注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

迷走中。

回答14 + お礼12 HIT数 3334 あ+ あ-

迷走中( 30 ♀ 4gmNCd )
14/02/13 22:44(更新日時)

去年の年末から既婚者の職場の方とお付き合いをしています。
不倫です。

彼とかもともと仲が良く、飲みに行くことこそあまりありませんでしたが職場の飲み会後は楽しかったね、また行きたいですね、等あたりさわりないメールの交換。
あとは仕事中の雑談、仕事の相談も親身に乗ってくれるので、優しいな、まだ話したいなと思っていたのが正直な気持ちでした。

そこに恋愛に近いものがなかったとは言い切れませんが、既婚者であること。
また私がバツイチ子持ちということで憧れではありました。
話す内容も興味深く、とても頭のいい方なので二人で話をしてて退屈することもありませんでした。

それが昨年の忘年会で一線を越えてしまいました。
と言っても、その日はあちらからの告白。
奥さん怒るでしょ?
というと、そうだね…。と一言。
その日は手を繋いで、たくさん話をしただけでした。
先ほど書いたように憧れていたこと。
私が移動して来た時からずっと仲良くしたいと思っていたこと。
ずっと誘いたかったけどなかなか言い出せなかったこと。
移動が決まったこと。

私は彼が移動するのが本当にさみしくて、
その気持ちも言いました。

結局その日はお互い迷いがあるね、と言って別れました。
翌日からいろいろな話をメールでしました。
職場での態度も変わり、二人にしかわからない話題をふってきて、周りがちょっと⁇てなるほど。
なんでそんなんするの?って聞いたら他の人が寄らないように移動する前に予防してると。
私には日に日に彼が可愛いと感じるようになりセックスするまで、そう時間はかかりませんでした。
今でも続いています。
奥さんもいるから、メール(LINE)の回数が増えると、私が怒っています。

が…
私は元旦那、その他で付き合った男性は一人しかいません。
二人とも女性関係ではありませんが、あまりいい別れ方をしておらずあまり男性を信用できません。
もちろん、今の彼も。
日に日に罪悪感や不信感が募るのに、片方では彼を愛おしく思ってしまっています。

あと、家に来たい、子供達に会いたいな、皆で旅行に行こう。
はじめは冗談かと思ってたのですが、パンフレットを貰って来て、子供達の夏休みに合わせた方がいいの?
休みとれる?と具体的。

子供達には合わせたくありませんし、だいたい家庭はどうなんでしょう…
離婚してだいぶ経ちますが、私は結婚する気も今はありません。

少し彼の事がわかりません…

彼は本当の意味での付き合いをしたいと思っているのでしょうか…?

何故かこれが、本人には聞けないのです…。

ご意見聞かせて下さい。

タグ

No.2061602 14/02/13 10:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/02/13 10:41
働く主婦さん1 

彼にはお子さんがいないのでしょうか❓
だとしたら、子供がいる家庭に憧れているのかもしれませんね。
子供と一緒の旅行の計画を立てるところは、そういう面の表れでは
ないのかな?
ただ、スレ主さんに結婚の意思がないのなら、それははっきり伝えて
置いた方がいいです。
それよって彼の態度も変わってくるかもしれません。

No.2 14/02/13 10:44
悩める人2 

結婚を前提として本気で付き合うにはまだ至らないと予想します。😥

今後彼が奥さんと上手く行かなかったり、
主さんが彼を受け入れたりと条件が重なるとどう転ぶ➰かわかりません。

No.3 14/02/13 10:51
お姉さん3 ( 30代 ♀ )

あなたが自分自身どうしたいのかわかってないのに、他人の心の中なんて更にわからないでしょ

No.4 14/02/13 11:14
通行人4 ( ♀ )

先ずは彼の離婚があってからの旅行じゃないですか?
順番違いますよ。
不倫の域を越えています。

気持ちは解らなくはないけど
職場不倫をする方ですよ?
移動したら、その先でまたやるんじゃないですか?

数年間、振り回されて結局終わると思います。

主さんが結婚する気がないなら、不倫して楽しむのも結構ですが、もしバレたら、慰謝料請求もされますし、泥沼化しかしません。

今、主さんはお子さんに誇れる母親ですか?

一度、ご自身に問いかけして冷静になってみてください。

No.5 14/02/13 11:59
お礼

>> 1 彼にはお子さんがいないのでしょうか❓ だとしたら、子供がいる家庭に憧れているのかもしれませんね。 子供と一緒の旅行の計画を立てるところは… 1さん)
確かに彼には子供がいません。
憧れがあるのかもしれませんね。
付き合いが始まる前に職場で子供の話題になったときや、息子のことを話したときなどは、すごい食いついて聞いて来たことがありましたから…

No.6 14/02/13 12:07
お礼

>> 2 結婚を前提として本気で付き合うにはまだ至らないと予想します。😥 今後彼が奥さんと上手く行かなかったり、 主さんが彼を受け入れたりと条… 2さん)
まず彼がこの付き合いを、どう思ってるのかを知らなければいけませんね…。
私は奥さんの事や家庭の話を聞かないようにしているし、彼自信が職場のひとにも家庭の話をまったくしないみたいなので…

No.7 14/02/13 12:10
お礼

>> 3 あなたが自分自身どうしたいのかわかってないのに、他人の心の中なんて更にわからないでしょ 3さん)
自分でも本当にどうしていいかわからないんです。
後悔してるのか、こういう付き合いを続けたいのか…
一度自分自身、考えないといけませんね…

No.8 14/02/13 12:18
お礼

>> 4 先ずは彼の離婚があってからの旅行じゃないですか? 順番違いますよ。 不倫の域を越えています。 気持ちは解らなくはないけど 職場不倫をする… 4さん)
母親として恥ずかしい事をしていますね…

移動先でも…と思う気持ちもあります。
奥さんのことももちろん気になります。

彼がどうこう言う前に自分が冷静にならなきゃいけないですね…

No.9 14/02/13 12:21
通行人9 

子どもと旅行とか、家に来るとか…

不倫なのに子供を巻き込む気ですか
辞めてあげてください

不倫は、バレても自己責任
ですが、子どもを巻き込むのは母親として
どうかと思う

No.10 14/02/13 12:37
お礼

>> 9 9さん)
会わせたくないということをきちんと伝えなければならないですね…

私が職場でのお花見や夏のバーベキューなどに子供達を連れて行ったりするので軽く考えているのかもしれないですね…。

No.11 14/02/13 12:43
通行人11 ( ♀ )

曲がりなりにも結婚生活を送り子供もいる家庭を経験した人が、他人様の家庭に
土足で入り込む
あなたのような女性が理解出来ないのですが…。

なぜ、他人の者を欲しがるんですか?

彼は、不倫、浮気しているだけでしょう。

No.12 14/02/13 12:58
お礼

>> 11 11さん)
私自身が、不倫浮気、それくらいの付き合いだろうと、軽く考えていたのかもしれません…

彼の方から具体的な話をされたので驚いて、尻込みしています…

No.13 14/02/13 13:57
通行人13 

やめなさい。
主も家庭をもった事が有るでしょう?
信じられる訳が無いでしょう?
不倫は信用出来る愛ですか?
主は結婚する気がないなら、何故、不倫の付き合いなんかするの?
奥さんや子供の身になったら?
特に、子供を泣かせて良いの?
主だって人の子のお母さんでしょう?
子供に恥ずかしい事をしているとバレたら、どう思いますか?
主の子供は何と言うでしょうね。

No.14 14/02/13 14:33
通行人14 ( ♀ )

お相手の男性は無責任極まりないですね!
既婚の身でありながら不倫をし、その上よその家の子供にまで接触しようとするとは…。
不倫はもちろんいけないことですが、それでも一応ルールってものがあるんじゃないでしょうか?
お相手は子供の親にもなってあげられないのに会ったり一緒に遊んだりすることが後々どんな結果になるのかも想像できない頭の持ち主ですか…。

主さんが「子供を含めての付き合いをするならあなたは奥さんと離婚してほしい」って彼に言ってみてください。
そしたら子供抜きで会おうってなりますから。

No.15 14/02/13 15:13
お礼

>> 13 やめなさい。 主も家庭をもった事が有るでしょう? 信じられる訳が無いでしょう? 不倫は信用出来る愛ですか? 主は結婚する気がないなら、何故、… 13さん)
深みにはまる前に自分の中で決着をつけなくてはいけませんね…

子供に恥ずかしくないよう、生きなくてはいけないです。
息子にも娘にも仕事ばかりでさみしい思いをさせてますが、二人とも私の仕事を子供なりに理解してくれていて、息子ですら看護師になると言ってくれています。
その母親でいつづけなくてはいけませんね。

No.16 14/02/13 15:16
お礼

>> 14 お相手の男性は無責任極まりないですね! 既婚の身でありながら不倫をし、その上よその家の子供にまで接触しようとするとは…。 不倫はもちろんいけ… 14さん)
客観視するとそういう男なんですね…
付き合っていると気づかないものです…
恋は盲目とは、うまい言葉です。

そう思うと、どこかすっきりするところがあります。

逸れた道にもルールはありますものね。

No.17 14/02/13 16:09
おばかさん17 ( ♀ )

男性が職場を異動するから行動にうつしてきたんですよね?
どうせ離れるんだからって感じじゃないですか?面倒になったらポイされますよ。
主さんは男運がなさそうですね…

No.18 14/02/13 16:22
お礼

>> 17 17さん)
異動になるから、なんですかねやっぱり…

そして男運がわるいんです。
なんでわかったんですか…?

No.19 14/02/13 16:58
通行人19 

自分が男性を信じられないことで悩んでるくせに、不倫相手の奥さんにも同じ思いをさせることになるかもって考えたことある?
まぁ考えちゃいないから不倫なんてできるんだろうし、不倫ができる人が自分のことしか考えられないっていうのもよくわかる例だね。

あなたの悩みなんて悩みの分類に入らないと思うわ。
だって、相手が独身男なら『男性を信じられない』は理解できるけど、最初から妻を欺くようなことする男、信じられる方がおかしいもの。

あなたは人に平気で嘘をつける男と付き合ってるし、あなた自身も人を欺きその男と付き合ってるのよ。

あなたの悩みは、不誠実な関係に誠実を求めるようなただの矛盾。
矛盾を正しい方に直さない限り、あなたの悩みなんて消えやしないよ。

男性を信じられないなんて言う前に、自分が他人から信じてもらえるような人間になりなさいね。

No.20 14/02/13 17:53
学生さん20 

悪いのは男「運」じゃなくて、あなたの生き様そのもの。結婚して離婚して子供らに不憫な思いさせて自らは不倫してあげく苦しむ…どこが運なの?

好きで既婚者に股開いてるだけじゃん。しかも社内不倫とか最低の極み。こんな女、バレて首になればいいのにと心底思う。

てか、周りには薄々バレてるだろうけど(笑)男日照りのバツイチ子持ちと女たらしの既婚者の不倫て鉄板だからね。

陰の話題の的だと思うよ。

No.21 14/02/13 18:14
匿名 ( ♀ 6szNw )

移動➡異動ね(^_^;)

No.22 14/02/13 18:34
お礼

>> 19 自分が男性を信じられないことで悩んでるくせに、不倫相手の奥さんにも同じ思いをさせることになるかもって考えたことある? まぁ考えちゃいないか… 19さん)
奥様の気持ちも考えることが出来ないほど周りが見えていなかったんですね、私…

私自身、離婚も経験しているのに。
家庭を壊す事ような真似をしているのだなと痛感しました。

No.23 14/02/13 18:41
お礼

>> 20 悪いのは男「運」じゃなくて、あなたの生き様そのもの。結婚して離婚して子供らに不憫な思いさせて自らは不倫してあげく苦しむ…どこが運なの? … 20さん)
周りには多少バレてると思います。
影で噂にくらいはなってると思いますが、彼が役職者なので私が守られているだけかもしれません。
子供に不憫はさせないように離婚したのに、私のだらしない行為で子供に嫌な思いをさせては意味がありませんね…

No.24 14/02/13 18:42
お礼

>> 21 移動➡異動ね(^_^;) 21さん)
ですね…
お恥ずかしい^^;
訂正ありがとうございます^^;

No.25 14/02/13 22:30
働く主婦さん25 

主さんの言う「本当の意味での付き合い」って、どんなの?

不倫してる事は子供に恥ずかしいとは思わないの?

No.26 14/02/13 22:44
通行人26 

奥さんにバレて慰謝料請求されたら払えるの?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧