注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

人の顔が頭に浮かぶ

回答4 + お礼2 HIT数 9898 あ+ あ-

通行人
14/04/18 09:33(更新日時)

皆さんに質問があります。

私と同じ経験をされた方や それに近いよって言う経験をされた方など いらっしゃってたらほんの少しでも救われます。 なので、絶対に冷やかし等はやめて下さい。
本当に悩んでます。 お願いします。

ある日、何だ変わらない休日を自宅で過ごしていました。
家事をしたり、雑誌を読んだりです。

無意識にボッーっとしている隙がいつも決まってなんですが 1人の男性が頭に浮かびあがり…。
最初の頃は、お客様の身に何か良くない事でも起こったのかと思い
翌日の朝 職場で顔を合わせると 至って普通で(笑)
昨日は、何だったのか?って感じで
特別気にもしないでいました。

そしたら、頻繁に又同じ様に頭に浮かびあがったりがあり いつの間にか
私の中で気になる存在になってしまっていました。
何故、あの時 既婚者(家庭持ち)の彼に告白してしまったのか(大反省)
私は、接客中に 彼から 『何かあったの? 』って聞かれて…。
黙ったまま携帯を渡し、よん読んで貰えますか?って (無意識に近い状態であの時 何故文章作ったのか?)
その意味も 今となれば正直わかりません。
文章は、何かを期待してとか ではなく純粋に大好きです。等な内容のものでした。
その後、職場で顔を合わせても普通にしゃべったりするぐらいの程度で特に連絡等を取り合っている深い間柄では無いです。
先月ぐらいから ?
毎週土曜日になると行く先々のお店で彼や彼の一家と必ずって言ってイイほど バッタリと会う回数がだんだん増えて来て…。
告白している手前もあり あえて気がついていないフリを私はしてます。
職場では、彼の方からにっこりと笑って来られる事があったので…。 あえてスルー。 目を合わさない様にや背中をむけたり…。
(彼はお客様の立場で自分は従業員なので) おはようございます。のご挨拶しか交わさない様に(他のお客様とは普通に会話していますが…)してます。 ここ数日前の話なんですが
家にいると (自ら彼を思い出している訳じゃないのにですよ!!!) また、以前の様に彼が頭に浮かびあがったり、
ここ最近は 頭に浮かびあがったなぁ~っと思った途端に 首や肩が重たくなって 耳鳴りがしたんです(-_-;)
↑彼は、私に何かを伝えたい事があるのでしょうか?
私は、元々 霊感体質なんですが…。
彼に告白する前の話で?
夢に娘さんが出てきて(私と車に乗って降りると 娘さんがいなくなってて私が必死で探しているところで目が覚めました。)
後は、奥様なのかなぁ~? 夢なのか? 頭に浮かびあがったのかは わからないんですが サッーっと顔が出てきたなぁ~っと思ったらすぐ消えて。

↑これと関係あるのかは微妙なんですが 前月ぐらいから 玄関をあけて 廊下にでると 中年ぐらい?の人が
影に隠れて こちらを見てるなぁ~って思って ずっと無視をしてました。
その人がたってる家の人のところのご主人さんが 今施設へ入所されているようで 本人さんご自宅へ帰りたいのか?
それとも死が近い意味を現しているのか? どちらかだろうなぁ~って思っていました。

タグ

No.2084006 14/04/15 12:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
1人につき1回答のみ
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/04/15 12:33
通行人1 

人の死が近いときは、黒い靄や胸騒ぎがするもの。玄関を開けると立っている人は自宅に帰りたいのだと思いますね。以前、不倫相手の顔が浮かび黒い靄がまとわりついていたので気になっていたら、部下が亡くなったそうで。

No.3 14/04/15 20:33
サラリーマンさん3 

この話と霊感って関係あるのでしょうか。スレ文も言い訳だらけでものすごく読みにくいのですが、 主さんの精神状態に関わっているだけだと思います。
しばらくしたら消えるでしょう。

私は主さんの文章の書き方の方が心配です。あらゆる事象に無理やり理由付けするのは、精神状態が不安定な証拠です。

No.4 14/04/16 07:22
通行人4 

虫のしらせのようなものでしょうか?不吉なことが起きないといいですね
その男性とは上手くいくかもしれませんし、主さんからもアプローチしていいように思います😍

No.5 14/04/18 09:09
お礼

>> 4 お返事が遅くなり本当すみません。
アプローチしてもいいのか悩んでます(-_-;)

No.6 14/04/18 09:33
通行人6 ( ♀ )

都合の悪いレスはスルーですか…

自分に都合の良い言い訳ばかりで
私にはあなたの行動がストーカー行為としか思えません

彼の一家と生活圏が一緒なら
そりゃ見かける事もあるでしょうし
特に近所じゃないなら
あなたが何かと都合の良い理由つけて
会える所に出向いているのではないですか?

取り合えず人の顔が浮かぶのを気にしてるようですが告白までしてるんだから、ただ単にその人の事が好きなだけでしょ

霊だのなんだの考えすぎだと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧