注目の話題
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

旦那

回答18 + お礼17 HIT数 3364 あ+ あ-

通行人
14/04/25 02:59(更新日時)

洗い物って誰にでも出来るものだと思ってました。どーやって洗えばこんなに汚れが残るのか知りたい。ってかこんなに汚れが残ってること気付かないかねフツー。

料理させても野菜炒めか得体の知れないもしか出てこない。せっかく作ってくれたから美味しいって言おうと思ってるけど、リアクション出来ないぐらい微妙。だったらお惣菜買ってきた方が全然いい。節約できなくても今ストレスで死にそうだからその方がまし。

同居して1年半、ずっと言い続けてるのに洗濯物裏返しで出す。「こうやって着れば、裏返しでもひっくり返るから俺は気にならないよ」とか、わけのわかんない技見せてくる、うざい。子どもみたいだし、そーゆー見てくれを気にしない意識がみっともないから本当に直してほしい。あげく「もー直せないから気にしないで」って開き直りやがったから「じゃーあんたのもの洗濯しないわ」っつったら、は?って顔したんだけど。

30近くのいい歳してアクセサリージャラジャラしてる。指輪とかつけすぎて「メリケンかよ」ってつっこんじゃったよ。

いわゆるDQN。頭がちょっと弱い。話通じない。そのくせ変なプライドだけある。頑固。周りに嫌われてないかすごく心配。

危険予知能力低くて、運転下手だから迎えに来てくれるのとか嬉しいんだけど本当に怖い。GWに向こうの実家行くけど生きて帰れるかな。そのくせ車は好きらしいので、この車はどぅとか、これはどぅとか。車いじりたいとか言ってるけど、その前に奨学金返せよ。

妊娠して前ほど仕事できないから上司にも話して仕事軽めにしてもらって、有給使いながら毎日過ごしてるけど、家にいる時間増えたからって「じゃー明日は洗濯物よろしくね」とか「明日の夕飯なにかな」とかイライラする。あんたが養ってくれてパートとかアルバイトでもいいよとか言ってくれて家にいる時間増えたんならまだしも、身体辛くて会社にも迷惑かけながら、それでもむこうの収入だけじゃやっていけないから、わがままで産休とろうとしてんのになんでわたしの休みをお前のために時間使わなきゃいけないの?

俺、電車通勤苦手だからとか言って自転車で10分ぐらいのところ勤めてて、わたしドアドアで1時間弱かかるから家帰ってくるの向こうの方が早くて、わたしも10時ぐらいに家帰ってくるから、疲れて夕飯とか作れなくて、中途半端に家事やってくれるから、文句言うと機嫌悪くなるし、妊娠中だからイライラしてるとか思われてて本当いや。

自業自得なのはわかってますし、こんなに文句言ってる自分も嫌なんだけどもー無理。頑張って褒めるところ探してるけど毎日煽られてる。授かり婚だけど結婚しなきゃよかった。まじで人生やり直したい。

長々と愚痴すいませんでした。

タグ

No.2086200 14/04/21 16:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/04/21 16:29
通行人1 ( ♂ )

せ、洗濯物は裏返しで干すと、お、表の色落ちが防げるよ~

だからゴムしろとあれほど…

No.2 14/04/21 16:39
通行人2 

あー
うちの旦那もわけのわからない『裏返しになったままの服を着る』技術を取得しております(--;)

ひっくり返してって言っても、2日くらい出来ればいいほう。すぐ忘れます。
洗濯のあと面倒くさいときは、裏側のまま、くしゃっと畳んであげています。

主さんの旦那さんは、コミュニケーションとりたいのかもですね。
出産後は家事がなかなかはかどらなくなってしまうので、ほめてから改善点を提案して旦那さんをできる感じにしていきましょう。
……洗濯物以外。

No.3 14/04/21 16:41
働く主婦さん3 

仕方がない、そんな男を選んでしまったのだから。期待しない、居ないものと思う。子供だから仕方ないと思う。もう自分が考え方を変えないと、やってらんないと思います。

No.4 14/04/21 16:43
お礼

>> 1 せ、洗濯物は裏返しで干すと、お、表の色落ちが防げるよ~ だからゴムしろとあれほど… レスありがとうございます。
そーですよね、畳む時に裏っかえす面倒を掛けるなって思うのはものぐさでしたよね。色持ち続くように手入れ頑張ります…。

ただ右腕だけ裏返しのときとかもあってどーしても許せなくて(T_T)

油断しました、体質的に難しい方だと思ってたので。中出てちゃったって言われたときは「あーぁ」ぐらいにしか思ってませんでした…本当に後悔。

No.5 14/04/21 16:56
お礼

>> 2 あー うちの旦那もわけのわからない『裏返しになったままの服を着る』技術を取得しております(--;) ひっくり返してって言っても、2日… ありがとうございます。
やはりいらっしゃるんですね、裏っかえしの服を着る技を使う方が(笑)
すごい自慢げに話すのですが、フツーに着ればよくない?って思っちゃうわたしは可愛げないともわかってますが…。センスもちょっとヘンテコなので、もう少し外見に関して気が使えるようになれたらなーと思ってしまいます(ーー;)

すごく大事にしてくれてて好きでいてくれてるのはわかるんですが、旦那の洗った(つもりでいるだろう汚れの残ってる)鍋や裏返しの洗濯物を見るたびに悲しくなってしまって…

でも今日ここでお話してスッキリしました。ちゃんと話してこれから頑張ります。ありがとうございました

No.6 14/04/21 16:59
通行人6 

この先、どうしても限界が来たら別れればいいと思います。それを念頭に常に置きながらしっかり貯金をして仕事を絶対に辞めずに頑張る。

No.7 14/04/21 17:03
お礼

>> 3 仕方がない、そんな男を選んでしまったのだから。期待しない、居ないものと思う。子供だから仕方ないと思う。もう自分が考え方を変えないと、やってら… ありがとうございます。
たしかにそうですよね、授かったのもそーゆー運命だったのかと思い、抗わないようにします。

男の人はいつになっても子どもだとはよくいいますが、年上のプライドもあるらしく頑固なので、だったらもう少しがんばってくれよと思ってしまった次第です。

あまり周りに既婚者が少なく話しにくかったので助かりました、ありがとうございます。

No.8 14/04/21 17:12
お礼

>> 6 この先、どうしても限界が来たら別れればいいと思います。それを念頭に常に置きながらしっかり貯金をして仕事を絶対に辞めずに頑張る。 ありがとうございます。
理解のある会社、上司のおかけで続けることができて本当に助かってます。(男性が多い会社なので、ちょっと辛いときもありますが…)家の貯金もあるのでささやかですが、1人になっても大丈夫なように貯金はしていきたいと思います。

ありがとうございました。

No.9 14/04/21 17:16
働く主婦さん9 ( ♀ )

旦那さんは男だから。家事うまくなくて仕方ないと思うけど…。
主さんだって、運転ヘタなんでしょ?
それに何から何まで初めから完璧でもなかったはず。

なんか旦那さん洗濯物 洗わないとか言われてかわいそう…
私なら、裏返しのままなら表に返します。
料理がヘタなら 味付けとか教えます。

そんな嫌なら別れたらいいと思う。
一年半で洗濯するの嫌って、結婚生活終わってると思う。


No.10 14/04/21 17:34
お礼

>> 9 ありがとうございます。
正直運転スキルに関してはよほど上手いかたでないと、アクセル、ブレーキの踏むタイミングなど自分と違うので下手に感じるかもしれませんね。
ただ、ダンナは右を確認しながら前進し、左から来た自転車や歩行者にぶつかりそうになるというタイプなので、下手と言うか危険と言った方がいいでしょうか。先日も細道をかなりのスピードで走りミラーが歩行者スレスレだったので怖かったです。

お話聞く限りいい奥様でいらっしゃるんですね。見習いたいです。
むしろお恥ずかしながら、一緒に住んでから1年半であって結婚自体は2ヶ月半です…。終わってる以前に、結婚生活と呼べるほどのものが始まってるのかすら危ういです。
貴重なご意見ありがとうございました。

No.11 14/04/21 17:49
通行人11 ( ♂ )

凄いね、これから子供生まれるってのに、今からこんな荒んだ心になって…

要はもう旦那さんに愛情がないんだろうけど、先が思いやられるね

No.12 14/04/21 18:13
お礼

>> 11 ありがとうございます。
ナンパされて遊びに行ったその日に付き合い始めかつ同棲が始まり、1回別れヨリを戻しなんだかダラダラ続きこのまま結婚しちゃうのかなと思っていた矢先の妊娠です。
付き合ってる間も何度か許せなくて別れ話をしたことがありますが、イライラしすぎて自分が泣くか向こうが別れたくないっていって泣くかなので、結局まともに話したことなんてなかったかもしれません。

嫌いじゃないんです。むしろこんなにわがままな自分をここまで好きでいてくれるのは本当に有難いと思ってます。(いろいろわたしもしましたが許してくれてます)

ただそこまで自分自身が好きじゃないのかと思います。今日検診でしたが、大きくなっているお腹の子を見て安心はしますが喜べなくて…

どーしよーほんとに。
まぁなんとかするしかないんですけどね。
レスありがとうございました。

No.13 14/04/21 18:37
働く主婦さん13 ( 40代 ♀ )

あなたも女性なら家事をもう少しされたらどうですか?妊娠や家事は大変ですが、お母さんになるんですよね?旦那さんは男ですよ。うちは主人にはさせないようにしてます。家事育児は奥さんの仕事だと思います。他人を変えたかったら自分が変わらなきゃ

No.14 14/04/21 22:27
通行人14 ( ♀ )

私は被りの服(前あきでない)ズボン、パンツなど裏返しで干します。

裏返しが嫌な主さんは乾いたときひっくり返して畳むのが面倒なんでしょ!


裏返しの方が利点がいっぱいあります。

No.15 14/04/22 06:49
通行人15 

授かり婚って(笑)でき婚じゃん。美化すんな~

No.16 14/04/22 07:51
働く主婦さん16 ( ♀ )

デキ婚=中○し婚、申し訳ありませんが、
ご主人がダラシナイのは仕方ない、
この際、時間をかけて、ご主人教育をしてはいかがでしょうか?

意外と良いパパになるかもしれませんよ?

No.17 14/04/22 08:10
お礼

>> 13 あなたも女性なら家事をもう少しされたらどうですか?妊娠や家事は大変ですが、お母さんになるんですよね?旦那さんは男ですよ。うちは主人にはさせな… ありがとうございます。
素晴らしい奥様ですね、本来はそういうかたちであるべきだと思います。
というか、見てるとイライラしちゃうので出来るものなら自分でやりたいですが…。

前述の通り、さして愛情がないかもしれないことと、つい最近までわたしの方が収入があった(と言っても大したことないですが)ので、なんでこの人のためにここまでしなきゃいけないんだろうと思ってしまった次第です。まだまだ子供なんですよね。
頑張ります。
ご意見ありがとうございました。

No.18 14/04/22 08:29
お礼

>> 14 私は被りの服(前あきでない)ズボン、パンツなど裏返しで干します。 裏返しが嫌な主さんは乾いたときひっくり返して畳むのが面倒なんでしょ!… ありがとうございます。
裏返し自体は確かにそうなんですよね。プリントものとかは裏の方がいいと思いますし。
ただ旦那は雑然と脱いだものをとりあえず洗濯物に出すという具合なので、別にわたし自身裏の洗濯物を裏返すぐらいさした労力ではありませんが、何においても雑さが見えてイライラしてしまいました。
褒めてから言うようにしてますが「これはこうしようよ」とか「これはこうしといて」とか言っても、また文句言われたよ感が顔に出る人なので、言うのも嫌になってきました。
考え方変えてあまり悩まないようにはします。ありがとうございました

No.19 14/04/22 08:32
通行人19 ( 20代 ♀ )

その言いようで
マタひらいてアンアン言ってなかだしまでしたのは何故だろう…。。。不思議。

No.20 14/04/22 08:36
お礼

>> 15 授かり婚って(笑)でき婚じゃん。美化すんな~ ありがとうございます。

わたし自身はどちらでもいいというか、できちゃった婚なので否定も美化もしませんが、営業職でお付き合いのある方に事情を話さなくちゃいけない場面(そろそろお腹出てきたので)もあり、「できちゃった婚なんです」と言うよりは「授かり婚なんです」の方が美化された感はありますよね(笑)
まぁ、「あーやっちゃったのか」と思われてることなんて百も承知です(´・ω・`;)

No.21 14/04/22 08:43
お礼

>> 16 デキ婚=中○し婚、申し訳ありませんが、 ご主人がダラシナイのは仕方ない、 この際、時間をかけて、ご主人教育をしてはいかがでしょうか? … ありがとうございます。
仕事柄、子供相手なんでいいパパになるとは思ってます。というかそこは助かってますけど…。
教育できるかな…わたし嫌な顔されるとじゃーもー勝手にしてよって思っちゃって。それもダメなんでしょうけどね。

頑張ります。

No.22 14/04/22 08:45
お礼

>> 19 その言いようで マタひらいてアンアン言ってなかだしまでしたのは何故だろう…。。。不思議。 都合のいい女の末路がこれ。結局好きになりきれない男と子供作って後悔してんの

ほんとバカだわ

No.23 14/04/22 10:27
通行人23 ( 20代 ♀ )

私もでき婚ですけど、主人の親戚に子供ができなかったご夫婦がいて、
義理実家からは.今時はでき婚もいいよね。結婚してから子供できないのわかったんじゃ…
と言われました(°_°)

それまではでき婚に引け目を感じていましたが、ちょっとは気持ち軽くなりました。

という私事でしたが、一つ思ったのは洗濯料理掃除は女が主にするものだと思ってましたので、びっくりしました(°_°)

主人には休みの日の片付け、皿洗いはお願いしていました。
主人の帰りが早い日はカレーを作ってもらったこともあったかな。

洗濯の件ですが、ご主人の服はひっくり返し直さず、そのまま洗ってそのまましまっちゃうようにしたらどうでしょう^ ^

要は、主さんがイライラしない程度に工夫してやると。完璧にしようとすると、人と暮らすのはイライラが多いです。


No.24 14/04/22 12:32
ところてん ( 40代 ♂ JFJAw )

こんだけ吐き出せば少しは楽になったんじゃない❓

No.25 14/04/22 12:41
通行人25 

きっと見下しちゃったんじゃないですか? 何でも中途半端なうえ収入低くて。

No.26 14/04/22 12:58
働く主婦さん26 

主さん、たまってたね~w(°O°)w
授かった婚なら、尚更、相手のいい面しかみない、一番、良いときに一緒になった訳で、結婚したからには一つ屋根の下で夫婦として生活していく、となると、今まで出してこなかった、見えなかった嫌~な部分、じゃんじゃん出てきますから、不満、苛立ち出るのは仕方がないと思いますよ。
新婚ではよくあることですしね。

結婚がゴールではなく、始まりです。まだ、主さんは始まったばかり。

頑張れ!

No.27 14/04/22 15:07
お礼

>> 23 私もでき婚ですけど、主人の親戚に子供ができなかったご夫婦がいて、 義理実家からは.今時はでき婚もいいよね。結婚してから子供できないのわかっ… ありがとうございます。
ご親戚の方の話、こんなこと言っては失礼なのかもしれませんがわたしも少し気持ちが楽になりました。

いや…なんかわたしも皆さんのレス見てて思うんですけど、家事やってますよ、一応普通には(´・ω・`;)

ただ夕飯に関してはわたしの方が帰りが2時間も3時間も遅いので旦那が空腹に耐えられずに作ってくれます。あとは日によっては次の日早く出勤しなければいけないときもあるので…悪いなぁとは思ってます。

洗濯物に関しては裏返しってことより、見てくれに無頓着なことが一番のストレスなんですよね。職業柄スーツを着ませんが「服シワシワとかでも気にしないんだろーな」と思うとイライラしてダメです。

気にしなきゃいい話なんですよね。すいません、ありがとうございます。

No.28 14/04/22 15:11
お礼

>> 24 こんだけ吐き出せば少しは楽になったんじゃない❓ えぇもーそれはスッキリです。ありがとうございます。
八つ当たりやめますね。なんか自分が嫌なやつになってきたもん…

No.29 14/04/22 15:19
お礼

>> 25 きっと見下しちゃったんじゃないですか? 何でも中途半端なうえ収入低くて。 ありがとうございます。
そーですね、「俺主夫になるわ」とか何度か言われて愕然としましたもん。よくそれだけ雑で言えるよなって…。

年度変わって少しランクも上がり、収入もわたしよりよくなりましたし、子どもも生まれるのでお家のことちゃんと文句言わずにやります。

No.30 14/04/22 15:43
お礼

>> 26 主さん、たまってたね~w(°O°)w 授かった婚なら、尚更、相手のいい面しかみない、一番、良いときに一緒になった訳で、結婚したからには一つ… ありがとうございます。
ゴールではなくてスタートとは本当にそうですよね。スタート切っちゃった以上は頑張らなくては…。

ストレス発散できてない自分のせいなんですけどね。今まではで遊びにいったり飲みにいったり出来ましたけど、それができなくなって八つ当たりですもん。この前は寝てる旦那にケータイ投げつけたりとかしたし。サイテーですね(ーー;)
大事にしよ。

No.31 14/04/22 16:28
通行人19 ( 20代 ♀ )

私の周りのデキ婚はみなセレブになってます…

セレブ男子とハメてデキてしまえばラッキー!結婚!専業主婦ライフ!うらやましい~
ヘタに恋愛結婚してる人の方が苦労してます。女はしたたかでなきゃね。

No.32 14/04/22 17:01
お礼

>> 31 ありがとうございます。
くそぅ…完全にでき婚負け組派ですよ。
正直、家事は女の仕事って家によっては厳しくないですか?(ーー;)

No.33 14/04/24 13:54
通行人19 ( 20代 ♀ )

専業主婦でいさせてくれるなら喜んで家事するし、旦那に一切やらせないなぁ。

No.34 14/04/24 20:42
お礼

>> 33 それですよね。時間と体力の余裕があればやるかな、文句言うのも疲れるし。

まー専業主婦とかルーティンで同んなじことやるとか辛くてしょうがないけど。

No.35 14/04/25 02:59
経験者さん35 

私は3人息子がいます。

しかし、旦那がまるで長男ですね(。-_-。)

脱ぎっぱなし、食べっ放し、散らかしっぱなし。。

数年前、悟りました。
私のサイズよりでかい衣類は裏返しならそのまま干す❗️適当にたたむ❗️靴下も平気で裏返しと表向きペアにしてます!
図体でかい大の大人が脱ぎ散らかし、ひっくり帰ったり片方ちゃんとなってたり、自分でできるお年です!


最初が肝心です。



フルセルフサービス!
これに限る!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧