注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

3人もいらない…

回答7 + お礼3 HIT数 1177 あ+ あ-

専業主婦さん( 24 ♀ )
13/11/05 14:58(更新日時)

旦那との考えが合いません…
いつも優しい旦那は笑顔で私に「3人頑張ろうね」と言います。
私が「3人もいらないな~」と返しても「大丈夫だから」と頭を撫でます。
結婚前から旦那は3人と話してました。
が、昨日旦那に子作りをと話され、私が「本気で3人も!?」と言うと「大丈夫だからね」と。

私自信が一人っ子育ちなので3人も…と思ってしまうのですが、私は変でしょうか…?

旦那は四人兄弟です。
だからなのかな…

宜しくお願いします。

タグ

No.2021822 13/11/05 13:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/11/05 13:54
通行人1 

主さんは何人子供が欲しいと考えているのでしょ。👀
主さんは変かどうかの前にそこが不明ですから何とも判断が付きかねます。

私は3人は多めで経済的な余裕💪も考えて産まないといけないとおもいました。

No.2 13/11/05 13:58
お礼

>> 1 ありがとうございます。
記入もれてましたね…すいません。
私は一人で充分だと思ってます。

旦那は医師をしているので子育て費用は大丈夫なのですが、産む勇気がありません…

No.3 13/11/05 14:00
通行人3 

うちは逆で私が3人欲しいですが旦那がOKしてくれません💧
今子供は2人います。

旦那さんの言う「大丈夫」とはどういう意味でしょう?
育てて行けるよってことなのかな?
経済的な面とかもよく考えないとですよね。

主さんが変なのでも旦那さんが変なのでもないと思います。
夫婦で話し合いは必要だと思います。

No.4 13/11/05 14:03
通行人4 ( ♀ )

だけど、まだ出産した事はないんですよね。
まずは、一人目を出産してから考えていけばいいと思います。
子育てをしていくなかで、考え方も変わるかどうかわからないし。
今から悩まなくても良いと思う。

No.5 13/11/05 14:04
お礼

>> 3 うちは逆で私が3人欲しいですが旦那がOKしてくれません💧 今子供は2人います。 旦那さんの言う「大丈夫」とはどういう意味でしょう? … ありがとうございます。

大丈夫と言うのは経済的にだと思います。

やはりちゃんと話さないとダメですよね…ありがとうございます。

No.6 13/11/05 14:06
通行人6 ( 30代 ♀ )

変だとは思いません。
いろんな考え、思いがあると思います。

私は、生活に余裕があれば3人目欲しかったです。諦めていますが、諦めきれない気持ちも少し残ってます。

旦那は一人っ子で、
『一人っ子にはしたくない、一人っ子は、見た目にわからない皆と違うものを感じる』
と言っていました。

兄弟ゲンカがわからないとか、分け合うのがわからないとか最初はよく言っていましたが、最近はなれたようです。

でも、3人はいらないと思ってしまうようです。

No.7 13/11/05 14:27
通行人7 

お金さえ大丈夫なら10人でも欲しいです。

今4人います

主さん子育て楽しくないのかな?


私は誰の助けなんかないが、毎日楽しくやってます

賑やかです

No.8 13/11/05 14:34
先輩8 

まずは1人授かってから考えても遅くないですよね
ご主人だって育児未経験者
もしかしたらこんなに大変なんだと考えが変わるかもしれませんよ
頭を撫でられるなんて幸せな時間を楽しんでくださいね

No.9 13/11/05 14:45
通行人9 ( 30代 ♀ )

うちは、私からしたらひいおじいちゃんが、旦那になる人が気に入らないと、母が生まれてすぐにお祖母ちゃんと無理矢理別れさせたそうで、母子家庭、一人っ子。父は3人兄弟の長男。自分がさみしい思いをしたから、賑やかな家庭に憧れがあったそうで、子供はたくさん欲しかったそうです。親が亡くなったら一人ぼっちですしね。私を含め女ばっかの3姉妹。父は影がうすい存在になりましたが、お菓子の取り合い、テレビのチャンネルの取り合い、服の取り合いのしょうもない喧嘩でも、怒るもののうれしそうですよ。私も一人っ子がいいと子供の時は思ってましたが、結婚したら母の気持ちよくわかります。やっぱり一人っ子よりも生活は大変だけど、私が死んだ時とかの事考えたら、一人よりも兄弟がいてほうが、悲しいこともわけあえるし、困った時は助け合いができますよ。

No.10 13/11/05 14:58
お礼

皆様ご意見ありがとうございます。
まとめてのお礼ですいません。

皆様の仰るように、一人目が出来てから、考えます。
今週は子作りを頑張ろうと話しています。

とにかく一人目が出来てから考えます。

皆様ご意見ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧