注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ

裏切り者

回答31 + お礼11 HIT数 6418 あ+ あ-

悩める人
14/02/20 12:13(更新日時)

現在大学4年の者です。 自らの運の無さ、努力の報われ無さがひどく なんのやる気もおきません。単なる愚痴にな りますが吐き出させて貰います。

まず、私の家はいわゆる貧乏な家で幼少の頃 から我慢・忍耐をし続けましたが、スパルタ 式の両親のお陰か学校の成績は良く、礼儀正 しい子だと言われてきました。 反面、どんな優秀な結果を出そうと両親から 否定されたからか、卑屈な子供でした。

大学受験では、是が非でも法律家になりたい から、と学費等、親戚に貧乏神と罵られなが らも借り、なんとか有名大へ潜り込むことが できました。

大学においては、学費返済等のためバイトを し続け、いわゆる遊びなんてものはできやし ませんでした。

それでもなんとか学業と両立し、とある法律 系の国家資格を取ることも夢物語ではない、 と言えるところまで這い上がりました。

そんな中、とある人をすきになり、無論今ま で恋人など居なかったもので夢中になってし まいます。 告白し、資格をとれたらの条件でokを貰い 有頂天になるのです。

しかしその女性は遊びなれた金持の男と関係 を持ち、ヤり捨て(言葉が悪いですが)された と、私に泣き言をいってくる始末でした。 女性が言うには私の告白やらは冗談と取って いたようなのでここで再び気持ちを伝え、今 度こそokを貰えた(と思っていただけだった ようです。)

結局、その再告白の二週間後には、女性から 例の金持の男と付き合うからもう連絡してく るな。と無下に伝えられ謝られもせず方をつ けられてしまいました。

結私は結局金さえあればヤり捨てようがなに しようが許される世の中で、どれだけ努力し てこようと、優しくあっても無駄ならもうど うでもいいと思うようになり法律家になるこ とも諦め。

こんな世の中に産まれたことを呪いながらも 死ぬこともできず、毎日毎日学費の返済のた めバイトをし続けています。貧乏人が真面目 に生き、学をつけたところでクソのやくにも たたない事は身に染みていますが、最後の義 務として学費の返済は完遂する為です。

長々とつまらないグチを吐き出し不快に思わ れた方もいるかと思いますが、平時は道化で 居なければならないことから限界が来てしま いました。

結局、他者の事を考えるよりもズルい
手を 使っても自分のためだけに生きるのが正解な のでしょうか? 他人の心をボロボロにしても謝罪もなく生き るのが正しいことなのでしょうか?

14/02/17 21:14 追記
以前このような内容でスレを建てた者ですが、つい昨日ここで言う裏切り者の女性が結婚だか婚約をした話を知ってしまいました。
因果応報の言葉を頼みに必死で耐えてきたのですが、結果は向こうは人生薔薇色。私は変わらず地獄です。
こんなクソのようなヤツが祝福され私はゴミのような扱いを受けねばならないのはなぜなのでしょうか。
復讐などしようものならブタ箱行き、耐えてやり直そうにもロクでもない就職。

14/02/17 21:16 追記
嘘つきの外道を地獄に叩き落とすためには一体なにをすればいいのか、または私がどうしてこのような目に遭わなければならないのか?

知恵を貸していただければ幸いです。

No.2063371 14/02/17 21:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/02/17 21:25
通行人1 ( ♀ )

全然不幸のどん底でもないし 相手が裏切り者でもないし
ただの もてない男のひがみにしか思えません。
そのくらいの失恋なんて 履いて捨てるほどありますよ。
結局いつも他人のせいにばかりして 悲観的な男は魅力無しなんです。
お金だけじゃないですから

No.2 14/02/17 21:25
通行人2 ( ♀ )

人のせいで不幸になったと嘆くより
夢を諦めずに前に進むことが大事なんじゃないの?

No.3 14/02/17 21:28
通行人3 

嘘つきの外道を地獄に突き落とすには、主さんが頑張ってその人よりも幸せを掴む事だよ
その為に今しなきゃいけないのは、自分の為に頑張る事

誰も助けてはくれないけど、頑張ってる人に手を差し出してくれる人はいるから、それを上手く拾えたら貧乏からも抜けられる
そのチャンスを拾えるのは自分次第
だから自分の為に頑張るべきだよ

No.4 14/02/17 21:40
働く主婦さん4 ( ♀ )

主さん 人生を幸にするか不にするかは
あなたの努力次第だと気付いて下さい。

努力とは勉強する事だけではありません

主さんに必要なのは
失敗を恐れない事だと思います。
一度 女性で傷付いた事には同情します
しかし 女性が皆 その方のように
酷い事をする訳ではありません。
恋に臆病にならず 次は良い恋をしよう
と 心を前向きに開いて行くべきです。

主さんだけでなく 皆さん 失恋したり
恋に傷付いた経験はあるものです。
それでも 幸せになりたい気持ちが
新たな恋を 引き寄せていくと思います

過去の恋に執着するより
未来の恋に希望を持ちましょう。
あなたは まだ お若いのですから
まだまだ チャンスはありますよ。

人の不幸を願えば 運は下がります
今 自分の顔を鏡で見てごらんなさい
今の暗い顔が あなたの好きな顔ですか?
幸せになりたいなら 自分を磨いて
笑顔を増やしましょう。

No.5 14/02/17 22:13
お礼

ああそうですね。皆さんのありがたいお言葉で目が覚めましたよ。
なにもかも俺の努力が足りねー、他人のせいにしちまう癖のせい。
つまるところ俺のせいなんすね。

他人を傷つけようがなんだろうがそいつは欠片ほども悪くねーと。そういうわけですね。

努力しろと簡単に言われても、80% の 努力をしてもクソみてーな扱いしか受けねーのにどうして100%の努力をさらにできる?それができる奴は頭がおかしいかなにかでしょう。

モテない男のひがみですか、そうですか。自分が同じ立場にあってこの事を受け入れられる人間がどれだけいるのか知りたいものですね。

あなた方からアドバイスをいただいたことには感謝をしますが、まったくもって的外れなのですよ。

自己責任自己責任って、たしかにヤツのやったことは犯罪でもないし、挫折したのは俺の責任かもしれませんが、だからと言ってこのふざけたことを容認しよう。あたりまえのことだとおっしゃるかたばかりで信じられません。

恐らく皆さま方はこの女の立場、いわゆるモテない男を傷つけ、利用する立場にある方が多いのでしょうね。
他人の痛みやそこにいたるまでの苦悩など考慮に入れもしないで、お前が悪い。幸せになりたきゃもっと頑張れと、ひどく残酷な人間で世の中が溢れているのですね。

No.6 14/02/17 23:23
お礼

辛くて憎くて惨めで堪らないんですよ。
めちゃくちゃじゃないですか、俺がここまでされなきゃならない理由もわからないで、誰もわかってもくれないし、原因になった奴はそうそうに逃げ出して文句も言えない。

一人でなにもかも抱え込んで努力して来たのに、それが全部無駄になったら頭ごなしにお前のせいだと言われて、俺がなにしたって言うんですか。

貧しいなりに努力して来たことも無駄、遊びたくても我慢してきたのも無駄、そのくせ俺を裏切った奴は今も楽しく生きていて、きっと自分がやったことなんかとうに忘れてる。

こんなの不条理すぎて意味がわからない。

アドバイスに噛みついてすみませんでした。

ただ、辛くて惨めで堪らないのです。良いとされる事をしてきたはずなのに報われないどころか、引くも進むも難い状況に追い込まれ、お人好しに漬け込まれて利用され続けるのが、耐えがたいのです。
努力をするべきと言うのはわかっているつもりですが、ろくでもない就職も決まり、時間も残されておらず、そのなかで一体なにをすればいいのか。

そして私自身まだ苦しまなければならない事が確定しているのに、どうして自分本意に、あの女がやったように生きることができないのか。

精神科にでも行けば良いだろうに、周りの目を気にして行くこともできず、無関係の人に噛みつくことしかできないのか。
報われることがないなんて痛いほどにわかっているのに、周りの人間を不愉快にさせないようにいきようとしてしまうのか。
他人がどうなろうと自分には関係などないはずなのにどうして割り切れず、利用されてもヘラヘラしてしまうのか。

何もかもがわからないのです。
弱いというのは重々承知のことですが、この女にされたことが引き金となりなにもかもが、私の自己同一性までもがぶっ壊れてしまったのです。

お人好しで他人のために行動してしまう。それで面倒に巻き込まれても、仕方のないこと、と割り切って生きてきたのに。

端から見れば、よくあること、モテない男のひがみと取られるようなことですら、歪みきった私の心では耐えることも受け入れることも出来なかったのです。

もうなにもする気が起きないし、何をしたところで取り返しもつかないと言うことがわかっているのに、人生を諦めて消化していくことも、踏ん切りをつけて死んでしまうことも、なにもできないのです。

ただ毎日を浪費して、あの女を恨むことで壊れかけている精神を繋ぎ止めていたのに、向こうはまったく幸せにしていたと知ったことで、そのバランスまで崩壊してしまい。

悲観的なキチガイと思われるでしょうが、私には嘘をつくこと、他人を裏切ることをした者が、みなに祝福され、一方で私がなにもかも無駄になったと言うことが耐えがたい苦しみなのです。

アドバイスをくださった方を不快にさせただろうこと、申し訳ありませんでした。
ただ、私自身が思うより私の精神は危うく脆いものであったようで、激昂し、噛みつき、不満を吐き散らしてしまったのです。

私はいつになれば救われるのでしょうか、ここに至るまでは努力家のまじめな人間だったのです。どうしてこんな惨めに狂ってしまったのでしょう。

私はいつまで苦しみ続けるのでしょうか

No.7 14/02/17 23:38
通行人7 ( ♀ )

馬鹿女にハマったのが運のつきですなぁ。

出会ったのが良い女性だったり、絶望せずに主がやり遂げてたらまともな人生が待ってただろうに。

端から見たら勿体ね~って思っちゃうけど、やり遂げるだけのモチベーションがもう保てなかったのかな。

法律家目指すの辞めたって大学も辞めちゃったってこと?
そんな気力もないだろうけど、やり直すなら早いに越したことはないよ。

No.8 14/02/17 23:42
通行人8 

法律家になるのは諦めたのですか?

一度でも好意を持った方が幸せであれば嬉しいですけどね?
あなたにはあなたに見合う もっと素晴らしい方が必ず居ますから その方に出会うまで ご自身も成長されてはいかがですか?

マザーテレサの格言集でも目を通され 落ち着いて下さい。

No.9 14/02/17 23:42
通行人7 ( ♀ )

あ、すいません。
就職決まったってお礼に書いてあったんですね。

まぁ、あれですね。
励ましたところで多分主さんの気持ちはどうにもならないんじゃないかな?

良い女性と出会えるといいけどねぇ。
モチベーション保てる何かがなきゃ人生は辛いですし。

人目を気にせず病院行くのも手かと。

No.10 14/02/17 23:56
お礼

法律家になるのは諦めるしか無いんです。
早く働いて家にお金を入れなければ成らず、無理矢理就職をした結果大学の同期の中でも私だけよくわからない企業に入ることになってしまったのです。
自分で決めたこととは言え惨めなものです。
採用してもらえたのもありがたいことではありますが、まともな状態でもう一度就活をしたいと、叶うべくもないことを考えるしかないのです。

八方塞がりとは良く言ったもので、どの手を使ってもろくでもない未来しか想像できず、切り替えることが難しい現状になっています。
なにもかもを捨てることも、もう一年やり直すのも両親の経済状況を考えても不可能であることが、余計に惨めさを際立たせているのかもしれません。

人のせいにしてばかりの私ですが、ここまで人のせいにせず劣悪な環境から這い上がってきていたのです。最後の最後での一つのミスでこうなってしまったことが、辛くて辛くて前に進むことができないのです。

No.11 14/02/18 00:13
お礼

アドバイスありがとうございます。私の何がいけなかったのでしょうか、考えてもわからないのです。

モテない男の自覚もありますが、私としては一言謝るくらいの事はしてほしかったのです。筋を通すこともしてもらえないほど私はクソのような人間だったのでしょうか。

いい女性、そんなものがいたとして私に好意を持ってくれないとは思いますが、将来も駄目になり、再起不能になるほど心を病んだ今になって、誰かに愛されたいと思うようになりました。

どちらかと言えば私は傷ついた人の助けになろうと無意識的に動いていたようなのですが、実際に私がこうなると誰も助けてくれようともしないと言うことが、件の女性にされたことより将来をダメにしたことよりも、深い傷になっているように思えます。

No.12 14/02/18 00:40
通行人7 ( ♀ )

いや、主さんがどうこうじゃなくてその女がクソ女だっただけですよ。
ビッチなのは分かりきってたことじゃないですか。

助けてくれない…か。
ぶっちゃけどうにもならないってのもあるだろうけど、あんまりガツガツ触れていいようなことでもないから踏み込めなかったんじゃないですかね?
自分から友達に相談とかしてみたのかな?


これからの事だけど、主さんプライド捨てないと厳しいと思いますよ。

「過去にこれだけ頑張ったのに現状は…」「良い大学行ったのにこんなところに就職…」ってコンプレックスを持ち続けてると何も楽しくないと思う。
周りもその空気を察知して嫌な気持ちになる。


といってもプライド捨てたり現状を受け入れるって難しいですけどね。
でも、主さんって物凄い頑張り屋だから、なにか支えがあったり気持ちに余裕が出来たら良い方向に進めると思いますよ。

女性でも友達でも趣味でも、なにか良いものに出会えるといいねぇ。

No.13 14/02/18 01:00
通行人13 ( 40代 ♀ )

主さん程度の努力なら

やっている人は掃いて捨てるほどいます。

主さん程度の恋愛の失敗者も掃いて捨てるほどいます。

が…バカな女に引っかかって「謝ってほしい」などと言う人は少ないですよ。

法律家になることを諦めたように女のことも諦めなさい。
ストーカーじゃあるまいし。

No.14 14/02/18 01:10
お礼

プライドではないのですよ、そんなものは親に土下座して学費を借りた辺りで捨てています。
例の女のストーカーになる気もありませんよ。

ただ私の中の常識と世間のズレに驚くばかりです。これが世間ではアリの事なのですね。
他人に迷惑をかけること、それはいけないことだと私は教えられてきました。しかしそんな事はなかったのですね。

あの女に付きまとったり、犯罪を犯す事もないでしょうが、私が学んできた道理というものは、現代においてはクソの役にもたたないものなのですね。私自身と同じように。

No.15 14/02/18 01:19
お礼

自己中心的に他人を傷つけることは善であり、やられた方は黙りこくって諦めるしかないと、今回の事で私の将来は掃き溜めとなりましたが、世の中が極めて不快なものだと、私のような人間は強者に利用されてもヘラヘラしていなければならないのだと言うことが良くわかりました。

多くのかたが言われる通りあの女は世間的に悪くはないのでしょうね。しかし私にとっては悪なのです。仮にこれが私ではなく他の人の身に起こったとして、ふざけた女だとの思いは変わらないでしょう。

私自身もう少し悪辣に生きていこうと考えを新たにできました。
それを踏まえた上で、他者を利用してやろうと思います。私だけが割りを食わされるのはもうたくさんなので
他者を踏み台にして、掃き溜めから這い上がることのみを今後の目標としていきます。

極端なようですが、こうすることが正義なのだと思うようになりました。

No.16 14/02/18 01:36
匿名 ( 30代 ♀ ysLLCd )

主さん今まで辛かったけどよく頑張ってきましたね。
一度、AC・共依存検索して見て下さい。

主さんは、自分のことあまり好きではないのでは?私も昔は自分自身が大嫌いでした。

家庭環境は【DV】家庭、でも今は自分自身を好きになりました。

親が主さんのこと否定しても主さんには主さんの良いところがありますしね。

ありのままの自分を受け入れること
【短所・長所】
自分自身を許すこと
自分自身を愛すことです。

自分の波長を高めることでそんな人達が寄って来れなくなります。

私は辛かった時にスピリチュアルの本で救われました。もしよかったら私のお薦めの本は、【愛とは怖れをてばなすこと】・【許すと言うこと】です。

No.17 14/02/18 01:56
お礼

なるほど、私は精神に異常があったのですね。驚くほど供依存やACに当てはまりましたよ。
事実私は自分を愛せるほど優れてもいませんし。
精神論、忍耐と努力と言うものを掲げて生きてきましたので、自分がいかれていると言うことにも気がつきませんでした。

情けない限りです、件の女がイカれてると思っていたらイカれていたのは自分だったと、これでは幸せに生きるなどと夢物語に過ぎませんね。

しかし、まともな人間のふりをし続けねばならないのです。ただでさえ落ちこぼれのカスとされているのですから、今後も一人きりで耐えていくことしか私には残されていないように思えました。

自分自身が狂っていることに気づかせていただき、ありがとうございます。

No.18 14/02/18 02:15
匿名 ( 30代 ♀ ysLLCd )

再です。
AC・共依存も病気ではありません。
トラウマを抱えたまま大人になった人のことを指すだけです。

ACから精神疾患になったり人格障害を併発する人もいます。

主さんは弱い人間ではありませんよ。弱いのはその女性です。
主さんは忍耐強い=心の優しい人だと私は思いますけどね。

自分自身を愛さないと他人を愛せないので。
自分自身を大切にしてあげて下さい。

過去は変えられませんけど、一日を大切に過ごすことを考えていけば良いと思います。

No.19 14/02/18 05:04
お礼

もうやり直すことも、後戻りすることもできないのです。
一度のミスでこうなることはわかっていたのに、結局ダメになってしまったのです。
今さらやり直したところで人生の最も自由で濃いとされる部分を浪費してしまった事ですし、後は消化試合にでもなるのでしょう。

普通に生きたかったです、この程度の苦労を…と思われるでしょうが、私にとっては大変な苦労だったのです。
あの女を許せないのも、切り替えることができないのも私の弱さゆえなのでしょうが、今後も許すことも、他の人間を信じることもないでしょう。
私自身白黒をつけねばいられない性格ゆえ、楽になれる日が来るとは思えませんが、おしまいにする勇気もないので、孤独に耐えながら生き恥をさらすこととなります。

アドバイスをありがとうございました。

No.20 14/02/18 07:15
働く主婦さん4 ( ♀ )

どうも 被害妄想型のようですね…。

誰も あなたを責めてないのに
自分が責められてるように捉えてる

例えが極端ですが
オリンピック選手の皆さん
(惜しくも選ばれなかった方々)
どれだけ挫折をしてきてるか
主さんに想像出来ますか…?
それこそ 主さん以上に努力をして
それでも成果が出ない事もあるんです

何事も 思い通りになる訳がなく
苦労や挫折を経験しているからこそ
メダルを取っても 取らなくても
彼等は涙を流し その涙は世間を
感動に包むんですよ。

まだ若い主さん
数度の挫折で 人生終わったように
自分を悲観したり 相手を憎んだり…
皆さんが 言いたいのは
甘ったれてるんじゃない!!って事です

何度も挫折しても その負けん気で
立ち上がりなさい。
諦めるから 止まってると気付きなさい。

辛いのは あなただけじゃない
皆 苦しみ もがきながら頑張ってますよ
若いエネルギーを 大事に使って下さい

No.21 14/02/18 08:06
通行人21 ( ♀ )

思い込みも、将来の道を絶ったのも他人のせいじゃない。

決めたのは自分。

何かあるたびに、他人に責任転嫁する癖は直した方が良い。

No.22 14/02/18 08:44
通行人22 ( ♀ )

人のせいにするな。

結果ださなきゃ土下座した意味ないし。

裏切り者だの外道だの、罵りまくってるけど、女性が主に何か悪いことした?

逆恨みもいいとこ。

女性の人生が薔薇色なのは、目標を達成したから。

主の人生がイマイチなのは、それが出来なかったから。

くれぐれもブタ箱に入るようなことだけはするでないよ。

今の主は、世間を賑わせた
「誰でもよかった」人と思考が似てると思う。

「誰でもよかった」人の末路は今の主より惨めで情けなくて、みっともないよ。

No.23 14/02/18 09:26
通行人23 ( 40代 ♀ )

主さん諦めよう。

こういう星の元に産まれたことを
受け入れて。

私もそうだからわかるよ。
子供の頃から親にさえ理不尽な扱いをされ。

私が角を曲がると自転車や車が必ずいる。
学校や職場でも、同じことをしても、
なぜか私だけが咎められ、
スーパーでレジに並ぶと必ず私の前でトラブる。
私が駐車場に入ると満車なのに、
やっと停めると周りはガラガラ。
どこかで誰かが見ていてわざとやってんのか!
と思うほどのタイミングの悪さ。
買った家電や携帯は必ず初期不良。
初期不良なのにゴネ倒さないと交換すら
してもらえないから、常にクレーマー扱い。
男運もとことん悪い。
結婚しても上手くいかず。
再婚すると相手の連れ子は、ガールズバーで
バイトする馬鹿で、殺人事件の現場にいたとかで
県警捜査一課が訪ねてくる始末。
なんにもしてないのに、私が虐めるからと
私のせいにして家出するから、
旦那も旦那側家族も私を責めるし。

普通に静かに暮らしたいだけなのに、
苦労も報われないどころか、町を普通に
歩くこともさせてもらえない。

だから、全てを諦めようと思った。
その日から笑うこともできなくなった。
人の10倍気を付けないと事故にも遭うし
人の10倍頑張ってやっと普通ぐらい。

因みに私も誰もが知る有名国立大学卒業
です。
学業も頑張ったし、一般常識もあるつもり
なんですが。

運はとことんないようです。


相手や周りを恨んでも仕方ないんだよ。
諦めるか、とことん頑張るか。
どっちかだよ。

No.24 14/02/18 10:27
通行人24 ( 30代 ♀ )

大変でしたね。
こちらが誠意で接していて心ない行動をとられると、人生が変わる程深く傷つきます。
私は主さんより歳とってるので後からわかったことですが、嫌なひとは沢山います。
人生の大事な時期をその人たちのせいで失うのは自分の為になりません。
悪いこと、悪い人の方が意識しないと100倍記憶に残ります。
無理やりでも人のいい所、良かった事を意識しないと自分が捉われ人生の質が落ちることで更にダメージを受けます。
人生は、かなりのパワーを使えばいつからでもやり直せます。
主さんは間違っていません、
自分を信じて人や自分に愛情を持っていれば、ひどい人間も許せる寛大な人だと周りの評価も変わり、良い方向に向くと思います。
どんな経験でも活かせれば価値があります。

No.25 14/02/18 10:30
雷鳴 ( 30代 ♂ g9PjCd )



時間の無駄ダロ!wそんな女の事 考えてんの 自分が社会的に成功して見返せばいいじゃん!w

No.26 14/02/18 11:04
匿名 ( 30代 ♂ AmX0Cd )

被害妄想強すぎます。

確かに主さんは辛い境遇の中人一倍頑張ってきたのかもしれません。

けど、男女間のトラブルに関してはそんな事何の関係もありません。
そこを理解していないから、『俺はこんなに頑張っているのになんで報われないんだ!』等と考えてしまうんだと思います。

主さんは貧乏という事にコンプレックスがあるのかもしれませんが、その女性は金持ちなだけでその男性を好きだったわけではないと思います。
むしろ金持ちしか魅力が無い男性は悪い女性に食い物にされるだけです。

それとその女性が主さんの心を弄んだのは酷いですが、そんな事は珍しくもないです。
弄ぶのは悪い事ですが、それを悪いと責めたところでどうにもならないと皆さん仰っているんです。悪が善だと言っているわけではありません。

主さんがどんな会社に入ったのか知りませんが、まだ若いなら、いや若く無くても、本人にやる気と才能があればどうにかなると思います。

それと今の状況で友人にどんな助けを求めているのでしょう?

主さんは、今までの頑張りで疲れてしまって、やらない言い訳が欲しいだけではありませんか?

No.27 14/02/18 11:09
通行人27 

スレ、お礼レスともにちょっと病的。
学業に夢中になりすぎて基本的な事を学ばないまま大人になった感がある。

No.28 14/02/18 11:33
お礼

皆さんの言われる通り、私は執念深く異常性があるのでしょうね。
熱くなって外道やらと過激な言葉吐きましたが、簡単に言いたいことだけ言えば、俺に対して嘘ついたりひどい言葉を吐いたりしたやつが、幸せになってるのってなんか腑に落ちないって事なんです。

無論法律家を諦めたのも自らの選択と自覚してはいます。

ただ、文句のひとつを言うこともできず、一方的に言いたい放題言って自分を傷つけた人が、(細部は知りませんが)幸せそうにしているのに対して、それはおかしいだろ、と思ってしまっただけなのです。

程度の差はあれ自分を踏み台に利用した人間が楽しく生きていれば、暗い感情を抱くのも無理からぬ事なんじゃないかと思うのです。

この負の感情は消せないように感じますが、それも私が悪いのでしょうね。
ひどく生きにくい世の中です、アドバイスの中にありましたが、いわゆる凶星の下に生まれたのかもしれません(笑)

だらだら長文を書きましたが、一晩寝て頭が冷えました。辛いですが仕方ないことなのですね。与えられた条件の下で適度に頑張っていきます。

コメント下さったかたありがとうございました。

No.29 14/02/19 06:39
通行人 ( 40代 ♀ r49KCd )

人生は長いのです。幸あれば不幸もありますので、その女性が生涯幸せとは思いません。貴方が立派な仕事をして他の女性と平和な家庭を築いてこそ、負のスパイラルから抜け出し最低女を忘れられます。
知力だけが這い上がる術です。ガッツ!

No.30 14/02/19 08:08
通行人30 

借金返済の為に自分の気ののらない就職先で、そして親類にもおそらく嘲笑され ますます卑屈になってく主さんが想像出来そうです。
みんな辛い過去はなにかしら持っている。どんなに幸せそうに見える人も。口に出すか出さないだけ。
自分にどうか負けないで。
人生は案外短いよ。 もったいないよ、誰かを自分の環境を恨む時間を重ねるだけじゃ。

法律家になること諦めたのは本当に彼女とのことが理由ですか?
彼女を理由に目標から逃げた自分はいませんでしたか?
人と直で向き合う仕事、その経験を乗り越えられなきゃ出来ないですよ。
今一度 法律家になりたかった自分を見つめ直す時間にあててください。

もう一度チャレンジするなり、決まった就職先に行くなり納得して進まなければ今の気持ちの状態はエンドレスですよ。
本当に素晴らしい女性との縁も気付かず過ごしてしまいます。

誰にどんな言葉を貰っても『全ては自分の心が決める』
希望の明日がやってく
ることを願っています。

No.31 14/02/19 08:48
通行人31 

働きながら法律関係の資格取得した人もいます。

主さんのお悩み解消には、カウンセリングか、昔ながらのお寺に行かれてはいかがでしょうか。

答えが見つかるはずです。

No.32 14/02/19 09:42
通行人32 

他レス読んでない。

とんでもない女を好きになってたんだな。

そこが引っかかるなら…

罪にならない程度に。
その女に『文句』のひとつでも言ってやりなよ!
遠回しでも、間接的でも何でも良いわ。


テレビでは。
フラれた女が、男にコップの水を引っかけたりするシーンは有るのにな。

男がやれば『暴力』とか言われるし…。


少しずつ、先を見ようぜ。頑張れ!

No.33 14/02/19 11:36
働く主婦さん33 

まるで災いが降りかかった様に書いているけど違うでしょう?

主が女性に夢中になったところからおかしくなったんですね。

どんな女性か見極める術も経験も無く、なりふり構わずした行動が全てだよね?

主の考え方と行動が今の結果なんだよ。
そして、恨み、つらみだけの毎日なら将来は変わりません。

その経験を生かして仕事で見返したら?
その女性を訴えるとかでは無く、良いと言われる法律家になったら良いじゃないですか。

まさに、自分の未来は自分で切り開くもの。

No.34 14/02/19 12:49
学生さん34 ( ♂ )

きついけど、お前はアホか?そんなくだらない価値もない女の為に今まで培って来た物を諦めると言うか捨てるのか?世の中、女はそいつだけじゃないだろ?その女は、主の事なんてこれっぽっちも考えてないぞ。主だけが何時までも意味なく考え続けている。自分の人生の歩みまで止め、朝から晩まで、毎日その女の事ばかり考えているなんて勿体無い馬鹿げている。もう一回、言わないと気が済まない。お前はアホか?しっかりせえ!!

No.35 14/02/19 14:22
通行人35 

頑張ってきたんですね。
悲観的かもしれないですけど僕はこの世の中本当に良い人って少ないと思っています。
生きづらい世の中だと僕も思いますよ。
その女性の件はその件として考えた方がいいと思いますよ!そおいう女性も世の中にはいますよね。男性にもいますよね。ただ主さんはその女性にされた行為に似たことをしようとしていません?そんなことしたら主さんもその女性と同じですよ!
生きづらいと感じているのにそんな事ではなにも解決しないんじゃないんですか?自己満足に自己満足をしているだけだと思いますよ。
今後また物凄く好きになる人にであったらすてきな恋愛してくださいね。そしたら今のことなんて小さく感じると思いますよ。

No.36 14/02/19 14:56
お礼

前述の通り、私は女性に告白するほど好きになったり親しくなった経験が今回のことまで無かったので、裏切られた!という受け取りかたをしたのだと思います。

これまで挫折というほど重大なダメージを負わぬように、努力で底上げしたり、ある程度で手を打つような生き方をしてきたツケが回ってきたようにも思えました。

件の女性やその相手に関しても、その経歴などを見ても私とは真逆、いわゆる良いとこの出身だったと言うことも、もとより貧しい出であることに引け目を持っていた私が嫉妬のような憎悪を加速させる引き金になってしまったのかもしれません。

一つのミスが命取りになり将来を台無しにするという強迫観念を抱いていたため、今回の事で大きく立ち止まったことで法律家にはなりようもない。と早い段階で投げ出したということもあったと言えます。

再起を図るべく気力も、元来頭がキレるというわけでも無い私には残されておらず、その事もプラスされた事で件の女性に対して、第三者から見れば言いがかりとも言えるような激しい負の感情を抱いたことに繋がるように思えます。

私にとっては忘れられぬ事であって、今でも暗い感情を消すことはできていませんし、今後の自分の未来がロクでもないものになるという予見はできています。

こうなる選択をしたのは私自身であり、その責任から逃ることはできませんが、いつか私にもほんの少しの救いが見つかるという淡い期待をして耐えていこうと思います。

No.37 14/02/19 15:52
通行人37 ( 20代 ♀ )

主、勘違いしてるよ。そんな女と付き合わなくてラッキーだったじゃん。
それに結婚=幸せとは言えないからね。
何でも初めはいいんだよ。
でもね、結婚って一緒に生活していくうちに、お互いにボロがボロボロ出始めるんだよ。問題はその時なんだよ。
その女も同じ。
ましてやそんな性格悪いなら結婚生活なんてうまくいく訳無いよ。先は見えてる。

主が何もしなくても、必ず天罰下るよ。

だからそんな女の事は忘れて、主は主の幸せを思い描いて生きて行きなよ。

世の中色んな女性がいるよ。
目を見開いてチャンスを逃すなよ!😄

No.38 14/02/20 01:23
雷鳴 ( 30代 ♂ g9PjCd )

再レス😁

主のお礼←いくつか見て思ったんだけど 女は主のそのネガティブで理屈っぽい性格が嫌で愛想が尽きたんじゃないの?www

アンタのお礼見て思うんだから一緒にいる奴は相当 イライラすんだろうな!w😁

No.39 14/02/20 01:35
お礼

これは痛いところを疲れましたw
改まった文を書こうとするとどうにも長ったらしくなるのです。

一息ついたらもう少し楽天的に生きていこうと思います。

ありがとうございました!

No.40 14/02/20 07:51
通行人40 ( ♂ )

もしあの時こうすれば…は誰にもありますが、そこに呪縛されると前には進めません。
今は冷静に前に進むこと、自分に何ができるかを考える時だと思います。
社会は不条理だらけですよ。思いどおりにゃなかなかいきません。
勘違い、的外れならごめんね。諦めた法律系って何だろう。
弁護士だったら超難関だから、早めに諦めろという事だったかも。
今でも好きで興味があるなら、その下地はあるのだし、社会人になってから行政書士や司法書士、社労士や宅建等を取得した人は多いから方向転換も考えてみては?
他分野ですが社会人になっても役者の夢を諦められずチャレンジして目が出ず、でも舞台が好きでかかわりたくて裏方に専念している人もいます。
会社を辞める時、夢の諦めがつかないまま、もしあの時…という一生後悔するよりチャレンジしたい情熱があるならやってみろと、反対だけでは無く応援する人もいたそうです。
その方は役者にはなれなかったけれど、好きな業界で働いて落ち着いて満足だそうです。軌道修正の例だと思います。

No.41 14/02/20 11:53
専業主婦さん41 

相手の女性は結婚=幸せとは限りません!

主さんは、良い経験されたと思います。

経験を生かし、素晴らしい女性と出逢い、今度こそ、主さんは幸せになれます。

No.42 14/02/20 12:13
ハル ( 30代 ♂ ZrKdCd )

大学4年で何をアホな事言ってんだよ(笑)
就職したら楽しい独身社会人生活がスタートするだろ。
中古女なんぞ通過点に過ぎない。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧