注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

北九州沖内閣府死体発見 事実は小説より奇なり

回答9 + お礼0 HIT数 1435 あ+ あ-

通行人
14/02/05 13:30(更新日時)

北九州沖で死体で発見された内閣府職員。

海保発表では、轢死か凍死で外傷や薬物反応もないと。

ミネソタ大学に留学中の30歳の職員。

国際会議があると先月韓国に渡る!。

しかし、報道機関が調べた結果、彼が出席したとされる韓国での国際会議なる物は確認されてない。

韓国に入国した事は確認している。

政府関係者は韓国で様々な行動も防犯カメラやクレジットカード履歴で確認したと。

定例会見で菅官房長官に記者が身元を公表しないのはなぜかとの問に。

お答え出来ないが答え。

報道機関が大学の学生や教授などに彼の身元や情報を聞いたが、取材は一切受け付けないと。

日本の警察も韓国に捜査協力をしてない。

警察関係者によると、公表されてる内閣府職員や年齢、経歴も偽りで、背後に表だって公表出来ない政府機関組織に所属してる可能性があると。

死体発見も内々に政府内で処理する事案が、マスコミに察知された為、しかたなく公表したんだと。
政府関係者は身元を公表する事はないだろうと。

ゴムボートで日本海に出て、 200キロ先の北九州を目指したのか?
彼はいったい何が目的だったのか?

警察ドラマ ダブルフェイスと外事警察を思い出した。

コナン謎解き出来たか?

No.2058130 14/02/04 13:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 14/02/04 13:22
通行人1 

見た目は大人 頭脳は子供 どんな事件も迷宮入り…

さっぱりわからない…

なんだか 表に出ていないだけで、そんなドラマみたいな事って よくあるのだろうか…
真相を聞いてみたいね…

No.2 14/02/04 13:39
通行人2 

諜報部員?スパイ?
秘密裏に国家機密のようなものを探ってたんじゃないの?
で、ヤバい組織に見つかり殺害され見せしめにされたとか
わからん

No.3 14/02/04 13:42
通行人3 

日本の官僚だからと言って、生粋の日本人とは全然限らない現在の日本。

アッチ側のスパイとかだった可能性もなくはなさそう。 それか替え玉か。
わからないけどさ。

No.4 14/02/04 13:44
通行人4 

轢死じゃなくて溺死では?


情報も少ないから気になりますよね…
韓国で起きたためにこんなに捜査ができないことがあるとは…新たな犯罪に繋がらなければいいけど。

No.5 14/02/04 13:48
おばかさん5 

たんに、

縦断したかっただけなのかと思ったけど

やっぱ複雑な事件なのかな

No.6 14/02/04 14:07
通行人6 

国家公務員は遊んで高給を貰うもの
1年の半分が公休だし
暇と金をもて余す仕組みがこうなる
国家公務員なんてマネキン人形と何ら変わらない、仕事しないのだから
それでもって1000万以上の年収
国民を犠牲にして自分等だけぬくぬくと甘い知るを吸う寄生虫
1人や2人死んだ処で何ら変わりない

No.7 14/02/04 17:51
土竜 ( 40代 ♂ SpJ2w )

平和ボケした日本人が衝撃を受けた事件と言えば、金大中拉致事件が思い出される。
東京のど真ん中、一流のホテル内でKCIA(韓国情報局)のスパイが国賓扱いの人物をどうどうと拉致した事件。
スパイは映画の中だけとばっかり思ってた。

その次に起こった衝撃事件は大韓航空爆破事件。
北のスパイが韓国内部混乱を策してテロを起こした事件。
一番の衝撃はその犯人(金賢姫)をTVで見た時である。
平和な日本人は、女スパイが映画や小説の様に、ほんとに美女であることを知ってショックを受けたのである。

今回の事件。
真相が究明される事は無いと思う。
あのころとは、警察や公安の中身が違い過ぎる。

No.8 14/02/04 22:41
通行人8 ( ♂ )

内調とかだったんじゃないかな?

もしそうなら当然、詳細は公表できないし、詮索もしないと思う。
任務を与えた事を認めることになるから。

遺体が残ってるということは、情報は持ち出せなかったか、没収されたのかも。
体内に保管していたら、遺体は帰って来れなかったでしょう。

あくまでも、内調の任務だった場合の予想です。

No.9 14/02/05 13:30
通行人2 

さっき独立総合研究所の青山氏がテレビで話してたけど、彼独自のルートで入手した情報によると、死亡した職員は家庭内のトラブルを抱えていたと。好きな人がいたと。恋愛に関するトラブルを示唆していました。
職員は立場上、勝手に日本へ帰国できない身であり、架空のセミナーを理由にアメリカを出国し、日本への入国を試みたのではないかと。
ボートで渡った理由については、そこが一般人には理解できない東大卒エリートの非常識な感覚だとし、ひょっとしたら韓国海上警察に拘束される事を想定した上での行動だったのでは、と分析していました。(ニュースになる事で好きな人に思いを知ってもらう)
他のコメンテーターも、この説を支持してましたね。
長文すいません。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧