注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

生きるってツラいな。

回答15 + お礼11 HIT数 2274 あ+ あ-

悩める人( 30 ♀ )
14/01/20 08:09(更新日時)

本当になにもかもうまくいかず、なるべく人と話したくもありません。
旦那ともうまくいかない。
副業もうまくいかなくなってきた。
眠いし下痢だしクラクラするしだるいしやる気がない。
Facebookとやらに初めて登録して、わたしをいじめてた人がわたしと仲良くしてた人たちと友達登録?してたのを知って唖然としたり。
前の職場の人たち辞めた人もみんな友達登録してて、わたしだけ仲間外れだったり。
みんなみんな子供いたり。
わたしは去年流産したのに、なんでなんでとか。

本当にどうしようもないことばかり悩んで、わたしはこんなツラいのに、なんでみんな幸せなのって思う。

いつもみんなわたしのまわりに集まってくるくせに、わたしが話すとみんな食いついてくるくせに、結局わたしは仲間外れで、わたしがいない所でみんな仲良くしたりしてる。

わたし自身が原因なのかな、わたしが悪いのかなって思っても、何をどうしたらいいのかがわからない。

生きるってツラいな。

No.2050654 14/01/17 11:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/01/17 11:06
経験者さん1 

仲間外れにされると落ち込みますよね😢
私も経験があるのでわかります

ただ仲間外れをやり出した集団の多くは、
長くは持たないですよ
また誰かを仲間外れにしたり、
新しい人を入れなくなったりして自滅💣が多い。

No.2 14/01/17 11:53
お礼

>> 1 レスありがとうございます。

わたしの場合、なんか違うんですよね。
意地悪で仲間外れにするとかでなく、忘れられてる感があります。
印象がないタイプではないし、その場に入ればみんな寄ってくるんですが、その場に居なかったり組織から外れると頭からはいらないというか。
その場だけの関係というか。
だから、なんの関係がなくなった後までも仲良くしたいと思わせる魅力がないんだろうなと思うんです。

No.3 14/01/17 12:13
働く主婦さん3 

少し被害妄想的な⁉考えだなあと思いました😱

自分の行動は自分の責任だし、周囲の人を妬んだり恨んだりしても

何もいいことはかえってきませんよ😥

生きるのが辛いのは、あなただけではありません。

No.4 14/01/17 12:21
通行人4 

自分の生活を充実させて、Facebookも覗かないのが一番じゃないですか?

見てて気にするようなら、知らないふりですよ。

No.5 14/01/17 12:27
働く主婦さん5 ( ♀ )

いつも、そうならやはり主さんにも
何らかの原因があるのだと思いますよ?

「なんで、なんで」
気持ちは、分からなくはないですが
そればっかりで、ネガティブで何も変わらないと思われます。


いつも、受け身なんじゃないですか?

そして、自分で、書かれてるように
いつまでも仲良くしたいと思わせる魅力や何かがない。
周りが悪い訳ではなく。

友人関係に限らず、旦那さんと上手く行ってないのも、何となく、分かる気がしてしまいました。



No.6 14/01/17 12:29
経験者さん6 

私も皆幸せにみえて、自分だけがなんで辛いんだろうと思った時もありましたが、
皆いろいろあります。
その中で皆頑張っていると思います。
主さんが頑張っていないとは言っていません。
人間関係なんて、その場なところありませんか?
いつまでも関係のある友人などは皆少ないと思いますし。

No.7 14/01/17 12:47
お礼

皆さん、レスありがとうございます!
これから仕事なので、お礼が少し遅くなります!m(__)m

No.8 14/01/17 13:59
通行人8 ( ♀ )

隣の芝生は青く見える。

例え友達でも家庭の内情をペラペラ話さない人もいますから、幸せそうに見えても実は...って人もいます。

私の義両親も内情を知ればめちゃくちゃですが、義母は親にも内情話してません。

超プライド高いので、駆け落ちしてまで結婚したのに、今不幸だなんて思われたくないと言っていました。

友達なんか実際他人だから、親身になってるふりして、実際は腹の中で笑ってるとも言っていました。

私は義両親の喧嘩を何度もみてるので、内情知ってるんですけどね。

こんな夫婦もいますよ。

No.9 14/01/17 22:04
通行人9 

同じです 周りの人は みんな幸せそうで
なんで 自分は幸せじゃないのか

神を呪いたいくらいでした

ずっと泣いてました


最近では もう これが運命なのかな てあきらめてます


No.10 14/01/18 04:30
通行人10 

主さんの場合は違うかも知れないけど、ちやほやしてあげないとダメな人いますね。上司とかだと、気付かせてくれる人いないから、ずっと勘違いしたままだったり、いなくなると悪口しか言われない。そういう人は仕事辞めたとたんに、人間関係が終わっちゃう。

No.11 14/01/18 05:33
悩める人11 

なんか凄い分かる。
自分がそうだから。
主さんが悪いとかじゃなくて、そういうキャラ色の強いタイプなのかも知れない。
料理だとダシに使われる昆布や煮干しみたいなもの。居ればいいダシとして使われ、居なくなれば存在も忘れられる。
嫌われ者ではないけど、好かれもしてない。
たぶん主さんはサービス精神旺盛なため学校とか会社ではチヤホヤされても、そこを離れたら連絡さえないとかじゃないですか?
学校とか会社だけで満足されて、それ以上は相手から関わりたいと思わせるものが無いのかも知れない。
仕事でも良い仕事をしてるけど何故か印象に残らない。損なタイプなのでしょう。
スレとお礼から感じたのは、求め過ぎなのかも知れない。旦那さんと上手くいかないのも、その辺が原因じゃないかな。
あまり卑屈にならずに、他人なんてこんなものと割り切るしかないのかも知れない。

No.12 14/01/18 11:00
お礼

>> 3 少し被害妄想的な⁉考えだなあと思いました😱 自分の行動は自分の責任だし、周囲の人を妬んだり恨んだりしても 何もいいことはかえって… お礼が遅くなってごめんなさいm(__)m
レスありがとうございます!

そうなんですよね、
本当にごもっともだと思います。
被害妄想なのは昔からで、この考え方が自分をつらくしてるというのも重々自覚した上でどうしようもなく、じゃあどうしたらいいのかな?と自問自答する日々です。

No.13 14/01/18 11:02
お礼

>> 4 自分の生活を充実させて、Facebookも覗かないのが一番じゃないですか? 見てて気にするようなら、知らないふりですよ。 お礼が遅くなってごめんなさいm(__)m
レスありがとうございます!

そうですね。
Facebookはもうのぞきません!
いまある目に見える現実をいかに充実させるか、どうしたら充実させられるかを考えて心地よく生きられるように努力してみます!

No.14 14/01/18 11:17
通行人14 ( ♀ )

結婚すらできないそもそも妊娠すらできない人は主よりもツライですね

No.15 14/01/18 13:04
通行人15 

確かに辛い時もあるけど、それも人生。

No.16 14/01/18 13:23
通行人16 

投稿見させていただきました!

私も、ありますよ。
でも、自分が変わらないとダメだなぁって。私の場合、裏切りが多いですけどね(^◇^;)傷つきますけど、でも、そうゆう人間だったんだな。って思っちゃいます。縁切れてよかったなって。(^◇^;)人生何があるかわかんないけど、辛い事ばかりじゃないから我慢できるかな。お互い頑張りましょ!!

No.17 14/01/18 14:22
おばかさん17 

仲間外れ、酷いですよね。 でも、死にたいなんて思わないでね。 相談にいつでものります。
やっぱり、誰にも経験はあるものです⊂((・x・))⊃ また相談あったら書いて下さいね。
私はあなたの味方ですよV(^_^)V

No.18 14/01/18 14:42
お礼

>> 5 いつも、そうならやはり主さんにも 何らかの原因があるのだと思いますよ? 「なんで、なんで」 気持ちは、分からなくはないですが そ… お礼が遅くなってごめんなさいm(__)m
レスありがとうございます!

受け身、とはよく自分で思います。
受け身だからたぶんなにしても楽しくないし、まわりの目も気になる。
旦那にもよく言われます。

俺ばっかり考えるし、俺ばっかりが好きみたいだって。

本当に、だからうまくいかないんですよね。

No.19 14/01/18 14:46
お礼

>> 6 私も皆幸せにみえて、自分だけがなんで辛いんだろうと思った時もありましたが、 皆いろいろあります。 その中で皆頑張っていると思います。 … お礼が遅くなってごめんなさいm(__)m
レスありがとうございます!

そうですね、本当に。
いまの付き合いがある友人なんて、高校時代の友人1人と、たまに専門学生時代の友人たち数人とメール、前の職場の後輩2人に誘われるくらいです。

自分だけでなく、みんなそんなものでしょうかね。

No.20 14/01/20 01:14
通行人20 

主さんはよく頑張ってますよ。
私も大変。気持ちよくわかります。
本当に、Facebookいやですよね(-_-;)
私は中学のときまでやがらせしてきたやつらが、図にのって友達の輪つくっているのがいやでした。そのうちの一人は、大学で助教してるひともなかまにしています。
本当にさっきまで悩んでたけど、さっき、ネットである記事みつけました。

主さん、私たち今はしんどいけど、ひょっとしたら、しんどい今がチャンスかもしれないです。

その書いてた記事、もいっかいみつけしだい、主さんに教えてあげたい。
頑張ろう!

No.21 14/01/20 01:20
通行人20 


http://bizmakoto.jp/makoto/spv/1110/21/news011.html

主さん!みつけたんでのせておきますね!(*^^*)
スマホの具合悪くて、平仮名ばかりでごめんね!頑張って!

No.22 14/01/20 07:42
お礼

>> 8 隣の芝生は青く見える。 例え友達でも家庭の内情をペラペラ話さない人もいますから、幸せそうに見えても実は...って人もいます。 私… お礼がすごく遅くなって申し訳ありませんm(__)m
レスありがとうございます!

そうですね
表面だけじゃわからないですよね。
本当のところは本人にしかわからない。
わたしももしかしたら、まわりから見たら普通に幸せに見えてるのかもしれない。

No.23 14/01/20 07:47
お礼

>> 9 同じです 周りの人は みんな幸せそうで なんで 自分は幸せじゃないのか 神を呪いたいくらいでした ずっと泣いてました 最近で… お礼がすごく遅くなって申し訳ありませんm(__)m
レスありがとうございます!

あきらめる、ってすごく楽になりますよね。
あきらめるって言葉だけだと後ろ向きだけど、

これがわたしなんだし、こんなもんだ。
まぁわたしなりにがんばってくしかないかな
みたいなあきらめ。

なんでわたしばっかり
じゃなくて
そんなもんだよね
ってゆうあきらめは、すごく気が楽になりますよね。

No.24 14/01/20 07:53
お礼

>> 10 主さんの場合は違うかも知れないけど、ちやほやしてあげないとダメな人いますね。上司とかだと、気付かせてくれる人いないから、ずっと勘違いしたまま… お礼がすごく遅くなって申し訳ありませんm(__)m
レスありがとうございます!

なるほど!
自覚がないだけで、そうなのかな!?
友達やまわりに聞いても、そんなことないよ!みたいな返ししかこないし、上司にはボロクソに言われますけどね(^^;

もし無自覚無意識なら怖いですね…。
ちやほやってどんなものなんだろう?
されてるって思ったことがなく、すごくたくさん話しかけられても笑いで返したり、いやいやいやわたしの事はいいですから、みたいに返したりするんですが、不快にさせたりしてるかもですね(>_<)

No.25 14/01/20 08:04
お礼

>> 11 なんか凄い分かる。 自分がそうだから。 主さんが悪いとかじゃなくて、そういうキャラ色の強いタイプなのかも知れない。 料理だとダシに使わ… お礼がすごく遅くなって申し訳ありませんm(__)m
レスありがとうございます!

求め過ぎはすごく思います(>_<)
あとあまのじゃくでひねくれていて、土日に旦那がごはんをつくってくれると、
何が狙いだ?
みたいに言って、旦那がそんなつもりじゃなくても、なんかイライラしたり。
前の職場の人には今も誘われたり、いまの職場の人からも誘われはするんですが…(>_<)
たまにですね。
やっぱ求めすぎですね。

良い仕事をしても印象には残らないタイプではないかも…。
まず、良い仕事ができるタイプではなく、たまにできるとすごく褒められるタイプです(^^;

No.26 14/01/20 08:09
お礼

>> 14 結婚すらできないそもそも妊娠すらできない人は主よりもツライですね お礼がすごく遅くなって申し訳ありませんm(__)m
レスありがとうございます!

そうは思いません。
結婚できないんじゃなくて、しないんだと思うんです。
少なくても、わたしのまわりの独身のかたは皆、魅力的なかたばかりなので、充実してるんだな、って思うし、子供ができないかたも、皆、夫婦力を合わせて幸せそうなかたばかりです。

…でもこういう所が、想像力が欠如していてまわりをイライラさせるんですかね(>_<)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧