注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

消えてしまいたいです。

回答4 + お礼0 HIT数 1168 あ+ あ-

学生さん
14/04/05 03:26(更新日時)

なんだか心に穴があいた気分です。ただの甘ったれしれませんが、良ければお付き合いください。
義務教育が始まって、終わるまで毎年いじめられてきた経験がちょっとだけ影響しているのかもしれませんが、人に嫉妬しやすくて、馬鹿で、泣き虫で、言われた通りに上手くできなくて、怒りっぽくて、「一緒にいると疲れる」、何の特技もない。自分って欠点ばっかりだなとしか思えません。難聴で人の言う事が一度でしっかり聞けないときもあって、腹立たせてしまうのもとても辛いです。最近は何をしても特別に楽しいと思うこともほんのわずかです。父親は数年前に他界しており、母に「辛い」と打ち明けても「いつもの事でしょう」などと振り払われてしまいます。
妹は私と違って羨ましいです。消えてしまいたいです。痛いから自殺は嫌だ、でも死にたい。生半可ですが本当に消えてしまいたいです。父さんともっと話がしたかった、ああしておけばよかった、と、後悔まみれです。絵を描いても楽しくない、友達にも裏切られた、高校に通うのも春休み明け少し辛いです。泣きたくても泣けない、勉強しなきゃ大学に行けない、裏切られるのが怖い、友達だと思っていた人にもなにかしらの理由をこじつけて恨んでしまう自分自身がいなくなってしまえばいいのに、親に言われた「あんたに対するストレスで死にそう」がとても怖いです。大切な人を失ってしまうなら自分自身が先に死んでしまえばいいのに、と思います。精神科に行くほどでもないと思いますが、母親には妄想性人格障害の症状とよく似てると言われます。胃が痛くて寝れません。怖いです。長文失礼しました。

タグ

No.2080403 14/04/05 01:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 14/04/05 01:28
通行人1 

もし地球に大きな隕石が落ちてきて人類が居なくなったら、今までの時間って何だったのでしょうかね? ふと考えてしまいます。

No.2 14/04/05 02:16
通行人2 

ひとりで考えてたら、大概マイナスばかり見えて落ち込んでいくような気がしてます。

受診が必要かどうか、カウンセリングで判断してもらってはいかがでしょうか?

胃痛にホットミルクはどうでしょう。お大事になさってください。

No.3 14/04/05 02:52
通行人3 

読書を勧めます
色々な思想に触れてみてください
ものの見方が変わります
いくつもの困難のなか前向きに生きている人もいます
そういう人と自分とは何が違うのかを考えてみるのもいいかもしれません

No.4 14/04/05 03:26
通行人4 

理解してくれる家族の方がいないのは辛いでしょうね、
大学に何か目標を見つけるのはどうでしょうか
高校までって、閉鎖的な空間なので、それを抜けたら楽しいこといっぱいあります😻

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧