注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

足の湿疹

回答2 + お礼2 HIT数 1599 あ+ あ-

通行人( 29 ♀ )
14/05/14 16:02(更新日時)

湿疹に効く、市販のステロイドの入ってないオススメ軟膏を教えてください。

今は薬剤師さんに進められて、赤色ワグラス軟膏を使ってますが、よくなってくるようにな気もするけど、新たにブツブツが増えてきています。

皮膚科に行きましたが、毎回同じ軟膏を処方されるだけです。
因みにステロイドが入ってる軟膏です。

湿疹になってかれこれ一年くらいです。

水虫菌はいませんでした。

No.2094123 14/05/13 21:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/05/14 10:27
経験者さん1 

ステロイド系の薬を貰って湿疹の治療をしていた経験があります。

原因についてはっきりした説明を受けられましたか?👀👈

原因不明の場合薬の種類ではなくて、

疲労やストレスを改善すると治るんです。

No.2 14/05/14 13:00
通行人2 

皮膚科で薬が効かないことをはっきり伝えたほうがいいです。
薬も個人によって効くものとそうでないものがあります。
それか薬剤師さんにもう一度相談してみてはどうでしょうか。

No.3 14/05/14 15:51
お礼

>> 1 ステロイド系の薬を貰って湿疹の治療をしていた経験があります。 原因についてはっきりした説明を受けられましたか?👀👈 原因不明の場… ありがとうございます。

ハッキリとこれが原因だとは言われていません。

最初は足の薬指と小指の間からで、塗った最初は落ち着いてたものの、気付いたらまた痒くなって…の繰り返しで広がったという感じです。

医者にも直接患部を見せているのですが、これ塗ったときは落ち着くんだよね?みたいに言われ、そうだったのでハイと答えて結局毎回同じ薬を出されるという。

一応定期的には水虫の検査をしますが、水虫菌はいません。

疲れやストレスはないと言ったら一番いいのですが、ちょうど湿疹になり始めたときに、職場でバタバタすることが続き、落ち着いてきたかなーのタイミングで新人が入ってきて、しかも今まで誰もしたことのなかったミスをしてくれるので周りがピリピリし始め、それに結構ストレスを感じていたと思います。

今年に入り、あまりにも顔が痛くなり、なんでかなー?と思っていたら、左目の周りにヘルペスが出来ました…。

No.4 14/05/14 16:02
お礼

>> 2 皮膚科で薬が効かないことをはっきり伝えたほうがいいです。 薬も個人によって効くものとそうでないものがあります。 それか薬剤師さんにもう一… ありがとうございます。

来週用事で休みを取ってるので、今度は違う皮膚科に行ってみようと思ってます。

今までのところは何度行っても・言っても同じ薬しか出さないので…。

広がってるのも見せてるんですけどね。

周りからの情報で、ここがオススメと聞いたので、言ってみます。

因みにステロイドの薬はリンデロンVで、別箇所ではマイザー軟膏も使用しています。

去年から使用してますが、もしかしたら使いすぎで効き目がなくなってきたのかなと思ったりもするので、来週行ったときにきちんと説明してみます。

薬剤師さんからは、ほかにもオススメを教えてもらいましたが、これもいいよと進められたの(赤色ワグラス軟膏)を購入したので、オススメされたもうひとつの軟膏も買ってみようと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧