注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

赤ちゃんの肌、教えて下さい

回答5 + お礼0 HIT数 1537 あ+ あ-

悩める人( ♀ )
13/11/15 11:10(更新日時)

2ヶ月の赤ちゃんがいます。

今日お風呂に入れていて、肩のところがカサカサなのと、お腹が少しプツプツしているのが気になりました。腕の関節部分は少し赤くプツプツしてました。

アトピー?アレルギー?あせも?
どれも可能性はありますか?

母乳とミルクの混合で、最近豆乳をよく飲むのと、おから料理(卯の花など)、きなこ、豆腐をよく食べてるんですが、関係ありますか?
あとはバランスよく食べているつもりです。(野菜、お米、お魚など....)

最近寒いので、着せすぎなのが原因とかもありますか?

あと、病院に連れて行くならかかりつけの小児科で大丈夫でしょうか?

わからないことだらけで....。

No.2025699 13/11/15 00:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 13/11/15 00:58
働く主婦さん1 

赤ちゃんよく汗をかいていますか?腕の関節に出てきてるなら汗疹かなって思いますね。連れて行くなら小児科でいいと思いますよ。

No.2 13/11/15 07:14
通行人2 

2か月ではアレルギーやアトピーの診断は少し難しいようです。
そのころ、新生児発疹なども考えられます。
小児科を受診しましょう。お薬貰えますよ。😃

No.3 13/11/15 10:04
通行人3 

最初はかかりつけの小児科でいいんじゃないでしょうか👀

季節的に汗は少ないと考えられますが、

それでも小さいお子さんはアトピー・汗疹が多い様子ですね。

No.4 13/11/15 10:26
専業主婦さん4 

病院は小児科でもいいし、皮膚科でもいいと思います。

普段汗はかいてますか?

部屋の中が暑かったりで汗かいて汗疹っていう可能性もあるでしょうし、カサカサは乾燥とか?

私なら病院行って診てもらいます。

No.5 13/11/15 11:10
専業主婦さん5 ( 20代 ♀ )

季節柄、カサカサしてる部分は乾燥の可能性が高いと思います。
皮膚の事は皮膚科を受信するのが良いですよ♪
娘が2ヶ月の頃はよく同じような症状で皮膚科にお世話になりました。
皮膚科では保湿材と弱いステロイド塗り薬を処方してもらいすぐ治りました。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧