注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

もうお前は携帯と付き合え!

回答14 + お礼13 HIT数 4352 あ+ あ-

悩める人( 23 ♀ )
14/04/23 14:06(更新日時)

彼氏がゲームばかりでムカつきます。
iPhoneの、オンラインゲームです。

剣と魔法のログレス、いにしえの女神
とかいう名前だったと思います。
彼の家に泊まりに行ったときも向こうはずっとゲーム。携帯とにらめっこです。
私がご飯をたまに作ってあげるのですが、向こうはゲームをして待ってます。
食べるときは絶対にやめて!と言ったので食べてるときはゲームしませんが食べ終わったらまたすぐやり始めます。

ゲームしてるときは私は放置されてます。話しかけても、向こうはゲームに集中してるので聞こえてません。
ハッキリ嫌だ、やめてと伝えたこともあります。そのときはわかってくれるんですが、しばらくしたらまたゲームの世界へ…。
どこかに出掛けたいと言っても、彼はかなりインドアな人間なのであまり乗り気ではないみたいです。

夜寝るとき、私が布団に入ってもなかなかゲームをやめず、眠くなってきたらようやくやめて、私の体を触って迫ってきます。

は?って感じです。結局ヤレるときしか私にかまってくれないし、すごく虚しいです。
ゲームの楽しさはわかります。私もゲーム大好き人間なので。
でも誰かといるときにはそこまでしません。というか、誰かといるときに一人でゲームばっかりっていう発想に疑問を抱きます。
常識や礼儀を知らないのか…相手に失礼だと思わないのか?と思ってしまいます。
たまには携帯を置いて、私とのコミュニケーションをしてほしいです。
ゲームをやめろと言ってるんじゃなくて、ゲーム一色、エッチするときは私、みたいな感じが嫌です。

最近はもう彼の家に行くのが嫌です。どうせ行ってもつまらないのがわかってるので。
一人用のゲームだから私も一緒に…とかもできない。
彼から、寂しいから会おうと言われてもなんだかんだ理由をつけて断ってます。どうせゲームばっかやるくせに私と会いたがる心境もわかりません。

はじめの頃はこんな人じゃなかったです。ゲーム大好きとは言ってたから、最初は抑えてただけかも?
もうすぐ二年なので、倦怠期なだけかもしれませんが、とりあえずゲームばっかりは嫌だ。
彼を好きだけど、会うのは嫌だというよくわからない感じになってます。とりあえずとても虚しくて悲しくて苛々してます…。

彼は愛情表現はかなりしてくる人で、会うたび好き好き言われますがもうその意味すらわかりません。、
なにをもって私を好きだと言ってるのか。しつこいけど、だってゲームばっかなのに。私と過ごす時間なんてごくわずかなのに何が大好きだよ笑わせんなはげ!
あんたが好きなのは私じゃなくてゲームを黙認してる彼女である私が好きなんだろ!とか思ってしまってます。

解決策はありませんか…

タグ

No.2085149 14/04/18 17:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/04/18 18:09
通行人1 ( ♀ )

結婚を考えているならやめたほうがいいのかなと思います。必ずしもではありませんが彼が変わらないなら結婚して子供ができてもずっとそんな感じです…。
うちがそうでした。
子供は3才なのに父親に気を遣いゲーム中は
話をかけない、テレビの前を通らない…
などするような子になりました。
1日中してます。
例えば結婚を考えているなら一緒にいるときは何時間までと時間を決めて守れなければあなたは帰るとかしばらく会わないと決める。
としてはどうでしょうか?
話し合いをして解決できるならこの先も一緒にいてもいいと思います。
しかし話し合いをして解決しなかったら先はないと思いましょう。

No.2 14/04/18 18:37
働く主婦さん2 

うちの旦那もスマホでゲームばっかりしてますが、一度そんなにケータイでゲームしたいなら、目障りだからどこかに行けと怒ったら触る頻度を減らしてくれました。今は一日スマホでゲームをするのは3時間までと決めてます。
とことん話し合って、約束破ったらその都度ケンカしてでも話し合ったらいいと思う。

No.3 14/04/18 20:11
お助け人3 

会う時にゲームの事しか考えられないようなら、会わないからって言います。
そして本当に会いません。一緒に居る意味、ないもん(>_<)

No.4 14/04/18 22:22
通行人4 

彼に限らず男は携帯ゲームが好きだし、会話をする事で充足感を得る生き物じゃないから、根本から違うんだよね、男と女って…

どうしても無理なら別れるしかないけど、こればかりは他の男と付き合っても同じ事だから、難しいね

No.5 14/04/18 23:21
通行人5 ( ♀ )

私の旦那もPCのオンラインゲームを仕事以外の時はずっとというほどやってます。
外食しに行って料理が出てくるのを待っている間もスマホ取り出してゲームしてます。
でも私は気になりません。
家では私は私で家庭用ゲーム機でゲームしてるし、外食に行った時に旦那がスマホいじりだしたら私も携帯でネットニュース見たりして自分が退屈にならないようにしてます。
あと私はインドア派であまり外に出たがらなくて、旦那の方が外に出るのは好きな方なのでそういうところも合ってるのかもしれません。
主さんは彼と一緒に行動したいと思うのにできないからストレスが溜まるんだと思いますが、私のように相手に期待せず一緒にいても完全にそれぞれの楽しみに没頭するか、それが嫌なら会う回数減らした方がいいのでは?
「あなたは一緒にいてもゲームばっかりして私と向き合ってくれないからつまらない。だからもっと友達とかと遊ぶことにしたよ。有意義な時間も欲しいからね」とか言って。

No.6 14/04/18 23:33
通行人6 

ゲームしてほしくない時間より、ゲームを許せる時間を決めてみてはいかがでしょうか。

例えば夕飯ができるまでとか、夕食後から寝るまでとか。

うちの夫もゲーム好きですが、取り組みを始めてから少しずつケータイ自体を触る時間が減っています。

・話し合いの時間をつくる
・ふたりで話し合って時間を決める
・主さんの悲しさをしっかり伝える
・多少約束を破っても、注意して素直に直してくれたらOK
・ケータイを触っていないときに、その嬉しさを彼に伝える

こんな感じはいかがでしょうか。

参考にならなかったら、ごめんなさい。

No.7 14/04/19 06:35
お姉さん7 

男をしつけましょう。

しつけるという事は、自分もたまには鬼にならなきゃ!

彼が眠たくなってゲ-ムやめた時だけあなたに迫ってくる事も、そんな都合のいい話はないでしょう?

あなたは彼にとって都合のいい女になりなくないなら、「は?そんな好き勝手してて都合良すぎじゃない?」ってくらい言って断固として相手しない。

とゆうかその前に、ゲ-ムばっかしてるんなら帰りましょうよ。

あなたの存在する意味ないんだもん。

ゲ-ムが好きなのはいいけど、「ゲ-ム>あなた」になってちゃ虚しいでしょ!?

私から言えばゲ-ムなんて1人の時に十分出来るんだから、あなたと居る時にする意味が分からないよ。

彼は中毒なんだろうけど、あなたが可愛そう。。

以前、主人と外食に行った際に、隣の席に家族4人組が座ってて、ご飯が来るまで家族4人全員がゲ-ムしてて唖然としました。

父親も母親さえもゲ-ムしてんの。

そんでご飯が来た人から黙々と食べ始めて、その他の人はずっとゲ-ム、食べ終わったらまたゲ-ムして、会話なんて一切なくて、何しに来てんだ💨 って感じ。

誰も注意しないんだから、そりゃゲ-ムするわな、って。。

あなたはそんな悲しい関係になりたくないでしょう?

1人でいる時より2人でいる時の方が孤独を感じる関係なんて最悪。

あたなが頑張って彼をしつけるか、他の人を探すかですよ。


No.8 14/04/19 07:04
通行人8 

別れれば良いよ。彼だって色々と言われたくないだろうし。

No.9 14/04/19 07:29
専業主婦さん9 

気持ちをそのまま彼に伝えてみたらどうでしょうか?
伝えてみて変わらないなら、先は考えた方がいいかもです……
結婚したら毎日モロそんな感じになると思います……
うちの旦那もケータイのゲームはまりまくりで、家族で遊びに出掛けても、やってます!
家族で楽しまないならお前はくるなーー!!
って言いたくなりますね。
彼氏変わってくれるといいですね!

No.10 14/04/19 10:23
通行人10 

なんかゲーム好きな人が増えているようですが、しない人もいますよ。ゲーム好きでもパートナーとしっかり向き合える人だっていると思うし。今の彼氏は、もろにセックスだけって感じですね。別れちゃいなさい。

No.11 14/04/19 10:36
通行人11 ( ♀ )

石田エレーヌさんみたいに離婚の原因になりますからもうお付き合いは止めたほうがよいですよ。

No.12 14/04/19 12:40
通行人12 

主さんの事舐めすぎですね。
彼の家で会わない方がいいです。
会いに来てと言われたら行ってもゲームしてて一人でいるみたいで虚しい。
私に気が向くときはゲームに飽きてエッチしたくなった時だけだから、私の存在ってそれだけなのって思うよ。
ってちゃんと伝えるべきです。
会うときはしばらく外で会いたいと言ってみては?
彼が分かってくれなかったらもう別れた方がいいです。

私の彼もたまにケータイゲームするけど、私といるときにわざわざしませんよ。
漫画も好きで持ち歩いてるくらいだけど私がお風呂に入っている時とかしか読みませんよ。

No.13 14/04/21 00:41
通行人13 

とってもお気の毒ですね
かわいそうです


今のゲームは進化してて凄い

依存性がある

パチンコもゲーム

ギャンブル依存

煙草も依存性

依存ということは、心地よくてやめるにやめられないということ

ポテトチップス

じゃがりこ

かっぱえびせん

やめるにやめられないをやめるようにするためには…

やったときのデメリット不快感を増やす?

すぐに始められないようにする?

心地よいものを遠ざける?

他のもっと心地よいものに向かわせる?

難しい‥

No.14 14/04/23 05:08
お礼

>> 1 結婚を考えているならやめたほうがいいのかなと思います。必ずしもではありませんが彼が変わらないなら結婚して子供ができてもずっとそんな感じです…… 遅くなりました(>_<)
結婚してもそうだったら嫌です…。
今まで何度か話し合いみたいなのはしたんですけど、無意味だったんでしょうかね。。

No.15 14/04/23 05:09
お礼

>> 2 うちの旦那もスマホでゲームばっかりしてますが、一度そんなにケータイでゲームしたいなら、目障りだからどこかに行けと怒ったら触る頻度を減らしてく… 遅くなりました(>_<)
そんな方法もあるんですね!^o^
次言ってまたやったら即帰るってのもありですね^o^

No.16 14/04/23 05:10
お礼

>> 3 会う時にゲームの事しか考えられないようなら、会わないからって言います。 そして本当に会いません。一緒に居る意味、ないもん(>_<… 遅くなりました(>_<)
そのセリフと似たようなこと言ったことありますが、暇なんだもんとかなんとか言われました。
なんて失礼な、、

No.17 14/04/23 05:11
お礼

>> 4 彼に限らず男は携帯ゲームが好きだし、会話をする事で充足感を得る生き物じゃないから、根本から違うんだよね、男と女って… どうしても無理な… 遅くなりました(>_<)
なるほど。。
確かに男性ってそのへん女性と違いますよね…。
なんか、なるほど!って思いました。

No.18 14/04/23 05:14
お礼

>> 5 私の旦那もPCのオンラインゲームを仕事以外の時はずっとというほどやってます。 外食しに行って料理が出てくるのを待っている間もスマホ取り出して… 遅くなりました(>_<)
私の彼もファミレスとかで携帯いじる人でしたー。。
やめてと言ったらそこはなおりましたが。。でも特に外食中に携帯をいじり返すのも嫌なんですよね。。
たまにカップルでお互い携帯いじってるの見かけますが、あんなのは絶対いやだと思っていたタイプなので…。

No.19 14/04/23 05:15
お礼

>> 6 ゲームしてほしくない時間より、ゲームを許せる時間を決めてみてはいかがでしょうか。 例えば夕飯ができるまでとか、夕食後から寝るまでとか。 … 遅くなりました(>_<)
色々アドバイス感謝します!
彼のゲームはパーティくむやつなので、時間制限したことありますが、今パーティ組んでるから無理だとか言ってた無意味でした。。
他のも試してみます泣

No.20 14/04/23 05:18
お礼

>> 7 男をしつけましょう。 しつけるという事は、自分もたまには鬼にならなきゃ! 彼が眠たくなってゲ-ムやめた時だけあなたに迫ってくる事… 遅くなりました(>_<)
そうですよね、エッチ拒みます。確かに、なんで私も相手してたんだろう、バカバカしい!
たまにファミレスでそういうの私も見かけますが、絶対いやです。

二日ほど前に彼が寂しい会いたいと言ってきましたが、
私が行ってもゲームばっかじゃん。私暇だから嫌だと言ってみたんですが、
そんなにゲームしてないよーとか言われました。はぁ???って感じですね。。

No.21 14/04/23 05:20
お礼

>> 8 別れれば良いよ。彼だって色々と言われたくないだろうし。 遅くなりました(>_<)
えー!色々言うくらいなら別れろっていうのは最終手段だと思ってますので。。

No.22 14/04/23 05:24
お礼

>> 9 気持ちをそのまま彼に伝えてみたらどうでしょうか? 伝えてみて変わらないなら、先は考えた方がいいかもです…… 結婚したら毎日モロそんな感じ… 遅くなりました(>_<)
なんかもう結婚とかむりですね。。
彼にも言いました(>_<)
寂しいと電話で言われたとき、
でも私が行ってもゲームばっかで私つまんないから嫌だって。。
そしたらそんなにゲームしてないとかなんとか言われました。もう意味わかりません(>_<)

No.23 14/04/23 05:25
お礼

>> 10 なんかゲーム好きな人が増えているようですが、しない人もいますよ。ゲーム好きでもパートナーとしっかり向き合える人だっていると思うし。今の彼氏は… 遅くなりました(>_<)
ゲームしない人いいですよね。
元カレがそうでしたが、確かにあの頃は一緒にいてつまらないとかは思いませんでしたね。比べるのはよくないですが。。

なおらなかったら別れも考えます(>_<)

No.24 14/04/23 05:26
お礼

>> 11 石田エレーヌさんみたいに離婚の原因になりますからもうお付き合いは止めたほうがよいですよ。 遅くなりました(>_<)
ホントにホントになおらなかったら別れも考えます(>_<)

No.25 14/04/23 05:29
お礼

>> 12 主さんの事舐めすぎですね。 彼の家で会わない方がいいです。 会いに来てと言われたら行ってもゲームしてて一人でいるみたいで虚しい。 私に… 遅くなりました(>_<)
うらやましい彼氏さんですね!
彼には電話で会いたいって言われたときに、どうせゲームばっかで私暇だからと言っても、なんで??そんなにゲームしてないよーとか言われました。
まさか無意識なんですかね。。外で会いたいと言っても、彼は常に金欠なので却下されます。。。

No.26 14/04/23 05:31
お礼

>> 13 とってもお気の毒ですね かわいそうです 今のゲームは進化してて凄い 依存性がある パチンコもゲーム ギャンブル依存 煙草も依存性… 遅くなりました(>_<)
アドバイス感謝します!
やったときのデメリットを増やす作戦でいきます!ゲームしたら体触られようが何されようが相手しないことにします。
それか二人でやるテレビゲームでも買おうかな。。

No.27 14/04/23 14:06
通行人13 

こちらこそ返信に返信ありがとうございます

きっと
彼氏さんの誘いは主さんにとって
職場の先輩達の人の飲み会の誘いみたいな
状態なんでしょうね

職場の先輩達の人の飲み会のなかには、

先輩が同じような話を永遠のようにずっと話しているのを、後輩が機嫌損ねないように相づちしていて疲れているような
場面がありますよね

そんな場面
先輩は楽しいかもしれないが、後輩にとってみればつまらないと思いますよね

だから
先輩達にとっては
なんか寂しいから、といって後輩達とみんなで飲みに行って楽しみたいと思って誘っているが
後輩達の人にとっては、先輩達にいちいち気をつかたっりしなきゃいけなし、行ってもつまらないなと思う人もいるはずですよね

そんな感じに似てますよね?主さんと彼氏さんの状態

遊びに行くはずなのに、職場の先輩達の飲み会付き合いみたいで、行く気なくなりますね


デメリットを増やす 、2人で遊べるゲームをやる

いいと思いますね

それと
ゲームしなかった時のメリットを増やすのもいいかも?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧