注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

私の命は日々削らています

回答12 + お礼1 HIT数 2664 あ+ あ-

悩める人( 41 ♀ )
14/03/02 21:57(更新日時)

久しぶりに干した布団を今から取り込みます。
週に一度の休みはプチ大掃除です。

専業主婦の時は毎日忙しいと思ってましたが、現在仕事しながらの子育てして、と比べると、改めて時間に追われる事もなく余裕のある生活していたなと感じます。
忙しくても兼業しているから働いた分は子供達と楽しい事で気にせずお金が使えます。
専業だった時は膝が破れたジーンズしかなくて。
子供がやってみたいと言ってたガチャポンも我慢、本が欲しいと言われても買ってあげられず、正月でも、お店の見本の玩具で遊ばせて帰って来たり、すごく惨めな7年間でした。
今はコンビニのアイスやコーヒーを買ったり、出かけてお腹がすいたらフードコートで食事したり、贅沢でもなんでもないことが普通にできます。それがすごく嬉しいです。

生活費は7万ですが、主人はそれ以上の小遣いです。ガソリンは会社持ちですし。

私はたったの7万の為に主人と夫婦でいなければならないんだなと。思いやりのない人と一緒に死ぬまで一緒で、主人の家族からもこき使われて、イヤミを言われてその全てがたったの7万だなんて。
前向きになれる言葉を下さい。

No.2065586 14/02/23 16:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/02/23 16:07
通行人1 ( 30代 ♀ )

旦那さんは、そこまでのお小遣いを何に使っているんですか?
あなたの稼ぎで7万出せるなら、一緒にいるメリットはないかもしれませんが、それができないなら、お金を出してもらっている分のメリットはあると思いますよ。

No.2 14/02/23 16:32
悩める人2 ( 30代 )

わたしは、離婚しましたけど、また自分で働いてやっていくのも大変でした。

正直離婚しないで、あたたかい部屋、毎日湯船のお風呂なんかに入ったり、光熱費たいして気にしなかった生活の方が良かった気もします。

私のパートの給料10万ちょっと。

ないものねだりと言うか、失って自分のマンションがあったり、車もある生活させてもらいながら生活してたんだなぁ。

と思いました。

今は三万8千円のアパート住まいです。

見えないところに、幸せはあるんですよ。
主さんから、したら自由でうらやましいでしょうし…。

気晴らしにパートにでも出てみては?

お小遣いにもなるし。余計なアドバイスでしたらすいません。

まあ、離婚も悪くないですよ。(^^)

No.3 14/02/23 16:48
通行人3 ( ♀ )

生活費のみで七万円?

それでガチャガチャも出来ませんでしたか?

核家族でしょ?

少しオーバーでは?

貯金してみえたのでしょうか?


誰も七万円くれないですよ😃

贅沢なんてする必要ないです。

わたしは、フードコートでご飯食べて幸せな気分になれる主さんを素敵だと思います✨

お子さんが何才かわかりませんが、将来、孫にお菓子買ってあげられるように、少しずつ貯金してくださいね。

主さんの毎日は、わたしの理想の暮らしです☺

No.4 14/02/23 16:59
働く主婦さん4 ( ♀ )

主さんは働いていて、休みが週1日くらいしかないんですよね

仕事は、確かに良いのですが
疲れもしますよね

疲れると、何で自分ばかり追われてるんだろう、意味があるのか、などと考えてしまいます。

それに 日々、命がなくなる日に向かっているのは、皆同じです。

でも、家族が健康でいるだけで、有難いとは思えないですか?

私は、このところ
不祝儀続きでしたから、人の存在って有難いなと思います。失って気づくことって、たくさんあるんです。

祝儀不祝儀で、お金がかかると、やってられないなぁ…と思うこともありますが。

全然前向きになれないかも知れませんね、御免なさい。

No.5 14/02/23 18:27
匿名 ( 30代 ♀ zZwqc )

幸せの考え方は人それぞれだからねぇ😥

シングルマザーで子供いて、持病あっても働いてる人もいるし。


シングルマザーで病気で寝込んでしんどい思いしてる人もいるし。

自分で稼げる腕と体力があれば離婚しても乗り切れるけれど、しんどい事もあるよ。

No.6 14/02/23 21:42
働く主婦さん6 

私からしたら幸せなんでは、と思った。夫が健康で働いてる。夫の病気一年目、生活保護。私は働ける事を幸せに感じた。

No.7 14/02/23 21:55
通行人7 

先ずは健康であることに感謝です。
当たり前に感謝です。
せれらは奇跡なんですよ。

生きてるだけで丸儲け。

No.8 14/02/24 13:28
通行人8 ( ♀ )

七万円は食費じゃないですよね?
うちは行事がある時は食費でそのくらいです。高校、大学の息子が2人、旦那も力仕事で大食漢です。

生活費とは光熱費、保険代、食費などですよね?
パートは大変ですがお子さんと自由になるお金は魅力ですね!

旦那さんは小遣い多いですね、うちは光熱費、食費、保険料、夫婦携帯代込み生活費十五万円ですが、旦那は三万です。

私は生活費からへそくりしてます。

がんばってくださいね。

No.9 14/02/24 17:03
通行人9 ( 40代 ♀ )

別れましょう

スッキリすると思います

No.10 14/02/24 20:59
悩める人10 ( 20代 ♀ )

七万の内訳は?
家賃やツウシンヒ以外に七万てこと?

No.11 14/02/26 00:09
お礼

レスありがとうございます。

とても参考になる回答もあり、自分の中で多少納得できそうです。

7万円は食費とガソリン、灯油代、病院代、洗剤などの日用品です。まず余る事はありません。

散々こき使われ、私は病気になって旅立っていく気がします。

No.12 14/02/26 19:51
悩める人10 ( 20代 ♀ )

働いた分、まるっと出しているの?
なら、私も同じ。

あの世にお金は持っていけないし、旦那にお金遺したくない気持ちなら、少しでも自分の物買わないと。

自分のために使わないと損。

No.13 14/03/02 21:57
通行人13 

私の実母は重いうつ病です。
入院治療中ですが、なかなか改善せず、とうとう寝たきりで鼻から管を入れて栄養をとっています。


主さんの家族には病気の方はいらっしゃいますか?

もしいらっしゃらなければ、それだけでかなり幸せだと私には思えます。

ささやかな普通の幸せを感じられる主さんがうらやましいくらいですよ。

お体に気をつけて、ぼちぼちいきましょう。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧