注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

介護職員初任者研修の面接について。

回答2 + お礼0 HIT数 10879 あ+ あ-

名無し( 20 ♂ Tm3KCd )
13/11/05 16:50(更新日時)


こんにちは。

この度、求職者支援訓練・介護職員初任者研修の訓練校に応募いたしました。

選考日時が3日後に控えており、応募前から面接については練習していましたが、いささか不安です。

志望動機といたしましては、
・自身が高校生のときにアルツハイマーを患ってしまった祖母をお世話していたこと、家族だけでは手に負えず病院へ移された祖母のお見舞いをしているときに祖母と同じアルツハイマーや病気などで入院し、家族が来ない他の患者さんを見て、その人の子供代わりにはなれませんがサポートできたら、少しでも喜ばせてあげることができたらと思ったのがきっかけです。

・訓練校に応募した理由としましては、介護を行う際に必要な知識・技術の基礎を学び自身を持って就職をしたいためです。

・訓練修了後は1日も早く就職をし患者さんのサポートをし、そして自身の生活基盤を安定させていきたいです。


これら志望動機ですが、今更ですが自分では正直ありきたりでテンプレートな動機に見えてしまいました。
あまりにも簡潔なような、インパクトが少ないような・・・。

指摘点や、もっと他に付け加えるべきこと、こんなことも聞かれるぞ、ということがありましたら、不躾ながら教えていただきませんでしょうか?

No.2021799 13/11/05 12:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 13/11/05 12:26
通行人1 

個人的な体験が話の中に含まれているから、私はありきたりな話には聞こえませんでした。
😃その辺の体験を突っ込まれて聞かれる事を想定しておけば、しっかりした回答ができるのでは。

No.2 13/11/05 16:50
通行人2 

とても具体的で、良いと思いましたよ😃
在り来たりなコメントでもないし、気持ちも伝わるような気がします。しっかり自分の言葉で伝えたら大丈夫💃

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧