注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

どうすればいいですか?

回答5 + お礼1 HIT数 1378 あ+ あ-

専業主婦さん( 19 ♀ )
13/11/07 20:51(更新日時)

母親がDVに合っている事で前にも相談させてもらったのですが、もう一度相談させて下さい。私は母親と母子家庭で育ちました。母親は水商売もしてほとんどおばちゃんといたか一人だったのですがおばちゃんが早くに死んで一人でした。小さい頃からお母さんは仕事場で彼氏を作って家にあげてました。今までのを数えたら結構います。その男たちに小さいころは暴力をうけて中学生の頃には経験したくないこともしました。正直恨んでます。でも母親は母親で優しい時もあってきらいになりきれません。しかも今現在の母親と旦那の間には子供がいて私もすごく可愛いのです。母親が旦那と引っ越すとなって私は嫌で今の旦那と暮らして別々にいるのですが。DVをうけているとしってずっと前から私の方においでと言ってるのですがなかなか来ません。いつもギリギリになってやっぱりやめとくとかなんやかんや理由をつけて結局話がすすみません。私ももう疲れました。しかも私の父親と離婚したときにもうずいぶん小さい時ですが離婚した理由が母親の浮気でその彼氏と住むために私を親戚に渡そうとしたみたいなんです。だから余計母親を憎んでしまってもうなにも考えたくないです。辛いです。出来れば死にたいぐらいです。私はどうするべきですか?せめて妹はまだ四歳ですごく可愛いし妹だけでも助けたいのですが。助けて下さい。弱いかもししれませんが
もう限界です。

No.2022718 13/11/07 14:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/11/07 15:01
通行人1 

妹さん👶の事は自分だけで何とかしようとするのではなくて、虐待問題の相談を受けている所へ話をされたらいいと思います。

一人で抱え込もうとしていませんか?

No.2 13/11/07 15:07
働く主婦さん2 

妹さんのことを想ってでしょうが、自分だけで解決するには荷が重すぎます。
難しい問題なので、公的な機関に相談すべきかと思います。
そのうえで、同居か別居かの判断をした方がいいでしょう💦

No.3 13/11/07 15:30
通行人3 

お母さん、弱いですね、意思が。DVされてもその後優しい言葉をかけられたりしてなびいてしまうんでしょうか?4歳の妹さんはDV受けてるんですか?もしそうならお母さん以外の相談できる親戚とかいないですか?

No.4 13/11/07 15:43
通行人4 


お母さんは、きっとこれからも同じことを繰り返してしまうとおもいます
DV男にはまるループから抜け出せない状態です
頼りになる大人は周りにいないでしょうか💦

No.5 13/11/07 19:41
ゆうすけ ( 30代 ♂ 3cmLCd )

警察に行くのがイイんじゃないかなぁ…
それか俺みたいな男友達が居たらそいつに頼んでDVする男を逆に殴って殴りまくって今まで自分がやって来た事を身体でわからせるって言うのも1つの手段!
まさに逆DVって感じで…

No.6 13/11/07 20:51
お礼

>> 5 みなさんありがとうございます。みなさんの言うとおり出来ればそうしたいのですが親戚とも縁がきれてますし、友達も残念ながらいません。専門の方に相談するのも、母親が嫌だと言います。私には結局何も出来ません。今までずっと母親に振り回されたのでこれからも同じ感じになりそうです。逃げておいでって言うて、でもやっぱりって返ってきてそれの繰り返しです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧