注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

不妊治療中専業主婦の方へ

回答1 + お礼1 HIT数 2178 あ+ あ-

悩める人
14/02/20 01:20(更新日時)

結婚にともない主人の赴任先に来て4ヶ月目です。4ヶ月前に、生理痛が酷く婦人科に行ったところ子宮に筋腫が見つかり、治療中です。生活にも慣れなきゃいけないし、子どもも欲しいし年齢の事もあるし(33)主人も激務なので落ち着くまで専業主婦でいようと主人と二人で結婚前に話していました。主人のお給料は、贅沢しなければ暮らしていける位です。生活費は頂いていますが、余裕どころか使いきってしまっている状態です。(別に貯金はしています。)雪国の為、今は光熱費も高くなってしまうし、私のやりくりも下手なんだと思いますが。お小遣いは、生活費の中からとなっているので、そんな訳で無いも同然で化粧品は元々安いのを使っているので日用品から美容院には行かせてもらっています。何か、最近この生活が虚しくなってきました。田舎で知り合いもいない。洋服の1枚も買えない。生活費に余裕があったとしても、専業主婦なので申し訳なくて買えないと思いますが…勿論、主人には感謝しています。贅沢な悩みだと思います。でも、働きたくなってきました。自分のお金が欲しいです。でも、私が働けば今の生活が壊れてしまうんじゃないかと不安です。今は、時間など主人に全部合わせて、料理もメタボな主人の為にヘルシーで美味しい物を。主人もそんな生活が居心地良さそうです。でも、私はやっぱり働いて自由に使えるお金が欲しいと思ってしまいます。でも、働いたら病院にも通いづらくなるし。でも、子どもも欲しいし。何か、まとまりのない文章ですみません。治療中で専業主婦の方、働きたいと思ったりしませんか?主人に相談したら、おそらく別にお小遣いはくれそうですが、やっぱり専業主婦なのに申し訳ないと思って使えないと思います。堂々と使えるお金が欲しいです。独身時代の貯金はありますが、無いものと思ってどうしてもの時に使おうと思っています。何か書いててお金お金って嫌ですね。私は元々お金あまり使わない方なので、洋服も気に入ったのがあったら買う程度で殆ど買わない方でした。働いていないと、小さい事が気になって自分でも情けないです。

タグ

No.2064166 14/02/19 20:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/02/19 21:39
専業主婦さん1 ( 20代 ♀ )

働きたいって相談してもいいんじゃないですか? 働いたら今の生活が壊れそうって、程度の夫婦なの?旦那さんだってそこまで止めたりはしないかもしれませんよ。
私も不妊(無排卵)で1年通院して人工受精で妊娠しましたが、週3でバイトをしてました。
働いたら家事が疎かになりそうってこと?
でもイライラしたり今の状態に不満なら、働いて人と関わってリフレッシュも必要なら働いてもいいと私は思うけどな。
不妊なら治療にはストレスは大敵ですよ。
短時間や週何日かで探してみたらいいじゃないでしょうか?
家事と両立ができないというなら考えもんかもしれないけど、子供がいたほうが生活環境は変わりますよ。

私は妊娠9ヶ月まで働いてました。負担にならないお仕事だったので。
仕事もすぐ見つかるとは限らないし、まずはバイトなりを見つけてから不妊であるなら治療されてはどうでしょうか。
または、仕事が起動に乗ってから本格的に治療を頑張ってみるとか。

うちも旦那は不規則な仕事だったり、淡白でもありますから、私は半年間は検査、そして夫婦で葛藤もありましたが乗り越え、排卵誘発剤で排卵しそうなときに仲良しができるかなど、旦那の仕事の都合などと相談しつつ頑張りました。
基礎体温も、ストレスになるならお休みしました。
今月できなかったら来月はお休みしようかなど、段々気楽に考えられるようにもなりました。

主さん夫婦にも、いつか可愛い赤ちゃんが授かりますように!


No.2 14/02/20 01:20
お礼

>> 1 背中を押して頂きありがとうございます。主人に相談してみます。田舎プラス新婚なんで、なかなか見つからないかもしれませんが、話す事が第一歩ですよね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧