注目の話題
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ

母親からの差別。愚痴です

回答3 + お礼0 HIT数 1027 あ+ あ-

通行人( ♀ )
14/02/17 23:20(更新日時)


私の義母が頭がおかしく面倒で困っています。

小学3年の時に親が離婚し、父が再婚をして今の母親に貰われました。

本当の母親からは虐待を受けていたので、肉体的状況としては良くなったのですが、今度は精神的虐待でした。

例えば、手を付けた料理を睨みながら遠くに下げる。
自分の使った食器は自分で洗えと私には言うのに
歳の近い血の繋がらない妹達が散らかしたテーブル、洗い物、洗濯物などを私にやらせる。
私がコップ一つ、スプーン一つ洗わないと怒鳴る。一日中ぐちぐち言う。

妹達が散らかした、と言っても、お前はそれを片付ける気持ちがないのか。自分のことしかやらない。と怒鳴る。妹達のなら、文句一つ言わず親がやる。

私が自分の部屋から出て居間にいるとわざとらしく、人口密度が高いね、とこちらを見ながら言うので部屋に戻る

妹達には洋服をたくさん買って来ますがもちろん私にはない。

もうすぐ一人暮らしをする予定でいま貯金を頑張っていますが、
私が一人で家にいる時、昼に料理を練習すると、なんでみんなの夜ご飯を作らないのか。とか
前日に食材を冷蔵庫に置いていると、明日は何作るの?夜ご飯作って置いて。というのでバイトだしそんな量ないと言うと
じゃあ汁を残して置いて。など意味の分からないことを言ってきます。キチガイです。

そのくせ、私が給料日になるとご機嫌取りをしてきて毎月家にいれる分を請求してきます。ご機嫌取りの日はすぐに分かります。気持ちが悪いです
それにその他にもお金を貸してます。完全に見下されています。父親にも母親にもお金を貸してます。


家にいても監視されている気分です

引き取られた当時のことを義母は、
私を引き取るのは嫌だった。意地悪したのはストレスで仕方なかった。

といってました。思わず鼻で笑ってしまいました。
親に恵まれずひどい目にばかりあって、傷は癒えないのに
その親は笑いながら仕方なかったなどと言う。

自分の精神年齢が低いことはわかっています。治したいです。でもどうしても満たされなかった自分、差別されている自分を切り捨てられません。

私の人生なんなんでしょうか。生きるのが面倒くさいです。疲れました。

タグ

No.2063261 14/02/17 16:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 14/02/17 16:55
OLさん1 ( 30代 ♀ )

主さん、辛い思いをされてきたんですね。とっとと家を出てやりましょう。家を出たらそんな親なんか縁を切るも同然でいいと思いますよ。お金だって貸す必要ないです。

No.2 14/02/17 17:16
通行人2 

そうそう、そんな家族とは家を出ておさらばしたほうがいいよ。いるよね。身内関係なくこういうワケのわかんない人って。一人になり自由を満喫するべきだよ。

No.3 14/02/17 23:20
通行人3 

そりゃ、誰だって差別されれ、毎日監視だったら、嫌ですよ。毎日の事なのに、主さんは、偉いですよね。よく頑張ってますよね。早く家をでましょう。一生懸命生きてれば、いい事あります。主さんが、やってきた事も役に立つはずです。今度は、妹さんが困る時が、必ずきますよ。だって、やってもらってるんですもんね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧