注目の話題
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。

いじめ経験といじめられた経験

回答4 + お礼1 HIT数 1163 あ+ あ-

悩める人( 25 ♂ )
14/05/17 11:08(更新日時)

罪の意識にさいなまれてます。長文少し自分語りになります。私は過去にいじめといじめられた経験を持ちます。私は小さい頃はリーダー的存在でした。小学校低学年の頃泣かされた経験もありますが子供の経験として何も思ってません。しかし小学校2年生の時に喧嘩をして先に砂をかけられ頭にきて捻挫を負わせてしまいました。同然相手の家に両親と謝りに行き相手の親御さんもその人も自分が先に手を出したからと逆に謝られました。ただ相手のお婆さんは烈火のごとく怒っていました。その男の子とはその後仲が良かったです。成長してから話を聞くと全然気にしてないよと言います。相手は建前ですかね?その後大人になっても私は気にしてます

14/05/16 11:15 追記
その他の事では直ぐ相手にビンタをしたりしてしまっていました。すべて謝罪して相手はもういいと言われました。あとは直ぐ暴力をする人を周りに流されて無視をしてしまいました。そして中学生一年生これから人生が変わります。私は直ぐに嘘をつき己を守る癖がありました。たいしたことじゃないことから重大なことまで。とある人にある男の子に胸ぐらを何回も掴んだことがあります。

14/05/16 12:15 追記
その後その男の子の1つ学年の上の先輩に胸ぐらを掴んでいたと言う暴行を受けました男の子本人はやめてくれと言っていましたが。どんどんエスカレート私は無抵抗でしたが遂に我慢できなくなりやり返しました。しかしその先輩はいきなり私が胸ぐらを掴んできたと言い先輩達20人くらいに囲まれました。

No.2094976 14/05/16 11:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/05/16 11:16
通行人1 

やられた本人が自分から手をだしたと反省してその後仲良かったのなら
当然今現在大人になってからも全然気にはしていないと思います。
それにもうこのことは解決しているので気にする必要はありません。

No.2 14/05/16 11:16
通行人2 

建前でなく本当に気にしてはいないでしょ。
小2の喧嘩、幼児の戯れ。その当時の男児から先に手を出し、感情抑制効かない年端の幼児が捻挫を負わせた、だけのこと。

No.3 14/05/16 11:58
お礼

>> 1 やられた本人が自分から手をだしたと反省してその後仲良かったのなら 当然今現在大人になってからも全然気にはしていないと思います。 それにも… 救われるような思いです。追記します。小学校六年生の時に私は学級委員をしていました。話し合いで注意しても騒ぎ続ける女の子二人に対して私の中でもなにかが切れて私は手をあげてしまいました。しかも私に対して好意を持ってる女の子に当然女の子は泣きました。我に帰って謝罪しました。その二人の両親も優しくこちらこそすみませんと。今では共に仲がいいですが申し訳ない気持ちでいっぱいです。胸ぐらを掴んだ話ですが謝罪しました。その後彼とは仲良くなりました。いじめや暴行の話しは以前スレ立てましたので良かったら読んでください。

No.4 14/05/17 01:45
通行人4 

子供の時のおはなしですし、本当に気にしていないのだと思いますよ
誰しも怪我させちゃったり、しちゃったり、て経験ありますよ!子供ですから👶

No.5 14/05/17 11:08
お助け人5 

本当に軽く済んでいたのに、話を蒸し返してしまうと段々相手も気にする様になってしまうかも知れません。記憶💬は思い出す事で強化されてしまうのです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧