注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

ネトウヨの愛国心って?

回答10 + お礼0 HIT数 1059 あ+ あ-

通行人
14/01/02 19:39(更新日時)

天皇杯の決勝での国歌斉唱。

横浜マリノスやサンフレッチェ広島の選手が歌ってないのをネタに、売国奴チームが天皇杯を汚してる。
日本人をやめろ。

口を閉じたままだった中村や中澤は土下座して天皇に謝れ。

在日に支配されたマリノスやサンフレッチェは消えろ。

なんだか支離滅裂な言葉が飛び交うネット。

案の定2ちゃねるは反応が早く選手を叩いてるよ。


ネトウヨって考えが極端だな。

愛国者ぶってるが、実は匿名性のネットでストレス発散や他者を攻撃するのが楽しいだけだろ。

ネトウヨの定義は?

ネトウヨは在日が作った言葉。

上記の事をわざわざ言うのもお決まり。

タグ

No.2044453 14/01/01 14:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 14/01/01 14:28
おばかさん1 

学校でも国歌をちゃんと歌う人間なんてろくにいなかったのに、
ネットになると偉い騒ぎになるのが不思議だ

集団心理👻という奴なのかな
大勢集まると良いことあまりない

No.2 14/01/01 14:29
通行人2 

右翼は天皇万歳ですからね。なんかネットの世界って怖いですね。少し何かすると袋叩きにあうし。みんな怖くて何も出来ないね~。

No.3 14/01/01 15:37
通行人3 

新年早々、韓国人と喧嘩でもしたんですか。

それに
在日韓国人が祖国批判をするときも
日本語を使いますから、なりすまし日本人という
可能性も否定できません。

No.4 14/01/01 15:41
通行人3 

思い出しましたが、
酷いときは、自民党批判しただけで
在日韓国人扱いでしたよ。
(五十歩百歩)

No.5 14/01/01 16:21
通行人5 ( ♂ )

日本に不満文句がある在日チョンは母国に帰ったらいいと思うんだが、何故か帰国せんな

No.6 14/01/02 00:31
通行人6 

自分の思い通りにならないと面白くないんだろうな。
柔軟性や寛容性に欠けるような文面もネットという匿名性のあるバックボーンがあるから書けることで、リアルでは思っていても、まず言えないだろう。
それに、ネトウヨは聞きたいものしか聞かないし、見たいものしか見ないだろう。
みんなが言ってるから助長し煽るかのようにノリで言ってる奴もいるだろうし。

ネトウヨは統制や全体主義に憧れを持っているのかもしれないが、自分らの思想と異なる思想に対峙した時、尊重はせず相容れないと言わんばかりに激しく反発、拒絶反応を示し感情論から相手を罵り攻撃し、排除しようとするが、いざ、日本が全体主義になり自由が制限され、言論も統制されるようになってしまっても体制や社会に不満を持つんだろうな。

まぁ、その時は2ちゃんねるような掲示板は存在しているかどうかは知らんし、存在してても自由な言論は出来ないだろうから、批判や不満の書き込みは削除されるかもしれないが。

No.7 14/01/02 05:13
通行人7 

お決まりって…
認識違いだったらすみませんが『ネット右翼』という造語・レッテルは在日韓国民団新聞の記事に載ったのが最初だったと思います。

定義って…日本の国益流出を憂い、中韓に否定的な意見をネットで書き込む者は一括りにネット右翼(ネトウヨ)のレッテルを貼られるのだと思います。

例えば「朝日新聞と毎日新聞と沖縄タイムズは著しく偏向してるよね」「ソフトバンクのCMって反日だよね」「病身舞?試し腹?トンスル?糞舐め?コイツら頭オカシイよね」「ウリジナル」「歴史をコリエイト」「竹島返せ」「仏像返せ」「従軍慰安婦イコール追軍売春婦」「パククネは歴代きっての阿呆大統領だが日本の国益にとってはそのスタンスのままでいい」「靖国バリア効果様々。これで経済破綻時に日本に泣きつくのが難しくなったな。安倍ちゃんGJ」

これって右翼ですか?日本人としてみな極当たり前の意見だと思いますけど、上みたいなことネットで書き込むと主さんからネトウヨ認定を受けるみたいですね。

逆に中韓に肯定的なのは中国人・韓国朝鮮人など特亜外国人はもちろんのこと、日本という国家に忠誠を誓わない特亜からの反日帰化日本人。思想のオカシな反日日本人。極左。テレビ脳で外国人や反日日本人らに感化煽動され利用されてる情弱な人達。主さんもいずれかの中に入っていると思いますけど。

いわゆるネトウヨの対局にあり、彼らにレッテルを貼るのが、こういった日本の国益に反する人達だと思います。


No.8 14/01/02 07:01
通行人8 ( 30代 ♂ )

サッカー選手はサッカーに集中してもらえれば一向に構わない。
民間人だし別にどっちでもいい。

教師は立って口パクぐらいしろ。

No.9 14/01/02 19:14
ハル ( 30代 ♂ ZrKdCd )

まあ天皇杯で国歌歌わなければ流石におかしいと思うよ。
国旗や国歌を日本ほど軽視する国はそうそうない。

大多数の日本人は日の丸背負ってるから応援してんだから、
そこは弁えて振る舞わないと右、左以前に社会人として駄目だろう。
日本の看板無しでやるんなら好きにすればいい。

更に言えば、犯罪者を見境なしに在日認定する人達と、
在日叩きを片っ端からネトウヨ扱いする人達は同レベル。

No.10 14/01/02 19:39
通行人10 

戦後の日本はアメリカの幼稚な部分の自由や権利、ロックを真似てきた経緯があるから。「時代の流れ」の名の元に楽な方へ楽な方へと流れてきて義務や責任や使命といった社会には必要不可欠な概念を時代遅れとして否定するようになってきた。時代が変わっても周りに便利なものが増えただけで人間そのものは何も変わっていないのに。 人が喜ぶ理由、人が悲しむ理由が昔と変わっていないなら現代においてもその喜びや悲しみに関わる事象との人としての関わり方は根本的に変わらないはず。護るべき価値のあるもの護るべきときに「めんどくせーから」という理由の『時代の流れ』で無視するのは愚かでしかない。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧