陥人間ですね。 主さん、よく今まで付き合って来れたね💧 私なら彼氏どころか友達でも嫌です、こんなクズ。 いや、会社の同僚でもかなり… レスありがとうございます。
すごく励まさせれました。

そのセリフを他人に言ってみてと言うと絶対言わないのでとりあえず自覚あるみたいです。
私にだけ言うので、周りからは理解してもらえないですね。

『アナタと~』のくだりは、同じようなことをいったことあります(笑)
わたしにそんな姿勢でいてほしいみたいです。

やはり『してあげる』という表現は適切ではないですよね。
よかった。

No.24 13/11/01 18:08
お礼

>> 6 失礼ですが、私なら頭がおかしい人と付き合ってしまったと後悔してすぐに別れます。 相手にいくら幸せにしてやってると言われたとしても、主さんが… レスありがとうございます。

頭おかしい人といわれて笑ってしまいました。
ありがとうございます。
私はいつもおまえ頭おかしいと言われているので嬉しかったです。

わたしはも幸せは自分でつかむものー!って思ってて、この人は私が絶対に幸せにしよう、成功するように学生時代は一生懸命ささえたんです。
幸せだったんですよね。

こんな風になったのは最近かな。
今は空回りして、ぽっきり折れてしまったからダメなんですよね、きっと。

No.25 13/11/01 18:16
お礼

>> 7 幸せの尺度は人それぞれなので、性格難ありでもイケメン高学歴高収入の男と結婚するのが自分の幸せだと思うなら結婚したらよろしい。 誰だって… レスありがとうございます。

モラハラというのは私もちょっと大袈裟かなとは思っています。
すみません。

高学歴高収入イケメンというのは聞こえはいいですが、実は私も同じ大学、同じ学部(私の方が成績よかった)、収入は現在は私の方がやや上です。将来的にはわかりませんが。
つまり、私にとっての感覚は、サラリーマン7さんが旦那さんに対する感覚と同じであるかと。
でも、本人は一般的に高学歴高収入イケメンだということを強調しています。

それで私に対してこの態度かと。
私は美人ではありませんが、釣り合ってると思うんですけれども、向こうはそう思ってないのかな。

No.26 13/11/01 19:15
通行人4 ( ♀ )

結婚したり、周りを見て思う事は、カップルや夫婦は対等か女の子の方が強くないと大体破局します

話し合いが出来ないなら、もはや人間として生きてる価値すらありません

ただの鬼畜でしょう

ちゃんとした人間とお付き合いしないと、主のレベルまで下がりますよ

No.27 13/11/01 22:13
通行人27 

気持ち悪い男ですね。

No.28 13/11/02 01:20
専業主婦さん6 ( 20代 ♀ )

再レス失礼します。
恋愛は最初はドキドキや希望があって、彼の本質があまり目につかなかったのかもしれませんね。

恋愛初めは勢いでなんとかなる部分もありますが、もし結婚や幸せを考えるなら人間的に好きになれる尊敬できる人じゃないときっと厳しいです。

主さんが日常に刺激を求めるタイプでない限り、今の彼と別れて普通の優しさをもつ男性とお付き合いしたら、天使かと思うくらい優しく感じると思いますよ~。

No.29 13/11/05 20:11
お礼

>> 8 そんな人とは出会ったことがありません 見ててイライラしました! プライドを傷つけられまくってボロボロじゃないですか、主さん  愛さ… レスありがとうございます。
お礼遅くなって申し訳ないです。

プライドずたすだです。

確かに恋愛って幸せですよね。
学生の頃は幸せだったんですが、社会人になると変わっちゃうのでしょうか。

No.30 13/11/05 20:12
お礼

>> 9 その人はただのおバカさんですよ。DV予備軍かも 言われないとわからないの? レスありがとうございます。
お礼遅くなって申し訳ないです。

言われないとわからないバカですみません。
やっぱり将来的にはDVになりそうですね。

No.31 13/11/05 20:18
お礼

>> 12 お早う御座いますm(_ _)m読ませて頂きましたが驚きました(@_@)そんな自意識過剰過ぎてませんか?かなりプライドも高いようですし..主さ… レスありがとうございます。
遅くなって申し訳ないです。

自分がなくなる・・・というのはよくわかります。
彼氏に会わせてばかりで疲れてしまいますね。
彼に予定が入れば、約束もよく破られますし。

やっぱり別れた方がいいですよね。

No.32 13/11/05 20:26
おばかさん32 

顔と収入でなければ別れたら?中身が好きで付き合って合わなかったんでしょ?未練なんてないはずだから次探しましょう

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧