注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

臨月受診した方がいいんだと思うけど…

回答5 + お礼5 HIT数 17179 あ+ あ-

悩める人( 29 ♀ )
14/01/26 00:27(更新日時)

7年ぶり4人目の出産を控えています
現在37週4日です。

長いですが優柔不断な私にアドバイス頂けないでしょうか…

1人目はおしるしから始まり促進剤を使って12時間で出産

2人目は切迫早産で入院し退院した1週間後37週に高位破水から始まり6時間で出産

3人目は39週の時に内診でいつ陣痛きてもいいように子宮口3センチ広げましたが1週間持ってしまい予定日2日過ぎた辺りで下腹部に生理痛のような違和感を感じ産院へ行ったら子宮口4センチひらいていました。
すぐ生まれると助産師さんに言われましたが陣痛が全く無く半信半疑。
内診する度に子宮口が勝手に開いていくとの事で
あっという間に7センチ、浣腸もトイレも出来ないと言われベットの上でゴロゴロしていたらバチン!と音と共に破水。すぐさま分娩台へ。
絶対いきまないでと言われ、そのままスルンと出産しました。
あのとき産院に行かず就寝していたら
間違いなく自宅で生んでいました…

今回も陣痛がない可能性があるので
少しでもおかしいと思ったら産院へきてと言われています。

ですが36週5日の健診で子宮口は開いていませんでしたが、前駆陣痛らしきものも感じるようになっていたのもあり
医師に「今日入院して誘発しようか」と突然言われました。
あまりにも突然で、まだ心構えできていなかったし、上の子の学童の手配も完全に出来ていなかったので、次回の健診(明後日の水曜日)の経過次第にしてもらいました。
今まで陣痛がきて覚悟が決まっていただけに
この日から完全ビビってしまいました…

土日学校行事が重なり、少し無理していたら
夜中にふいに目が覚め不定期でありますがお腹が張るようになりました。
様子見て中々覚悟出来ずにたら朝になってしまい
子供達を学校に行かせてから
また様子を見ていたら寝てしまいこの時間です

多分今産院へ行ったら子宮口開いてなくても
誘発で出産になると思います
赤ちゃんの安全の為にもそれが一番なのかもしれませんが、誘発は痛みをつけるから痛いよと医師に言われたので怯んでいます(>_<)
3人目が超安産だったため、できれば今回も可能性があるなら陣痛を味わいたくないんです(泣)

でもバシャーっと破水したら
赤ちゃんスルンと出ちゃう可能性があるので
やっぱり計画的に産んだ方がいいのか…

3日前辺りからお腹が下がった感じがあり
子宮口あたりでグイグイゆっくり回転するように動くようになりました。

胎動もあばら辺りからお臍上あたりになりましたし明後日の健診待たずに
また不定期でも張りがあるなら受診した方がいいと思いますか?

受診した方がいいに決まってるんです
だけど誰かに背中押して貰いたいです
旦那は早く生んじゃえってワクワクしていますが
私の誘発はしたくない気持ちを考えると黙ってしまいます(泣)

3人も生んでますが
こわいものはこわいんです(T_T)


タグ

No.2051966 14/01/20 14:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/01/20 15:32
通行人 ( ♀ OqWqc )

計画的に産んだ方が絶対いいと思います


お腹の子の安全とお子さんたちの身の回りのことを考えたら絶対に!


私も3人子供いるのでその都度出産に対する恐怖感や不安はありましたが急にお産になるより安心できる環境を確保しておきましょう

No.2 14/01/20 16:07
お礼

>> 1 ありがとうございます。

産院が今インフルと胃腸炎の対策で
実子を連れて行くことができないので
私が一人で動けるうちに受診するべきだよなと
考えれば考えるほど思うんですが
情けないですよね…

今張りは遠退いてしまっているので
今夜様子見て、また張るようになったら
覚悟を決めて産院へ連絡しようと思います。

周りからは3人生んでるなら楽勝でしょ!とか言われますが無事出産終えるまで
怖いし不安ですよね。
なんか弱音吐けなくて(>_<)

レス有り難かったです。

No.3 14/01/20 18:33
通行人3 ( 20代 ♀ )

私も先月に4人目生みましたが、何人生もうが怖いものは怖いし不安ですよね(>_<)
7年ぶりなら尚更、私は2年ぶりの出産で同じく誘発を進められ怖くて怖くて眠れないくらいでした↓
結局誘発はせずに自然に陣痛きて4時間で生まれ、痛いのは痛いのですが、あっという間だったので一番楽でした!
何日も後陣痛の方が痛くてのたうちまわって辛かったです(>_<)
もし誘発になっても、4人目なら早く生まれると思いますよ!
と言っても怖いものは怖いし落ち着かないですよね(TT)頑張ってください!応援してます!

No.4 14/01/20 18:53
通行人4 

私も陣痛を感じない体質らしく、2人目を誘発で出産しました。

同じだとしたら、収縮の痛みはそんなに感じないと思います。
子宮口8cm開いても、張りが強いな~くらいでした。

誘発を知らせてちょうど義親が来ていたので子どもを自宅で見てもらい、夫が立ち合えました。

子守りを頼んでるうちに自宅出産したケースを知っていたり、医師から誘発しないと命の保証しないと脅されたから踏ん切りがつきました。

母子ともにご無事で、安産をお祈りしています。

No.5 14/01/20 19:27
通行人 ( ♀ OqWqc )

主さんあとはもう何も考えず元気な赤ちゃん産んでくださいね


神様に祈ってますからね

No.6 14/01/21 11:26
お礼

>> 3 私も先月に4人目生みましたが、何人生もうが怖いものは怖いし不安ですよね(>_<) 7年ぶりなら尚更、私は2年ぶりの出産で同じく… ありがとうごさいます。

昨夜は陣痛に繋がるような張りもなく
気が付いたら爆睡していて朝になっていました

4人目出産されたんですか(*^^*)
おめでとうございます!

4人目なら安産だよと助産師さんにも言われたのですが、やはりこわいです…
誘発って言われてからはもう嫌で嫌で(>_<)

このままなにもなければ明日健診ですが
もしかしたら入院もありえるので
環境も調ったしもう覚悟決めます!





No.7 14/01/25 22:51
お礼

>> 4 私も陣痛を感じない体質らしく、2人目を誘発で出産しました。 同じだとしたら、収縮の痛みはそんなに感じないと思います。 子宮口8cm開いても… お礼が遅くなってしまい
申し訳ありませんでした。
m(__)m

水曜日健診で医師と相談しました
まだ子宮口も開いていなかったので
その日は誘発にならなかったのですが
張りが続くなら陣痛に繋がらなくても入院して誘発にしようかという形になりました。

子守りを手配してる間に…って
本当あり得そうなので
私も覚悟が決まりました!

頑張って出産に挑めそうです。



No.8 14/01/25 22:55
お礼

>> 5 主さんあとはもう何も考えず元気な赤ちゃん産んでくださいね 神様に祈ってますからね お礼が遅くなってしまい
申し訳ありませんでした
m(__)m

はい!
覚悟が決まりました。
もう予定日まで2週間ですし
陣痛がくるにしろ誘発になるにしろ
とちらも受け入れます。

考えちゃうから怖くなるんです
もう考えないようにします!

No.9 14/01/26 00:11
通行人 ( ♀ OqWqc )

無事に出産されること祈ってます

元気な赤ちゃん産んでくださいね

No.10 14/01/26 00:27
お礼

>> 9 ありがとうございます
(*^^*)

こちらで相談していなかったら
一人でもんもんと考え込んでいたと思います
とても助かりました。

無事に元気な赤ちゃん産めるよう
私も頑張ります(^o^)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧