注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

妊娠中の飲酒

回答3 + お礼3 HIT数 1757 あ+ あ-

働く主婦さん( 23 ♀ )
14/03/08 21:51(更新日時)


意見を聞かせて下さい。

現在1歳2歳の子供を育てている者です。
夜、旦那さん預けて家計の足しになればと週4回ほどお仕事に出かけています。

もともと生理不順で、何ヶ月も来ない事は珍しくなかったし
体重が少し増えたのも仕事を始めて食生活が変わったからだど思ってました。

ある日少しお腹張ってない?と知人に言われ最近生理来てないな〜なんて考えながら検査薬をやると妊娠していました…。
産婦人科に行き妊娠21週だと診断されました。


妊娠がわかって嬉しいのですが、
仕事に行くたびお酒を飲んでしまってたので心配でたまりません。

医師にも聞きますが、みなさんの意見を聞かせて下さい。

No.2070403 14/03/08 16:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/03/08 16:37
通行人1 

妊娠していると知らなかったわけですし、仕方がないとは思いますが…
お腹の赤ちゃんに影響が出るのかは産まれてみないと…っていうのはあるかもしれませんね。
お酒の影響なく無事に生まれて来てくれるといいですね。

No.2 14/03/08 18:05
働く主婦さん2 

21週って結構経ってますね。。。エコーでは異常は見つからなかったのですか?あとは産まれてくるまでわかりませんからね。出生前検査したいならすればいいけど、、、

No.3 14/03/08 19:55
通行人3 

まさか夜の仕事ですか?
でしたら即やめるべきです。お酒云々ではなく。ちゃんとした仕事をすべき。それが無理なら出産して落ち着いたら働けばいい話です。
もっと母親としての自覚を持つべきです。

No.4 14/03/08 21:48
お礼

>> 1 妊娠していると知らなかったわけですし、仕方がないとは思いますが… お腹の赤ちゃんに影響が出るのかは産まれてみないと…っていうのはあるかもし… 少し調べてみましたが、出生前の診断は出来ないみたいですね。
ありがとうございました。

No.5 14/03/08 21:50
お礼

>> 2 21週って結構経ってますね。。。エコーでは異常は見つからなかったのですか?あとは産まれてくるまでわかりませんからね。出生前検査したいならすれ… 最初の検診では何も言われませんでした。
次は詳しく医師に聞いてみようと思います。
ありがとうございました。

No.6 14/03/08 21:51
お礼

>> 3 まさか夜の仕事ですか? でしたら即やめるべきです。お酒云々ではなく。ちゃんとした仕事をすべき。それが無理なら出産して落ち着いたら働けばいい話… 仕事はもう辞めます。
貴重なご意見ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧