注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

俗にいうツンデレな彼氏

回答4 + お礼4 HIT数 7768 あ+ あ-

momo( 29 ♀ v7QMCd )
13/11/24 15:15(更新日時)

一つ年上の彼氏の気持ちがわかりません。
仕事が忙しく余り連絡をくれません。私がLINEで連絡して3.4日後に返事が着たりその日中の返信は稀です。
次の日会う約束をしていても、連絡が無くて、こちらが何度か聞くとやっと答えが
返ってくるという感じで寂しいです。会っているときは、沢山喋りますがご飯食べに行った時スマホを弄っていることも多いので(聞いたらmixiをしているとのこと)何故私に対しては返信してくれないのか不満です。言っても男友達なら即返信するけど、お前にはすぐ返さないと言ってきたりします。
電話していて機嫌を損ねてすぐ切られてしまったり(掛け直すと留守電になる)子供ぽい所があります。
会いたがるときもあるし、電話もしてきて沢山喋ったり、電話を切ろうとすると俺と話したくないんかと怒ったりします。
デートの時間は午前から会いたがったり泊まっていかないのと拗ねたり(そんなに一緒にいたいのか?)と勝手に喜んでますが、その幼稚さが時々面倒になったり言葉にしないのでこちらは不安になります。
友達に相談すると、かなりのツンデレだねと言われます。
言われた言葉など。
•お前のことなんか好きじゃないから。
•セックスしたし早く帰れ(帰ろうとすると本当に帰っちゃうの?て引き止めてくる)。やめてと言って、理由きいたら私を怒らせるのが楽しいらしいです。最近は早く帰れだけになってきた。
•リアクションが薄くて面白くない。とか。
•怒ると連絡無視。
基本Sなんですが、ちょっとDVぽいなんて思います、、。
付き合う直前は私のこと可愛いだの何だの褒めちぎったりしてたのに、照れ屋で今は洋服を似合うと褒めるのが精一杯な様。時たま綺麗になったねとか言ってきますが余り褒めません。好きとか可愛いとか言われたいけど逆に大嫌いとか言ってきます。
旅行やデート行きたい場所には誘われますが誘い方が不器用で、旅行一人で行くからとわざわざ言ってきたので私も行きたいなーと言ったら来たら?という感じでした。
手を繋いだり、家では黙って頭を撫でてくれたり、ぎゅっと抱きしめてくれたりはします。
今までこんな人と付き合ったことがない
ため戸惑っています。
可愛い反面、子供ぽくて面倒くさいなーと思うことも多々。10か月くらい付き合い、私のこと好きか?本当に考えてくれてるのか分からないです。最初付き合い始めたときは話してましたが結婚したいとか、そういう話を出すのが恐いです。ちなみに私は体が弱くて病気がちでフルタイム働いてはいますが非正規雇用です。
彼のことは好きですが大事にされてる感じがあまりしなくて自分ばかり頑張ってるような気がしてきました。
忙しく仕事をして余裕が無いのも分かります。趣味や一人の時間を持たないとだめなのも分かります(私も割とそうなので)
連絡さえくれれば、不安にはならないのに。
いけないと思いつつ、彼にその気が無ければお見合いとか合コンとか行きたいなーと浮気気味なこと最近考えてしまいます。
浮気は嫌いだししませんが、不安になると浮気したくなるって本当なんだなと思いました。
私が連絡しなければ自然消滅するかも。必死で繋ぎ止めてるだけなのかな。
長文、読んでいただきありがとうございます。同じような方、分かる方いたらお願いします。

No.2029486 13/11/24 13:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/11/24 13:48
お姉さん1 

ツンデレというか、都合のいいように扱われてるというか。。。一度でも主さんの気持ちを伝えたことがあるのですか?連絡くれないと寂しくなるとか、不安になるとか。

No.2 13/11/24 14:05
通行人2 ( ♀ )

ツンデレっていうか遊ばれてるんじゃない?

見下されてるのは確かだよ

No.3 13/11/24 14:07
働く主婦さん3 

彼の性格に疑問が湧いて来たのなら、今が考え時かもしれない。
結婚もそろそろ考える年齢だし、女性は愛され大事にされるのが幸せだから、もしかしたら、合わないのかもよ。

No.4 13/11/24 14:17
お姉さん4 

それはツンデレじゃなくて、只の自己中で我儘だと思うけどね。

こう言ってはなんだけど、面倒臭い。

『彼女』である主さんをを見下してる態度がいい年して幼稚だし。


文章からして、ストレスが蓄積されてるのがよく分かります。

恋人同士と言う楽しい時期に、何かにつけて心労溜めるお付き合いなんてシンドいでしょうに?

彼とは調和が取れない間柄なんだと思いますよ。

よく考えてみて。

No.5 13/11/24 14:36
お礼

>> 1 ツンデレというか、都合のいいように扱われてるというか。。。一度でも主さんの気持ちを伝えたことがあるのですか?連絡くれないと寂しくなるとか、不… 私が連絡をくれと言って怒ってしまい、喧嘩したりします。忙しい時に追い詰めてしまっているなと感じるし、喧嘩したくないので、なるべく抑えていますが。
普通に連絡してと頼んだときは可愛いと言ってくれたので、私も言い方に気を使えば良いのでしょう。
最近、さみしいとメールしたらその後返ってきません。いつものことですが、、。
話は何度もしていて、聞いたらメールが余り好きでなく(得意で無い)電話のが好きみたい、恋愛のことばかり考えてるなんて暇やなと言われますし、一人の時間も欲しいからとのことです。
前の彼女とも忙しくて連絡が出来ないのに毎日連絡を求められるていうのが原因で別れたみたいです。
月に数回しか休みがなかったり帰りが夜中になったり激務なのは確かです。
気を使ってはいるのですが、私も寂しがりなため返信ないのにメール連続でしてしまったり。重たいんだろうとは思います。
彼のことばかり書いてしまいましたが私もデートに数分遅刻したり、悪い部分があります。遅刻はよくないですが軽く鬱持ちで行動遅くなってしまう時があります。急な用事や仕事で遅れるときは連絡入れますが。遅刻が大嫌いな彼です。
鬱持ちのことも知っていて、そのことも負担に感じているのかもしれません。
互いに許せない部分が違うのは薄々感じています。
他人だから嫌な部分も良い部分も違って当たり前で、そういうの受け入れたいと思っています。
彼も遅刻する人とはすぐ別れると言ってますが何だかんだで10か月も付き合っています。私はどうにか上手くいかせる方向で考えたいです。
振られる覚悟で彼に本当の気持ち聞くより他ないですかね。
私も嫌われるのが恐いから、彼とどうしても別れたくないから、他人の顔色伺って本音を言えてないのかもしれません。
お返事ありがとうございます。

No.6 13/11/24 15:04
お礼

>> 2 ツンデレっていうか遊ばれてるんじゃない? 見下されてるのは確かだよ 仕事が出来るし見た目もよくもてる方なのでナルシストで彼の性格上、人を見下すような部分はあると思います。
私もいけないと分かりながらそういう部分は少ないながら持っています。
今まで知り合った方、付き合った方、職場や学校、周り見渡しても、男性で女性を見下さない方を余り知りません。女の私もそうですがそういう部分は誰しもあるけれど彼はそういう部分が強いのかもしれません。逆にコンプレックスも持っているようです。
仕事が忙し過ぎて多分浮気する暇は無く、女の子のことは私のことしか考えてないと思います。
私が好きと言ってた小説を読んでいたり、男友達には彼女だと紹介したがり私の女友達にも紹介してほしいみたいで何度かご飯食べました。たまたま見てしまったブログには私の写真が勝手に貼ってあったり私と出掛けた場所の写真ばかり、夜クラブやLIVEに遊びに行くと不機嫌になり、私が好きな芸能人や褒めた男性に対し嫉妬したりします。
彼の実家に、遊びに来れば?みたいなことも何度か聞いています。遠いし私も休みが取れずなかなか泊まりがけの旅行が出来ないですが、旅行やデートの誘いはしてくれます。
私の実家にも来たいようですが、自信が無いのか誘い受けが多くはっきり言わないんです。
病気で入院していた時は向こうも、出張でしたが流石に心配したのか連絡多かったです。体調悪い時は早めに返事が来るので、私のメールの仕方が悪いのかもしれません。
彼は小学生くらいの愛情表現で接してきます。私も子供っぽい方ではありますが、、。
うーん、遊ばれているだけだとしたらショックです。都合がいいように扱われているのですかね。
お返事ありがとうございました。

No.7 13/11/24 15:06
お礼

>> 3 彼の性格に疑問が湧いて来たのなら、今が考え時かもしれない。 結婚もそろそろ考える年齢だし、女性は愛され大事にされるのが幸せだから、もしかし… 彼と上手くやりたい気持ちはあるのですが私の気持ちを伝えた上でよく考えてみます。私も結婚したいし大事にされたいし、愛されたいです。
お返事ありがとうございました。

No.8 13/11/24 15:15
お礼

>> 4 それはツンデレじゃなくて、只の自己中で我儘だと思うけどね。 こう言ってはなんだけど、面倒臭い。 『彼女』である主さんをを見下して… 面倒臭い。と互いに言ったりします。
面倒臭い人間は面倒臭い相手を選んでしまうのでしょうか。

趣味もまあまあ合うしオタク気質なので、話も分かるというか、しやすかったり一緒にいて楽ですが。芯の部分では優しい部分もあります。女性に対しての愛情表現やアピールが下手なんだと思います。

ただ単に合わないのですかね。
私もコミニュケーション取るのが得意では無く自己評価が低いです。
病気持ちだし、その部分を理解し受け入れてくれる彼意外とこれから付き合っていけるのかどうか新しい人と付き合うのが億劫でもあります。やはり好きだし。
お返事ありがとうございます。
よく考えてみます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧