注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ

寝れない

回答5 + お礼0 HIT数 982 あ+ あ-

悩める人( ♀ )
14/04/25 15:07(更新日時)

大学生です。
寝付きが悪くて困っています。 
心配性で、ちょっとでも悩みがあると眠れないですし、近くで人が動いていたり、少し明かりがついていたりしても寝付けません。
一度眠ると、途中で目覚めることもなくよく眠れますが、とにかく寝付きが悪いです。

彼氏に、そういうのは困るし不健康だから結婚するまでに治せと言われます。

どうしたらいいでしょうか。
眠いから早く寝たい!と思って布団に入っても寝れない事が多いです。
早く寝ないと明日きつい、と思うとプレッシャーになって余計眠れません。
彼氏が泊まりに来ると、私が先に寝ようとしても、彼が活動していると寝れませんし、彼がその後寝ても、私はそのあと寝れません。
寝るタイミングを逃したら朝まで寝れないって感じです。

どうしたらいいでしょうか。
昼間眠くなって困ります。
薬はのみたくないのですが…

タグ

No.2087456 14/04/25 02:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 14/04/25 02:39
通行人1 

学生の間は、別にいいんじゃない?社会人になれば嫌でも、疲れて寝てしまうから!

No.2 14/04/25 03:06
通行人2 

アイマスクをして、耳栓をして寝るのはどうでしょうか?周りが気になって眠れないタイプの人は音や光を遮断してしまうしかないと思います👻

No.3 14/04/25 03:26
悩める人3 

もう眠れた?

No.4 14/04/25 07:05
通行人4 ( ♀ )

たまには夜9時位から電気消して
蛍光灯じゃなくオレンジ色の間接照明で過ごすとか
早めにお風呂に入ってゆったりしたパジャマに着替えて寝る前にホットミルク飲むとか
癒されるような時間をとるように心がけてみては?

No.5 14/04/25 15:07
通行人5 ( 30代 ♀ )

仕事をするまでに治したらいいと思います。
彼氏のプレッシャーも関係あると思いますので、あまり彼氏とその話はしない方がいいと思います。運動して疲れるといいと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧