注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

元彼を恨んでしまいます。

回答7 + お礼9 HIT数 2436 あ+ あ-

non( 29 ♀ JFUMCd )
13/12/10 15:53(更新日時)

元彼を恨んでしまいます。
同業の知人の親友として紹介され、彼のほうから、一目ぼれと言って、真剣、信じて、などと言われ、押しまくられ、お付き合いをはじめました。
私は、年齢も年齢でしたし、T大出身、堅いお勤めで、結婚を前提のお話とばかり思い、了解したつもりでした。
お付き合いして、すぐに、泊まりの旅行に誘われ、いったん断ったものの、当日、日帰りとの話でしたが、飲まされ、関係を持ってしまいました。
その後は、とつぜん、わがままや暴力がはじまり、連絡も途絶えがちになり、結局、知人に問い合わせると、実は、私とお付き合い始める1月前にも、知人の知り合いとお付き合いして音信不通となり、別れたとのこと。
女性を大事にしないやつとはわかっていたが、親友が付き合おうとしているのを邪魔できない。
お前もおごってもらっていい思いをしたはずだ、等といわれました。
知人も、実は、キャバクラ通いなどを繰り返し、恋愛面では、実は奔放な生活を送っていたらしいのです。
続きます。

13/12/09 20:48 追記
人を信じて前を向いていきたいです。
その後すぐ結婚したこともあり、三年間誰にも相談できませんでした。
どうすれば忘れられるか、気持ちを終わらせるためのアドバイスをいただきたいです。

No.2035645 13/12/09 20:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/12/09 20:31
お礼

彼には、別れ際に、まだお付き合いしているはずなのに、あんたも早く結婚しないと、子供産めなくなる、などといわれ笑われ、終わりました。
その少し前に、もう別れるつもりだったはずなのに、私が仕事関係で制作しているもの(高級品)を要求され渡してしまいました。別れ話の最中に、高価な品ではないですが、心づくしのプレゼントを贈ったら、「●じゃないの?」などと高価な希望の品でないのが許せなかったようで、復縁の可能性を考えてしまい、いわれるままに希望のものを送ったら、よろこんで物だけ受け取られました。
おごってやってたのは俺、という態度であったのが悲しく、デートの費用として、まとまった金額を返金しても、返事はありませんでした。
実は、知人は、女性を彼に斡旋することで、彼に仕事で利益を誘導するよう、見返りを求めていたということを聞きました。
いろんな意味で、人が信用できなくなりました。
結婚を真剣に考えてお付き合いしていたつもりで、自分は、とても真剣であっただけに、すべてが嘘であったことが、いまだに、心に重く残ってしまっています。

No.2 13/12/09 20:33
お礼

その後、失意の中、すぐに、結婚を望んでくれた方と結婚し、すぐに子供に恵まれたのですが、結婚式も、新婚生活も、出産も、すべて、彼のことが引っかかって、とても暗く重い気持ちで過ごしました。
いまだに、恨みの気持ちが消えず、誰にも話せず、ひとりで苦しんでしまいます。時々、彼が仕事で人前に出ているのが、嫌でも目に入ってくるので、本当に許せない気持ちでいっぱいになります…。

No.3 13/12/09 20:47
通行人3 


その後彼と別れて幸せになられたようで良かったです
せっかく今素敵な生活があるのでしたら、そんな酷い人達のことは
忘れましょう、きっと今不幸になっていますよ💨

No.4 13/12/09 20:49
お姉さん4 

それはひどい経験でしたね😭
でも、ある意味ほんとにかわいそうなのはその彼とお友達です。

かならず報いを受けるはずですから、もう忘れましょう。

No.5 13/12/09 20:52
サラリーマンさん5 

元カレは嫌なヤツだね!
地獄に落ちるし、神様は、天罰くだして、人生つらいおもいするはず。

がんばってきたね、辛いのに一生懸命生きてきたんだね。

きっと、話を聞いてくれる素敵な友達が現れると思います。
お話しができる人が現れると薄皮一枚ずつ辛さがとれていきます。
この世であなたの辛さを全部理解してくれてくれる人はいません。
しかし、話を聞いてもらえば、この世に気持ちが近づいてくれる人がいることになります。
時間も味方のはずですが、効き目が少ないようですね。
ここで書きこむだけでも、心が少しでも軽くなることを祈ります。

No.6 13/12/09 21:16
通行人6 

今が幸せだから過去を振り返る時間が持てたのでは?あなたは、元彼を恨んでいるかもしれませんが、その結果は、あなたが招いたんですよ。人間は、自分が選んだ結果の積み重ねで生きています。もう、完全に過去にした方がいいのでは。

No.7 13/12/09 21:59
通行人7 ( ♂ )

旦那さんの方が哀れだな。

No.8 13/12/09 22:53
サラリーマンさん5 

忘れたいなら、自分の価値観が変わる海外に行く。
元カレとの失敗を上回る大恥や大失敗や後悔をたくさんこなす。

No.9 13/12/10 07:48
お礼

>> 3 その後彼と別れて幸せになられたようで良かったです せっかく今素敵な生活があるのでしたら、そんな酷い人達のことは 忘れましょう、きっと… 優しいお言葉、ありがとうございます、少し軽くなりました。

No.10 13/12/10 07:50
お礼

>> 4 それはひどい経験でしたね😭 でも、ある意味ほんとにかわいそうなのはその彼とお友達です。 かならず報いを受けるはずですから、もう忘れま… ありがとうございます。やっぱり酷い人達なのかな。
報いってあるんでしょうか。
忘れられそうな気がして来ました。

No.11 13/12/10 07:53
お礼

>> 5 元カレは嫌なヤツだね! 地獄に落ちるし、神様は、天罰くだして、人生つらいおもいするはず。 がんばってきたね、辛いのに一生懸命生きてき… 見ず知らずの私に、本当にありがとうございます。
だいぶ気持ちが楽になってきました。
私も人の話に耳を傾け、癒せるような人間になりたいです。

No.12 13/12/10 08:00
お礼

そうかもしれません。
はじめ、忙しかったので、断ったのに、紹介したい人間がいると、しつこく誘われてしまい、自分でも、あの時あの場に行かなければ、ターゲットにされることはなかった、と何度も苦しみました。
反省もしたし、忘れる努力もしましたが、早朝や深夜、うなされ、苦しんでしまいます。
お付き合いしているはずの人に、たたかれたり、無視されたりするのが、初めてだったので…人を見る目が甘かったのかもしれません。
急に友達風に近づいて来たり、急いで何かをさせようとする人は怪しいと、気づきました。
今幸せだから、過去が見えるのは、その通りな気がします。
忘れる努力をしたいと思います。

No.13 13/12/10 08:03
お礼

私も、申し訳無い気持ちでいっぱいです。
そういう状態を承知で結婚したいと言ってくれたのですが、引きずって迷惑をかけたので、子供ができなければ結婚していないか、離婚していたと思います。
私も、心は封印して、今は穏やかに暮らしています。

No.14 13/12/10 08:08
お礼

>> 8 忘れたいなら、自分の価値観が変わる海外に行く。 元カレとの失敗を上回る大恥や大失敗や後悔をたくさんこなす。 海外行きたいですね(*^^*)子供ができ、新婚旅行も行かないままだったので…
失敗や大恥、目から鱗です。
あれから、できるだけ人と関わらず、とても慎重になってしまっていました。

No.15 13/12/10 08:28
通行人15 ( ♀ )

今幸せならそれでいいじゃない。
過去のことが不満なら良い方向に考えてみて。
最低な男と付き合ったけど、そいつと結婚したり妊娠しなくて良かったじゃない。
嫌な奴の子供を身篭ってしまう人だっているんだからそうならなかっただけでもラッキー。
そして今の幸せが手に入ったのはそんな嫌な出来事があった見返りかもしれない。
あなたを利用した男達は必ずしっぺ返しがきますよ。
悪いことを何度も繰り返して何事もなくいられるはずがありません。

No.16 13/12/10 15:53
お礼

ありがとうございます。
実は、知人は、いいかげんな女性関係を繰り返す中で、自分を慕う10歳以上年上の40代の離婚歴のある女性に、もう子供もできないだろうと避妊もせず関係をもったところ、妊娠し、女性は子供を産むといい、入籍を迫られ、私生児にはできないからと入籍し、すぐ気が合わないと離婚に至り、バツイチの40代のくせに最悪な女、仕事にも影響あって終わってる、早く婚活したいなどと言っていました。
子供が本当にかわいそうだと思います。
そういう人とは知らなかったので、とても驚きショックでしたが、彼らの価値観では、それが悪いとも思ってはいないようで…
私は、そういう人達と縁が切れ、その中で生きていかなくてすんだので、幸せなのだと、皆様のレスで気づかされました。
もう忘れて、前向きに歩もうと思います。
家族を大切にすることだけ考え、自分を大切にしてくれる人を大切にして、生きたいです。
心がだいぶ軽くなりました。
本当に、ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧