注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

彼と上手く過ごす方法

回答4 + お礼0 HIT数 638 あ+ あ-

悩める人( 26 ♀ )
14/05/19 16:33(更新日時)

現在6つ年下の彼がいます。
最近彼が劇団に所属し、初めは週に1回の練習が本番2ヶ月前になると週3、1ヶ月前には毎日と、練習日が増えるに連れ、会う機会も少なくなり、彼の家へ遊びに行く事も少なくなりました。
以前はよく暇があれば出掛けたり、とても楽しくお付き合いをさせてもらっていたので彼に不満を抱く事はなかったのですが。

趣味を見つけたい。繋がりが欲しい。
その気持ちは理解できるのですが、
突然だったので、私的にはなぜ急に?と混乱し、少しもめたりもしました。
(女性が多い劇団で練習後の飲み会や、かなりの頻度のLINE通知に私的にはヤキモチもあったと思います^_^;)
すると彼が、もっと大人だと思った。今の私とは同棲も結婚も考えられない。
と反撃をされ、半ば諦めモードで彼との生活に期待するのは辞めようと、自分を納得させました。
その中でも色々あるのでしょう…練習疲れ、ストレスからか禁煙に成功した煙草も吸い始め…もったいない。と思いながら、劇団も自分が好きで始めた事やし、やりたいなら中途半端は周りにも失礼だし、迷惑やからね。
と言う事で今では応援もしていますし、何かあれば手伝うつもりでもいてます。

若いだけあって、やりたい事も沢山あるだろうし。今充実もしてるんだろうな。
でも彼の話に私は出てこなくなり、少し寂しく思う自分がいます。

どうすればお互い無理なく上手くやっていけるのか、考えれば考える程煮詰まってしまい今回相談させて頂きました。
何かいい案があればお願いします。

閲覧ありがとうございます(u_u)


No.2096055 14/05/19 14:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 14/05/19 15:16
働く主婦さん1 ( ♀ )

2つスレ立てる意味はなんですか?

本題ですが、まだ20歳の子供なんですから結婚なんてそもそも大して考えてないでしょう。

若いし、自由で居たいのに、色々言われりゃ面倒にもなるでしょうね。


因みに、私の妹も、もう何年も劇団で演劇しています。
練習量も、その位だし、アフターも多いですね。
皆、男女問わず仲良いみたいだし。朝帰りもたまには、ありますね。
しかし、大人ですから好きにしてますよ。
もちろん彼も居ますし、仕事もしています。
それぞれ、上手くやってます。

彼は、妹が出る演劇を観に行ったりしてますが、イキイキ楽しくしている妹を
応援してますし、ヤキモチなんて妬きませんね。
妹の彼は5歳下。


主さんと、彼が上手くやってくには
あなたが、もっと他に興味を持ったり
好きな事を見付けて、彼、彼
とあまりならないようにするしかないと思いますよ。

No.2 14/05/19 15:43
経験者さん2 

彼はまだ20歳ですか?
まだまだこれからって感じですよね。やりたいことあるでしょうね。
年齢差が引き起こした問題だと思う。彼を待つか、どうしますか?

No.3 14/05/19 15:56
通行人3 ( ♀ )

20の男に、結婚や同棲を求めて期待するのが間違い。残念だけど、そういうもんだよ。

ただ、主さんは単純に彼の心が離れていくようで焦ってるし、戸惑ってるし、寂しいのでしょう?でも答えは簡単。彼が離れたくなくなるくらいの良い女になるしかないわ。それが一番シンプル。主さんだって、自分が充実して、良い女になれたら嬉しいでしょう?

今の付き合い方がイヤなから、他の男を探すしかないよ。彼を変えようとしても。だめ。自分が、変わるしかないよ。

No.4 14/05/19 16:33
経験者さん4 

20歳ですから、自分がしたいこと、夢を追いかけたい時期。
それをそっと見守るのが、今の主さんの役目かなと思います。寂しいけど、内助の功の練習だと思って。。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧