注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

韓国人の歴史観

回答13 + お礼1 HIT数 3208 あ+ あ-

お兄さん( 25 ♂ )
14/04/05 00:43(更新日時)

知人に韓国人がいるのですが、彼の日韓史観を聞いていると、やはり日本と韓国が交わる事は無理だと感じました。
以下、要約して書きます。

………………………………………………
1945年、太平洋戦争が日本の敗戦で終わった後、日本は東京裁判を通じて戦争を起こした昭和時代の過ちを国際的に認めた。

しかし明治時代の侵略戦争については日本が反省の対象に取り上げた事は一度もない。

日本人には明治時代はかえって栄光の歴史という認識がある。

明治の日本は優秀な政治指導者たちの活躍によって西洋の近代化を進め、アジアでは唯一西欧列強の仲間入りを果たしたのに対して、中国と韓国はそう出来ず植民地になったり攻撃の対象になったという認識が一般的だ。

このような認識のもとに日清戦争、日露戦争の中で韓国を対象として行われた数多くの不法と強奪・暴力が隠蔽されたまま過ちに対する反省が出てくるのであろうか?

明治時代の日本に対する批判なくして日本の反省を期待する事は出来ないだろう。

日本の誤った歴史認識は東アジア、ひいては世界人類の平和の為に必ず改められるべきだ。

そうであれば最大の被害者である必ずがすべき事はあまりにも多い。

加害者が過ちを悔やんでくれれば最善だが、それが出来なければ被害者が率先して加害者の不法と暴力を直接指摘して悟らせなければならない。

しかし残念ながら韓国は今までこの点では責任をほとんど放棄してきた。

日本の政治家たちの妄言に対して興奮するだけで、真実を明らかにして日本人に知らせる為の努力が足りなかった。

近代韓国は無能の時代ではなく、明治日本の侵略に悩まされながらも自修自強(自主的な近代化)の努力を粘り強く追い求めた歴史を残している。

韓国を武力で強制的に併合した日本がその歴史を見えないように隠蔽して、日本による近代化を強調した為に他ならぬ韓国人が今でもその歴史を十分に認識できていないという状況である。

多くの韓国人が一世紀あまり前に先祖たちが努力して敷設した電器や電車が全て日本人がしてくれたものだと誤解している程だ。

まだ日本の植民主義歴史教育の罠から解法されていない体たらくである。

韓国人自身がこのように間違った歴史認識を持っている限り、日韓の歴史紛争は解決できない。

私たち韓国人が歴史の真実を十分に知らないのにどうして彼らを変える事が出来るのか…

………………………………………………


という歴史観を持っており、毎回この話になると喧嘩になります。

日本は別にそこまで韓国を必要としてないし、わざわざ日本を嫌う国と付き合う必要もないというくらいのスタンスだと思うんですよね。

韓国もそんなに日本が嫌いなら中国とだけ仲良くしてりゃいいのに、何故か日本に絡んで来るじゃないですか…

って事は韓国はやっぱり日本を必要としてるって事なんですかね?

もしそうなら素直になりゃいいものを、当て付けがましく被害者ヅラして絡んでくるってのが女々しいというか、まぁホントにプライドだけは一丁前の厄介者ですよね。

対処法はありますか…?

タグ

No.2079308 14/04/02 00:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/04/02 01:49
働く主婦さん1 ( 30代 ♀ )

論より証拠だと言ってやりなさい。
韓国人が侵略だと言う日韓併合は
韓国が懇願し頼んできたもの。
韓国は何千年も自立はできず、
中国の属国でしかなかった。
李王朝期も、朝鮮王ですら下の扱い‥
中国のたかだか使者に対してでさえも、
朝鮮王は土下座九回拝み三回し出迎えよとされ、
王室関連の者は【皇】等使えない文字すら沢山あり、
染色技術も日本がいれてやる迄なく、
木を曲げる技術さえなかった韓国は
官僚でさえ奇妙な一輪車に台を乗せた様な物を奴隷に担がせた。
すなわち韓国の歴史ドラマはすべて嘘と捏造。
すべて写真が残っています。

No.2 14/04/02 01:53
働く主婦さん1 ( 30代 ♀ )

日本が韓国人にしてやった事
★家畜扱いだった朝鮮女性に名前が付けられるようになって
★度量衡が統一されて

★8つあった言語が統合され、標準朝鮮語がつくられて
★識字率が皆無に等しかった韓国人に
(韓国国民に意志持たせない為、あえて読み書きすらできない様にした)
朝鮮語教育のための教科書・教材が大量に作成され、持ち込まれて
★5200校以上の小学校がつくられて
★師範学校や高等学校が、あわせて1000以上つくられて
★239万人が就学して、識字率が4%から61%に上がって
★大学が造られて、
★病院や銀行が造られて、

No.3 14/04/02 02:03
働く主婦さん1 ( 30代 ♀ )

何より、韓国人の奴隷制度なくし、
韓国人達を人間らしい生活にさせたのは日本です。
リャンバンという一部の階級以外の
韓国人達は家畜以下の扱いでしたから。
下水道さえない糞尿垂れ流しの韓国の町‥
町とさえいえない。
下水道や電気等や
道路やダムや交通関係…
あらゆるものを日本が造ってやった。

被害者は日本です。
韓国は日本に感謝しなくてはならないのに、
謝罪だの賠償だのと
盗人猛々し過ぎる。
従軍慰安婦も捏造。
あれは韓国でもキーセンと呼ばれる売春婦が
高給欲しさに
従軍慰安婦募集に押しかけただけ。
いわゆるパンパンです。

竹島にしても、
日本人猟師の方々惨殺したのも
実行支配してる韓国人達。

日本がアメリカに負けた終戦時、
戦後のどさくさに
密入国した韓国人共は
兵役や戦死で男性いない家を乗っ取り、
強姦惨殺等極悪非道の限りを尽くした。
朝鮮進駐軍で調べればわかります。
賠償や謝罪すべきは韓国なんですよ。

No.4 14/04/02 02:12
働く主婦さん1 ( 30代 ♀ )

主さん仰る様に、
嫌なら韓国に帰ればいいのです。
散々在日特権振りかざし優遇という差別だけは受け、
順応ではなく権利ばかり主張する韓国人。
だから世界各国でも韓国人お断りな国や
韓国人との結婚禁じる国迄あるんです。
日韓併合後、徴兵も、
日本人は最前線で戦い沢山の日本人が戦死しましたが、
韓国人は日本国内で内勤くらいでした。
統治されてどれだけ優遇されていたか。
本当に侵略なら最前線に行かせますよね?
その辺りも言ってやりなさい。
戦後、帰還事業で韓国人達は殆ど帰してもやりました。
残ったのは自ら残った韓国人だけ。
ですが微々たる数。
今日本にいる韓国人は帰化在日問わず、
殆どが犯罪者=密入国者の子や孫や曾孫です。
パチンコ屋等が駅前一等地に多い=乗っ取りですしね。
リャンバンから中人くらいまでは帰還したでしょうね。
密入国したのは白丁。ペクチョンばかり。
いわゆる賎民です
だから尚更犯罪者ばかり。

No.5 14/04/02 02:14
働く主婦さん1 ( 30代 ♀ )

韓国人の実に71.2%が人格障害者。
※人格障害ってのは酒鬼薔薇や宮崎勤の様な人の事。
ちなみにこれ韓国の調査チームが出した調査結果だから実際はもっといるかも。
酒鬼薔薇やオウムの麻原、
カレーの林ますみ、
小学生無差別の宅間、
外国人バラバラ犯人、
女子高生コンクリ殺人犯人、
名古屋アベック殺人犯人、
愛犬家殺人事件の関根と内妻、
同マンションの姉妹住みの妹拉致強姦殺人バラバラにした星野、
母親バラバラ殺人犯人
今回の通り魔の竹井等々凶悪犯の殆どが韓国人。

No.6 14/04/02 02:15
働く主婦さん1 ( 30代 ♀ )

>http://www35.atwiki.jp/kolia/pages/1381.html(ソース)
>http://www.interq.or.jp/earth/lucifer/mirror/damattehairarenai/
>http://m.logsoku.com/thread/toki.2ch.net/ms/1312687065/
>http://sinnnoaikokuhosyu.seesaa.net/article/250062795.htmhttp://sinnnoaikokuhosyu.seesaa.net/article/250062795.html
>韓国人が不細工な訳は歴史的にもわかってる。
綺麗な女は中国にとられ、残った醜女か奇形‥
韓国の男共は醜女は勿論奇形や血縁女に迄手を出した。
韓国人共は見た目が悪いだけではなく、遺伝子レベルで欠陥あり。
元々実の娘を犯す試し腹が韓国文化。

No.7 14/04/02 02:23
働く主婦さん1 ( 30代 ♀ )

タカリ韓国。
★1965年60兆円相当のインフラ整備費譲渡1965年800億円+αを援助

★日韓基本条約1983年 特別経済協力 4000億円支援
★1997年 韓国通貨危機。 1兆円支援
★2006年 ウォン高救済支援 2兆円支援
★2008年 リーマンショック危機 3兆円支援
★2002年。
日韓W杯スタジアム建設費融資300億円未返済。
★日本のIMF援助8400億円と
★その前の1兆4,000億円、
★さらに以降の1兆2000億円と
★ODAの有利子負債の利子計約1070億ドル、
約13兆円の負債に対して
韓国は未だ1円も返済していない。
★70兆円近くもお金をあげて援助して、
★さらに別口で13兆円も貸してあげて、
これだけ配慮して
してやっても
国連では『反省(お金)が足りない』
と言う韓国。

↑是非、お友達にどう思うか見せてあげて下さい。


嫌なら関わるなと。
国交断絶すればよいのです。
自立さえできず、
いまだ日本に恵んでもらわなきゃ
自国運営さえできない韓国は恥を知るべき。

餌貰えば懐く家畜以下です。
いや、家畜に失礼ですね。
人間として最低限の感謝や礼儀すら弁えない民族ですから。
幼児でもしてもらえば、ありがとうは言うのに

No.8 14/04/02 07:43
通行人8 ( 30代 ♀ )

義務教育で教えられているから仕方ないです。無理ない範囲で適当に付き合いましょう。曖昧は日本人じゃないから通じないですから、なんかあったら、イエスノーはっきり言うのがいいです。

No.9 14/04/02 12:32
通行人9 ( 30代 ♂ )

証拠出せばいいじゃんとだけ言って関わらない

No.10 14/04/02 13:32
通行人10 ( 50代 ♀ )

主さんの知人が極端な気もします。

息子の友人に在日の子がいますが 反日ではないですよ。今 徴兵で韓国に行ってますが 兵役終われば日本に帰る予定でいるそうです。彼は 日本の学校に行ってたし反日教育も受けてません。帰化するべきなんて人もいますが 考え方はそれぞれですしね。

No.12 14/04/02 13:55
通行人12 ( 40代 ♂ )

共有する必要あるの

其々の歴史なんだから
交わる必要も
どっちかが合わせる必要もないと思いますが

隣りの畑が出来がいいから
くれくれ
突っつきたくなるんじゃないの

何を言っても
無視すればいい
そして
事実を世界に報道すればいい
それをしない日本政府がカス
なだけ
親韓安倍じゃ無理だが

スケート連盟の五輪の支援が始まったね
真央やら騒いでアホちゃう
その金どこに行ってんねん
どんどん報道しろよマスコミのカス

No.13 14/04/04 20:39
お礼

ありがとうございます
詳しいですね!
参考になります
巻き返します

No.14 14/04/05 00:43
通行人14 ( 30代 ♀ )

嘆かわしいお国ですよね

自国の生い立ちを知らなすぎる

やくざなボスに頭が上がらない時代が長く
貧乏でチンピラな生活だった所に品があり学もあるご近所さんができた

チンピラ頭脳はどこまでいってもチンピラなんだなと思い知らされてます。学がないのでまず話自体ができません
まだボスのほうが話ができる方です

近年そのチンピラさんも学をつけようと家族総出で必死ですが、1つ間違った学び方なので全く進歩してません。
その学び方とは学ある人の真似することが学びだと思っているので学ある人の開いた道をただ後ろからついていくだけの学びになってることに未だ全くもって気付けていないのが愚かでしかたないです。

単なるもの真似芸人と独自の芸をあみ出していく芸人とどちらが息長くその道で生き残れるのかを考えたら自ずと答は知れてます。

自分で考える努力をしないチンピラさんはチンピラであったことを忘れ、さも初めから学ある者でしたよ?と言わんばかりの態度

でもねやはりチンピラさんはチンピラでしたよ。
自分に害を与えた憎き相手でも、また貧しい生活になりそうになるとご近所さんのなめたくない靴でもなめる覚悟だけはあるそうですから

プライドない人に恥を知れ!と言っても馬の耳に念仏というものと同じだと思います。

自分の生い立ちを知り、どうやって生活できるようになったかを知り、自分の足でたち自分の頭で考える人になって初めて話し合いという人間同士の話し合いができるようになりますから、それまでは何を話し合いしようとしても無駄です。

チンピラさんが親の言うことに反発するくらい自分の独自の考えを尊重しようとしないかぎりは親に洗脳されたままですので、自国の存在があり続ける限り洗脳はとけないと思っていたほうがよいですね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧