注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

一軒家を買った人に聞きたいです

回答17 + お礼7 HIT数 5747 あ+ あ-

うさうさ( ♀ VuPGCd )
14/01/16 17:17(更新日時)

一軒家を買った方に聞きたいです。大殺界とか避けて購入しましたか?また家の方角などを見てもらうと聞いたりしますが、それは旦那の名前や誕生日などから見てもらうのですか?誰に見てもらいましたか?そろそろ一軒家を買おうと話が出てますが(建売りですが)買うと悪い事が起こると聞いた事があるので心配してます。今年は厄年ではないのですが、旦那と私の大殺界がいつか分からないのです。調べて大殺界ならどうしようと思ったり、それなら知らないままの方がいいかな?とモヤモヤしてます。一軒家を購入されたかた、色々気にして買いましたか?お話聞かせてください。

タグ

No.2050093 14/01/15 20:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/01/15 20:23
働く主婦さん1 

うちの姉も引っ越しを機に自分でそういう方位とか勉強して、私のも占ってくれました。大殺界などは別に意識しませんでしたが、方位だけは意識しました。
知らないなら知らないほうがいいのかも。知ってしまうと、やっぱり気になるでしょう?

No.2 14/01/15 20:38
お礼

ありがとうございます。大殺界は調べない事にします^^; 方角は気になるので誰かに見てもらって決めます。旦那と私で大丈夫ですよねありがとうございました。

No.3 14/01/15 20:39
通行人3 ( 30代 ♀ )

なぁ~んにも気にしないで購入しました☆
6年経ちますが、問題ないです😃

No.4 14/01/15 20:42
働く主婦さん1 

住む人が旦那さんと主さん2人なら二人の方位を調べるといいですよ。うちは子供がいたので、子供の方位も調べて、3人ともいいとなると結構大変でした(笑)

No.5 14/01/15 20:57
通行人5 ( ♂ )

何それ?

そんな訳解らない事を一々気にしてたら何も出来なくなってしまいますよ!

そんなモノより、巨大地震や災害に備えた方が現実的ですよ!

我が家では真夜中に巨大地震が来て停電になっても避難出来るように停電時に自動点灯する非常灯を備え付けました。

No.6 14/01/15 20:58
通行人6 

全く調べてもない、方角や厄年とかも気にした事なく、一戸建て建てました

特に何もなく平凡に暮らしてます

No.7 14/01/15 22:07
お礼

そうなんですね何もなかったと聞くと、ほっとします。ありがとうございました。

No.8 14/01/15 22:10
お礼

ありがとうございます。大殺界などと言ってる場合じゃないですよね。現実を見ないといけないですね参考になりました。

No.9 14/01/15 22:11
お礼

何もなかったと聞くと嬉しい気持ちになります。参考になります。ありがとうございました

No.10 14/01/15 22:52
通行人10 

方角は東か南あたりに玄関が望ましい。

水回りは西。

新築から三年は気を付けなければならない。

上棟式、地鎮祭をしてる事。

No.11 14/01/15 23:06
お礼

>> 10 ありがとうございます。北や鬼門玄関は、よくないと聞きます。そういう家の方角とは別に、今いる家から自分の引越す方角などは気にした方がいいですか?また上棟式、地鎮祭は、普通はやってますよね?

No.12 14/01/15 23:19
通行人10 

上棟式や地鎮祭はやる人とやらない人がいます。
やらないとまずいですね。

家から引っ越す方角はわかりません。
まず噂とかでも、良くない土地はやめたほうがいいです。

No.13 14/01/15 23:21
お礼

>> 12 参考にさせていただきます。ありがとうございました_(._.)_

No.14 14/01/15 23:38
サラリーマンさん14 ( ♂ )

細木数子さんの占いでしょうか?

家の話ではないのですが、私は過去二回仕事を退職しており、一社目は自己都合退職、二社目はリストラで、後で調べましたが、共に大殺界の年に入社していました。

一社目は自己都合退職とはいえ、辞めざるを得ないトラブルに巻き込まれ、二社目はリストラと、どちらも自分の努力や意思ではどうにもならないもので、私の経験上、大殺界というのは何かあるような気はします。

そんなもの関係ないという強気な方もいるようですが、そういう方はたまたま幸運期に物事を開始出来たり、あるいは落ちた経験の無い方だろうと思います。

確かに運命というのは本人の努力や気概で好転したり乗り越えて行く事も出来るようですが、それは並大抵の努力では成せないようです。

宿命転換というのはそんな甘いものではないようですので。

家購入の場合、名義人となるご主人の運気が焦点となりますので、仮に貴女が大殺界だとしてもご主人の運気が好機であれば関係ないようですよ。

逆にいくら貴女の運気が良い時期でも、ご主人が大殺界であればNGらしいです。

要は男の運気によって決まるみたいですね。

No.15 14/01/16 07:53
通行人6 

上棟式も地鎮祭もやってませんよ

やらなきゃマズイって根拠なんて
どこにもないです

やってもやらなくてま何にも変わりません。

気になる人が気休めにやればいいんです。

一生のうちに色んな事おきて当たり前なんですが、やらなかった事のせいにする性格の人ならやった方がいいって事。やってもその災いは起こりますが。

大殺会はとあるオバサンの金儲けの道具です。
信じるならその通りにしたらいいですよ

No.16 14/01/16 08:57
通行人16 ( ♀ )

建売を購入しました。
調べたのは、資金計画、子供の教育環境(学区内公立のレベル、質)、徒歩圏内に図書館、大型公園、などなど
あと土壌。盛土か切土か、地盤、何十年前のその土地の用途(市役所の古地図を閲覧)、災害避難場所、などですかね。

夫婦フルタイム勤務で買うタイミングや引っ越しの日にちを調整するだけでもいっぱいいっぱい。
占いなんかにかかずらわっている余裕は有りませんでした。
そういう事に拘る方って、ヒマなんだなぁ、と思います、ぶっちゃけ。

佳い日柄(大安とか)も一切気にしませんでしたが、業者から、引き渡しの日は、せめて仏滅は避けましょう、と提案され、
あぁ、そんなものか、せっかく予定を調整したのに。この日がダメだったら三週間先送りになるぞ。。。
とブツブツ思ったくらい。

引っ越して10年。
夫の入院、子供の受験不合格等ありましたが、そんなのどこに住んでても起こったと思いますよ。
逆にもう一人の子は大逆転合格を果たしているし、夫も同期いちばんで昇進もしたし・・・・・。

そういう占い事って、決断力のない人の言い訳や後押しに都合よく使われているだけだと思っています。

No.17 14/01/16 09:37
通行人10 

6の方

あなたの意見を否定するつもりはありません。
でも人の意見にケチつけないでください。

主さん、上棟式、地鎮祭をやないで人が亡くなったり不幸に見舞われるケースはよく聞きます。
土地の神様が関係してます。
水回り工事なども神主を呼ぶくらいです。

No.18 14/01/16 09:56
通行人6 

だから信じる人がやればいいんですよ

神とかくだらないと思ってる人はやらない。

ケチなんかつけてないですよ。

やりたい人がやればいい、やりたくない人はやらなくていい

でもマズイとかはどこから来るのかな?
それは不思議ですがね。
全てやっててもおきる時はおきますからね。
それだけは事実ですから。

No.19 14/01/16 09:59
通行人16 ( ♀ )

追記。
余談ですが、上棟式と地鎮祭について。

我が家の場合、建売を建築前に仮契約したんですが、建物が完成して正式に引き渡すまでは、家土地の所有権は建築業者にある(当然、固定資産税の負担なども業者)、なので地鎮祭も上棟式もこちらの管轄でやるので、原則、購入予定者は立ち合いは遠慮してもらっている、といわれましたよ。
たぶん専門業者なので契約の神社とかやり方とかがあるのでしょう。
あとでその時の写真も見せてもらったし、疑問に思うこともなく、建売ってそういうもんなんだぁ、くらいししか思わなかったんですが。

後になって、
もしかしてあの地鎮祭って、お祓料けちって、工事中の安全しか祈願してない(その後住む人の安全とかは省略?)のかもねぇ・・・と笑い話にしてました。

No.20 14/01/16 10:04
通行人20 

何も気にしなかったですよ もうじき8年経つけど何もありませんね(^-^)v

No.21 14/01/16 14:03
通行人10 

6

>ケチなんかつけてないですよ。

>でもマズイとかはどこから来るのかな?

↑あなたは信じてない人、自分の考えをお持ちなようですし、答える必要あります?

個人的にはまずいと認識しています。これは価値観なのでとやかく言われる筋合いはありません。信じてない人にわざわざ無駄な説明する必要もございません。

あなたは信じない

それでいいんじゃないですか?信じない人がいるなら当然信じる人もいる。

自分は主さんとやりとりしてるだけなので。絡まれるのは迷惑です。


主さんへ

日本人は元々神道なので、昔から言われる事を守る事は自然な事で、例えば厄払いなどもありますよね。そういった時期に引っ越すのはよくないとは聞いた事があります。
厄年に出産するのは、厄が取れると言う意味でいい事みたいですよ。

No.22 14/01/16 14:13
お礼

>> 21 私も気になるタイプなので、大殺界や厄年など全てを気にしていくと家は購入できないと思ったので、上棟式地鎮祭 家の方角は調べて購入するようにします。建売りなら建てた会社に上棟式、地鎮祭はしてるのか聞いてみます! ありがとうございます。

書き込みくださった皆さん、ありがとうございました_(._.)_

No.23 14/01/16 16:50
通行人10 

ちなみにですが、T字路に当たった場所は鬼門の関係で良くないと言われています。

自分は建築業界にいたのでそういった話は良く聞くんです。

上棟式、地鎮祭しないからなのか厳密にはわかりかねますが、ここには書ききれませんが、良くない事が起きてるケースをたくさん見てきました。
なので自分は信じます。もちろん、他人に強要するつもりもありません。
やはり土地の「神様」がいるので、きちんと断りを入れる必要があると思うんです。

もっと言えば表札なんかも大事で、苗字を木彫りでは無く「浮き彫り」にした物が良いと言われています。掛ける日は大安午前中です。

また、神様の木や松の木をお祓いをしないで伐採した場合も良くない事が起きる場合もあるようです。

昔から井戸に蓋をしてはいけないなど、しきたりがあります。

少しでも主さんのお役にたてれば嬉しいです。

No.24 14/01/16 17:17
通行人24 ( ♂ )

ダイサッカイ
気にしてたら
病気になりそうだ。。。

人が生きていく上で
良いことも
悪いことも
必ずやってくる・・・避けて通れるわけない
wwwwww
人は畜生じゃないんだから^^

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧